【ミリモン】ゼルデウスの育成方法を徹底解説!

ミリオンモンスター(ミリモン)における非常に強力な星7モンスター、ゼルデウスの育成方法を紹介していきます。ゼルデウス亜種や覇種、ゼルデウスメダルについても紹介しているので、ゼルデウスについて詳しく知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

極龍ゼルデウスの育成方法

レベル強化や覚醒無いが進化前でも強力!

星10 ゼルデウス

ミリモン初の星10皇種モンスターとして、創世の極龍ゼルデウスが実装されました。極龍ゼルデウスはレベル強化や覚醒による強化は行えませんが、入手段階から圧倒的な強さを誇ります。

▶︎創世の極龍ゼルデウスの評価とステータスはこちら

極龍ゼルデウス・スピリットで能力解放

スピリット

極龍ゼルデウスは極龍ゼルデウス・スピリットを素材として能力解放を行うことが可能です。基本的には極龍ゼルデウス・スピリットを素材として強化を進めていきますが、本体を素材とした場合は1000EXPを獲得することができます。

▶︎能力解放・装備鍛錬・神域レベルを解説

極龍ゼルデウス・コアで装備鍛錬

コア

極龍ゼルデウスの装備鍛錬は神獣モンスターと同様に専用のコアである、極龍ゼルデウス・コアを利用して行えます。極龍ゼルデウスは能力解放と装備鍛錬を最大まで行うと進化可能になるので、コアを持っている場合は装備鍛錬を忘れずに行いましょう。

極龍ゼルデウス3体で進化!

ゼルデウス進化

極龍ゼルデウスの進化には素材として極龍ゼルデウス本体が3体必要です。その他にも能力解放と装備鍛錬をそれぞれレベル150まで強化することで、進化することができるようになります。

皇種ゼルデウスの育成方法

限凸を行う必要が無く入手時点で既に強力!

皇種ゼルデウス

皇種ゼルデウスは皇種モンスターであるため、神獣モンスターのように限凸を行うことができません。その代わりに強力な力を持っており、活躍することが可能です。

▶︎皇種って何?メリットと特徴を紹介!

同じキャラか皇種ゼルデウス・スピリットで能力解放

ゼルデウススピリット

皇種ゼルデウスは同じモンスターか皇種ゼルデウス・スピリットを素材として能力解放を行うことが可能です。基本的には皇種ゼルデウス・スピリットを素材として強化を進めていきますが、同じキャラを素材とした場合は10倍の能力解放経験値を獲得することができます。

皇種ゼルデウス・コアで装備鍛錬

装備鍛錬

皇種ゼルデウスの装備鍛錬は神獣モンスターと同様に専用のコアである、皇種ゼルデウス・コアを利用して行えます。装備鍛錬が進むことでスキルの効果が上昇し、より強力なスキルを発動できるようになります。

進化の聖杯と進化の聖杯(ゼルデウス)で強力進化!

進化の聖杯

皇種ゼルデウスの進化には貴重な素材である進化の聖杯が必要です。また、最終進化をする際には進化の聖杯(ゼルデウス)が必要となります。進化の聖杯及び進化の聖杯(ゼルデウス)は対象のガチャ、謎の旅商人、限定パックなどで入手可能です。

▶︎謎の旅商人って何?おすすめの交換品を紹介!

ゼルデウスの進化方法

進化元のゼルデウスは5凸状態でないと進化できない

ゼルデウス

ゼルデウスを進化させる際、進化のベースとするゼルデウスは5凸以上である必要があります。ガチャからも5凸状態のゼルデウスは排出されるので、育成する際は最初から5凸の状態で排出されたゼルデウスを育成するようにしましょう。

素材には限凸していないゼルデウスが2体必要

ゼルデウス

ゼルデウスを進化させる際の素材には0凸のゼルデウスが2体必要になります。凸しているゼルデウスを凸無し状態にするには売却してゼルデウスメダルを交換する必要があります。

ゼルデウスメダルって何?

