【ミリモン】イベントを周回するメリットとポイントを解説

◆新モンスター&装備情報
【炎翼】爆炎龍オーラⅤ
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)におけるイベント(イベントクエスト)を周回するメリットとイベント周回のためのポイントを紹介していきます。イベントを周回する意味や効率良くイベントを進めたい方は、ぜひ参考にしてください。

イベントを周回するメリット

限定アイテムが獲得できる

ウムギペット

イベントクエストでは、周回することで手に入るポイントを集めてイベント限定の装備やアイテムと交換することができます。

限定アバターなどイベントでしか入手できないアバターもあるため、主人公強化のために周回していくようにしましょう。

▶︎イベント・速報情報一覧

装備や強化素材が獲得可能

聖杯の破片

イベントクエストクリアで獲得できるポイントは、イベント限定報酬の他、装備や強化素材と交換可能です。

貴重な進化素材である進化の聖杯の破片も交換できるため、イベント周回はモンスター育成にも役立てることができます。

▶︎進化素材を効率良く集める方法

イベント周回のポイント

ボーナスタイムを利用する

ボーナスタイム

イベントクエストを周回しているとボーナスタイムが発動して獲得アイテムやポイントが2倍になることがあります。ボーナスタイム中はスタミナを積極的に消費して効率良く周回しましょう。

イベント支援パックを購入すると圧倒的に早い

コズモ イベントパック

イベントでは毎回イベント支援モンスターパックが販売されています。イベント支援モンスターパックで手に入る「堅忍の従鷹」を編成していると専用のクエストに挑戦できます。

専用クエストは各クエストの中でも最もポイントやイベントアイテム取得効率が良く、イベント支援モンスターパックを購入すると、最も効率よくイベントを周回することが可能です。

時間効率重視なら消費スタミナの多いクエスト

スタミナ消費の多いクエスト

時間効率重視でイベントクエストを周回する場合は、消費経験値の多いクエストを周回すると効率良くイベントアイテムやポイントを集められます。

スタミナ効率重視ならスタミナ0クエストを周回

スタミナ0クエスト

スタミナ効率を重視し、消費クリスタルを抑えて周回する場合は、スタミナ0クエストを周回しましょう。スタミナ0で消費経験値の多いクエストを周回することで消費スタミナとクリスタルを抑えてイベントに挑戦できます。

イベントアイテムを利用する

イベントアイテム

イベント周回のポイントは、イベントアイテムを利用で獲得ポイントやアイテムが二倍になります。他の倍率アップとも併用できるためアイテムを利用すると効率が大幅によくなります。

ギルドメンバーと協力する

ギルドメンバー

ミリモンで開催されるイベントはギルドメンバーと協力することで効率よく攻略できます。

ギルドメンバーと周回すると有利になる点はイベントごとに異なりますが、ボーナスタイムや、獲得ポイントを共有したり、アイテムの受け渡しでコンプリートを助け合うなど、様々な特典があります。

▶︎ギルドとは

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記