【パズドラ】FFコラボガチャをコンプするまで引いてみた!【FF愛】

FFコラボガチャをコンプするまで引いてみた!【FF愛】

FFコラボのバナー

日本国内で3500万DLを記録している超大人気スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」と、1987年の第一作発売以降徐々に人気を拡大し、今や日本国内のみならず全世界で知らないものはいないRPGの金字塔「ファイナルファンタジー」が夢のコラボレーション!

これはFFファンである筆者が、FFコラボガチャをコンプするまでの軌跡です。

目次

絶対に負けられない戦いがある

クラウド

この記事では筆者がFFコラボガチャをコンプリートするまでの軌跡を掲載しています。なぜこんなに気合いが入っているのか?
筆者は2012年2月20日、つまり配信初日からパズドラをプレイし続けているほどのパズドラファンであり、小学校3年生の時に初めてFFⅦをプレイし衝撃を受けて以降、FF全シリーズをプレイし尽くしたほどのFFファンでもあるのです。
この2つのタイトルがコラボレーション?はっはっは。引かないわけにはいかないでしょう。

ちなみにFFの中でも好きなナンバリングは6、9、10です。好きなキャラは9のビビです。好きなBGMは…
終わらなくなるのでこの話はやめましょう。ではさっそくまいります!

コンプするまでひいてみた!

ガチャ結果(前半)

記念すべき1回目!

画像

2〜10回目

画像

11回目〜20回目

画像

ここで1回目の石補給

画像

21回目〜30回目

画像

30回目までを振り返ってみる

画像

ガチャ結果(後半)

31回目〜40回目

画像

41回目〜50回目

画像

51回目〜60回目

画像

61回目〜70回目

さてさてセフィロスのみを求めて61回目〜70回目です。

と、思いきや!?!?!?

画像

画像

ガチャ結果

61回でコンプ!!

画像

ティーダから始まりセフィロスまで、61回で全キャラクターコンプいたしました!

ゲットしたキャラの内訳

キャラクター 排出数 確率
エース ★4 9体 約14.7%
エモ ★4 10体 約16.3%
ウォル ★4 11体 約18%
ビビ ★4 6体 約10%
スコール ★5 7体 約11.4%
リノア ★5 6体 約10%
ティーダ ★5 5体 約8.2%
ジタン ★5 4体 約6.6%
クラウド ★6 1体 約1.6%
ユウナ ★6 1体 約1.6%
セフィロス ★6 1体 約1.6%
金卵 25個 約41%
銀卵 36個 約59%

あくまで参考まで!

上記確率はあくまで参考としてみてください。試行回数も61回しかないですし、かなり良い方の結果だと思っています。
ただ、金卵はかなり出ます。約41%が金だったので、少なくとも3〜4回に1回程度の確率では金が出るようになっているのではないでしょうか。

筆者の感想

正直、「どやぁ…」って感じです。金が7種類ということを知ってから、100回は覚悟していたので、61回でコンプはかなり良い結果だと思っています。かなり早い段階でセフィロスのみを残す状態になったのでいけるかなとは思ったのですが、出てくれて良かったです!FF愛の大勝利ですね。

FFコラボガチャのキャラクターは、コラボダンジョンの方でスキル上げができるのでこれからはしばらくダンジョンに引き篭ろうと思います!ありがとうございました!

パズドラ 関連記事

FFコラボ関連

コメント

1 名無しさん約3年前

パズドラやったことない私でも気になって最後まで見てしまう記事でした!FF愛伝わりました

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「FFコラボガチャをコンプするまで引いてみた!【FF愛】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る