【パズドラ】FFコラボは引くべきかどうかを解説!

この記事ではFFコラボガチャを引くべきかどうか迷っているときの判断材料を提供しています。

FFコラボガチャ

クラウド

FFコラボキャラの多くはスキルの追加効果にヘイストスキルを持っています。ヘイストスキルは複数体編成することでスキルを多用することができます。

狙うべきキャラ

FFガチャで狙うべきキャラを紹介しています。仮に引くのであればこのキャラは確保したいです。

クラウド&フェンリルの画像クラウド クラウドを複数体編成することで使えるクラウドシステムが強力です。HPが非常に高いだけでなく、半端な降臨ならクラウドのスキルのみでクリアできます。
片翼の天使・セフィロスの画像セフィロス 壊滅級の登竜門であるマシンゼウス降臨で非常に高い適正を持ちます。マシンタイプの降臨でなくても
覚悟の召喚士・ユウナの画像ユウナ 編成難易度が非常に低く、サブの属性の自由度も高いです。多色にしては変換を組み込みやすいのも強みです。

引くべき人

マシンゼウス降臨をクリアできるパーティを持っていない人はセフィロスを引いておくべきです。攻略パーティの中では編成難易度も低めです。クラウドに関しては降臨やスペダンでの周回パが欲しい人、ユウナに関しては初心者から上級者まで使っていけるので、使いやすい多色パが欲しい人は引いておきましょう。

引くべきでない人

ある程度通常ガチャモンスターが揃っている人なら問題ないですが、初めて間もない人ゴッドフェスで戦力を整えるべきです。

パズドラ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「FFコラボは引くべきかどうかを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る