【パズドラ】FFコラボは引くべきかどうかを解説!

★【ガンダム第2弾】ガチャ当たり交換おすすめ
☆【攻略情報】ラッシュ1ラッシュ2ネオジオング
★【高難易度】新百式チャレンジの攻略まとめ
☆【新百式攻略記事】ノヴァ攻略アグリゲート攻略
★【魔法石120個】4月チャレダンの攻略

ピックアップ情報

この記事ではFFコラボガチャを引くべきかどうか迷っているときの判断材料を提供しています。

FFコラボガチャ

【2764】クラウド&フェンリル

FFコラボキャラの多くはスキルの追加効果にヘイストスキルを持っています。ヘイストスキルは複数体編成することでスキルを多用することができます。

狙うべきキャラ

FFガチャで狙うべきキャラを紹介しています。仮に引くのであればこのキャラは確保したいです。

クラウド&フェンリルの画像究極クラウド クラウドを複数体編成することで使えるクラウドシステムが強力です。HPが非常に高いだけでなく、半端な降臨ならクラウドのスキルのみでクリアできます。
片翼の天使・セフィロスの画像究極セフィロス 壊滅級の登竜門であるマシンゼウス降臨で非常に高い適正を持ちます。マシンタイプの降臨でなくても
覚悟の召喚士・ユウナの画像究極ユウナ 編成難易度が非常に低く、サブの属性の自由度も高いです。多色にしては変換を組み込みやすいのも強みです。

引くべき人

マシンゼウス降臨をクリアできるパーティを持っていない人はセフィロスを引いておくべきです。攻略パーティの中では編成難易度も低めです。クラウドに関しては降臨やスペダンでの周回パが欲しい人、ユウナに関しては初心者から上級者まで使っていけるので、使いやすい多色パが欲しい人は引いておきましょう。

引くべきでない人

ある程度通常ガチャモンスターが揃っている人なら問題ないですが、初めて間もない人ゴッドフェスで戦力を整えるべきです。

パズドラ 関連記事

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記