ゼルデウスを凸無し状態にするためのアイテム

ゼルデウスメダルが不足しています。

ゼルデウスメダルは凸状態のゼルデウスを0凸ゼルデウスと交換するためのアイテムです。ゼルデウスを新たに入手するための手段ではないので注意しましょう。

ゼルデウスメダルは1凸以上のゼルデウスを売却で入手

ゼルデウスメダル

ゼルデウスメダルは1凸以上のゼルデウスを売却することで入手できます。凸無しのゼルデウスを売却しても入手できないので注意しましょう。

ゼルデウス交換所で利用可能

ゼルデウス交換所

売却で手に入れたゼルデウスメダルはショップメニューのゼルデウス交換所から凸無しのゼルデウスと交換できます。凸無しゼルデウスはゼルデウスを進化させるときに必要になります。

ゼルデウスの強化方法

他の神獣モンスターと同様の方法で強化できる

ゼルデウスコア

ゼルデウスは他の神獣モンスターと同様の方法で強化することができます。ゼルデウスコア、被ったモンスター、被った装備を素材として能力解放と装備鍛錬を行い強化していきましょう。

能力解放・装備鍛錬・神域レベルを解説

ゼルデウス亜種の育成方法について

貴重な限凸の書が複数必要になる

ゼルデウス亜種

ゼルデウス亜種の能力解放、装備鍛錬は通常のゼルデウスと同じ素材で行うことができますが、限界突破を行う際は通常のゼルデウスよりも貴重な限凸の書が素材として要求されます。

ゼルデウス亜種を育成するために必要なレアリティの高い限凸の書は、イベントクエストでのポイント交換やショップで購入できるため、こまめに集めてゼルデウス亜種を限界突破させて育成していくようにしましょう。

▶︎神獣亜種とは?通常種との違いや入手方法を解説!

進化の際に5凸が必要

ゼルデウス亜種の進化素材

ゼルデウス亜種は進化させる際に5凸状態が必要になります。また、進化素材には0凸状態のゼルデウスが5体必要です。

0凸状態のゼルデウスの入手方法については本記事内の「ゼルデウスメダルについて」をご覧ください。

▶︎ゼルデウスメダルについて

ゼルデウス覇種の育成方法について

ゼルデウス亜種よりもさらに貴重な限凸の書が必要

ゼルデウス覇種

ゼルデウス覇種の能力解放と装備鍛錬に関しては、ゼルデウス亜種と同様に通常のゼルデウスと同様の素材で行うことができます。しかし、限界突破を行う際にはゼルデウス亜種よりもさらに貴重な限凸の書を素材として要求されるため、限凸の書を効率よく集めることが必要となります。

進化の際に7凸状態の覇龍ゼルデウスが3体必要

覇龍ゼルデウス

ゼルデウス覇種を進化させる際には7凸状態の覇龍ゼルデウスが進化元と進化素材の合計で3体必要になります。

ゼルデウス覇種はゼルデウス亜種よりもさらに貴重な限凸の書が限凸の素材として必要になるためゼルデウス覇種を進化させることは非常に困難ではありますが、進化前でもゼルデウス亜種を凌駕する力を持っているため、パーティーの戦力として十分に活躍できます。

関連記事

モンスター情報

レア度別

星12星12モンスター
星11.PNG星11モンスター 星10星10モンスター hosi星9モンスター
星8アイコン.jpg星8モンスター 星7アイコン星7モンスター 星6アイコン星6モンスター

属性別

火属性アイコン.png火属性 風のアイコン風属性 雷属性アイコン雷属性 水属性のアイコン.png水属性
光属性のアイコン光属性 闇のアイコン闇属性 全属性用アイコン.png全属性

タイプ別

神獣アイコン神獣 コラボモンスター_アイコン.pngコラボ アシストキャラクターアイコンアシスト
魔獣アイコン魔獣 悪魔アイコン悪魔 精霊アイコン精霊 自然アイコン自然

ランキング

ミリモンカバーミリモン攻略topに戻る
最強モンスターランキングのバナー最強モンスターランキング リセマラランキングバナーリセマラランキング

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記