【ミリモン】ゾルダークの育成方法を徹底解説!

◆新モンスター&装備情報
炸裂ダンサー リップⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)における非常に強力な星7神獣モンスター、ゾルダークの育成方法と、進化に必要なゾルダークメダルの入手方法を紹介していきます。ゾルダークの育成方法がわからないという方や、ゾルダークを進化させられないという方はこの記事を参考にしてみてください。

星9皇種ゾルダークへの進化方法

進化に必要な素材一覧

進化に必要な素材
アシスト皇種ゾルダークの画像アシスト皇種ゾルダーク 進化の聖杯進化の聖杯(ゾルダーク) 進化の聖杯進化の聖杯

アシスト皇種ゾルダークの入手方法

アシスト皇種ゾルダークは対象となっているガチャから排出されるアシスト皇種の破片を集めることで、「破片交換所」にて交換することが可能です。排出対象かどうかはガチャ説明ページから確認しましょう。基本的には「アシスト皇種降臨」などの「アシスト皇種」ガチャから入手可能です。

進化の聖杯(ゾルダーク)の入手方法

「進化の聖杯(ゾルダーク)」は「ゾルダークの神殿」ガチャで入手することができます。対象ガチャから排出される、「聖杯の破片(ゾルダーク)」を集めて、破片交換所で「進化の聖杯(ゾルダーク)」と交換することが可能です。

進化の聖杯の入手方法

進化の聖杯は皇種の進化、育成素材が排出される限定ガチャで入手することが可能です。排出対象かどうかはガチャ詳細を確認しましょう。ガチャから排出される「聖杯の破片」を集めることで「進化の聖杯」と交換することができます。

皇種ゾルダークの育成方法

皇種のため限凸が存在しない

皇種ゾルダーク

皇種ゾルダークは皇種であるため、限凸を行うことができません。その代わりに、入手した時から高いステータスを持っており、即戦力として活躍することが可能です。

▶︎皇種についてはこちらで解説!

能力解放・装備鍛錬には専用の素材が必要

専用の素材

皇種ゾルダークの能力解放・装備鍛錬には専用の育成素材である、「皇麗ゾルダークスピリット」と「皇種ゾルダーク・コア」が必要となります。「皇麗ゾルダークスピリット」では能力解放、「皇種ゾルダーク・コア」では装備鍛錬を行うことが可能です。

進化には進化の聖杯が必要

進化の聖杯

皇種ゾルダークの進化には「進化の聖杯」が必要になります。「進化の聖杯」は「破片交換所」で「聖杯の破片」と交換することで入手することが可能です。

覚醒でさらに強化が可能!

覚醒の輝石

皇種ゾルダークは皇種専用の強化方法である、覚醒を行うことでさらにステータスを強化することが可能です。覚醒を行う際は「覚醒の天秤」と「覚醒の輝石」が必要となります。「覚醒の天秤」、「覚醒の輝石」は共に「破片交換所」で「天秤の破片」、「輝石の破片」と交換することで入手可能です。

ゾルダークの進化方法

進化元のゾルダークには6凸が必要となる

ゾルダーク

ゾルダークを進化させる場合、ベースとなるゾルダークは6凸している必要があります。自力で6凸させるのは大変なので、ガチャから6凸で排出されるゾルダークを育てましょう。

素材には限凸していないゾルダークが2体必要

ゾルダーク

進化させる際、素材には凸無し状態のゾルダークが2体必要となります。通常、ガチャからは凸無しか6凸状態で排出されるので、凸無しで排出された場合はそのまま進化素材にできますが、6凸ゾルダークしか持っていない場合はゾルダークメダルに変換する必要があります。

ゾルダークメダルって何?

ゾルダークを凸無し状態にするためのアイテム

ゾルダークメダル

ゾルダークメダルは凸状態のゾルダークを0凸ゾルダークと交換するためのアイテムです。ゾルダークを新たに入手するための手段ではないので注意しましょう。

ゾルダークメダルは1凸以上のゾルダーク売却で入手

売却確認

凸無しを売却してもメダルは手に入らないので注意しましょう

ゾルダークメダルは1凸以上のゾルダークを売却することでのみ入手することが可能です。凸無しのゾルダークを売却してもゾルダークメダルは手に入らないので注意しましょう。

ショップメニューのゾルダーク交換所で交換

ゾルダーク交換所

ゾルダークメダルは、ショップメニューのゾルダーク交換所で凸無しゾルダークと交換する際に使用できます。凸無しゾルダークはゾルダークを進化させるときに必要になります。

ゾルダークの強化方法

他の神獣モンスターと同様の方法で強化できる

ゾルダークコア

ゾルダークは他の神獣モンスターと同様の方法で強化することができます。ゾルダークコア、被ったモンスター、被った装備を素材として能力解放と装備鍛錬を行い強化していきましょう。

能力解放・装備鍛錬・神域レベルを解説

ゾルダーク亜種の育成方法

通常のゾルダークよりも貴重な限凸の書が必要になる

ゾルダーク亜種

ゾルダーク亜種の能力解放と装備鍛錬は通常のゾルダークと同じ素材を使って行うことができますが、限凸させる際、通常のゾルダークよりも貴重な限凸の書が素材として必要になります。

ゾルダーク亜種を育成するために必要な限凸の書は、イベントクエストでのポイント交換やショップで購入できるため、こまめに集めてゾルダーク亜種を限界突破させて育成していくようにしましょう。

▶︎神獣亜種とは?通常種との違いや入手方法を解説!

進化させる際には6凸状態のゾルダーク亜種が3体必要になる

ゾルダーク亜種進化素材

ゾルダーク亜種を進化させる場合は進化元を含め6凸状態のゾルダーク亜種が3体必要になります。ゾルダーク亜種を3体6凸状態にするのは大変ですがそれに見合った強さを持ったモンスターなので優先して育成すると良いでしょう。

ゾルダーク覇種の育成方法

進化させる際には7凸状態のゾルダーク覇種が3体必要

ゾルダーク覇種

ゾルダーク覇種を進化させる際には、7凸状態のゾルダーク覇種が進化元含め3体必要になります。ゾルダーク覇種は限凸に貴重な限凸の書が必要となるため、7凸のゾルダーク覇種を3体揃えるのは非常に大変です。しかしゾルダーク覇種は育成の難易度にふさわしい強力なパワーを持っているため、入手できれば優先して育成しましょう。

関連記事

モンスター情報

レア度別

星12星12モンスター
星11.PNG星11モンスター 星10星10モンスター hosi星9モンスター
星8アイコン.jpg星8モンスター 星7アイコン星7モンスター 星6アイコン星6モンスター

属性別

火属性アイコン.png火属性 風のアイコン風属性 雷属性アイコン雷属性 水属性のアイコン.png水属性
光属性のアイコン光属性 闇のアイコン闇属性 全属性用アイコン.png全属性

タイプ別

神獣アイコン神獣 コラボモンスター_アイコン.pngコラボ アシストキャラクターアイコンアシスト
魔獣アイコン魔獣 悪魔アイコン悪魔 精霊アイコン精霊 自然アイコン自然

ランキング

ミリモンカバーミリモン攻略topに戻る
最強モンスターランキングのバナー最強モンスターランキング リセマラランキングバナーリセマラランキング

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記