【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】大武道会の引換券のおすすめ交換先【カンダタロボシルバー編】

星ドラ(星のドラゴンクエスト)において、星の大武道会(カンダタロボシルバー編)における引換券交換所のおすすめ交換先を記載しています。「大武道会の引換券を何のアイテムと引き換えたら良いのか分からない」「大武道会の引換券のおすすめ交換先って何?」と疑問をお持ちの方は、ぜひご覧下さい。

大武道会の引換券のおすすめ交換先

おすすめ優先順位表

順位 アイテム 必要数 おすすめ度
1 はぐメタ錬金の粉はぐメタ錬金の粉 金25枚×3 ★★★★★
星の錬金粉星の錬金粉 金50枚×1 ★★★★★
2 メタキンのカギのアイコンメタキンのカギ 金50枚×5 ★★★★★
3 大スキル強化玉のアイコン大スキル強化玉 金10枚×2 ★★★★☆
4 しんりゅうのカギのアイコン各種幻ボスのカギ 金99枚×1 ★★★★☆
四精霊のカギのアイコン各種魔王級のカギ 銀25枚×3
or
金50枚×3
★★★★☆
5 しんぴの金具の画像しんぴの金具 金1枚
売切なし
★★★★☆
6 錬金鉱山のカギのアイコン錬金鉱山のカギ 金30枚×3 ★★★☆☆
7 武器錬金鉱石のアイコン武器・防具錬金鉱石 金25枚×6 ★★★☆☆
8 魔族の帽子のアイコンイベント装備 金1枚
売切なし
★★☆☆☆
9 メタスラまんのアイコンメタスラまん
(その他道具)
- ★★☆☆☆

引換券のおすすめ優先順位上位の解説

1位:星の錬金粉&はぐメタ錬金の粉

星の錬金粉のアイコン星の錬金粉 はぐメタの錬金粉のアイコンはぐメタ錬金の粉

メタフェス開催中!はぐメタ粉から交換!

各種錬金粉は、職業の錬金粉ではなく星の錬金粉とはぐメタ錬金の粉交換しましょう。はぐメタの錬金粉はメタスラ系の装備をはぐメタ系の装備に錬金する際に必要となり、今回同時開催されているメタスラフェスティバルで入手した装備を錬金させることが可能です。一方、星の錬金粉も、今後新たな強装備(錬金装備)が実装された場合に、緊急性高く必要となる可能性が高いです。

星の錬金粉とはぐメタ錬金粉は両方とも貴重な素材ですが、今回はメタスラフェスティバルが開催中であることから、錬金したいメタスラ装備があるならば先にはぐメタ錬金の粉を取っておきましょう。

錬金素材の入手方法って?

2位:メタキンのカギ

メタキンのカギのアイコンメタキンのカギ

経験値が大量に入手できる貴重なカギ

メタキンのカギは、メタルキングが登場するメタル系ダンジョンに挑めるカギで、経験値を大量に入手することができます。レベル上げをする際に有用で、さらに入手機会が少ないので貴重です。キャラ育成が効率良く行えるので非常に恩恵が大きく、さらに貴重なアイテムとなるので、入手優先度は高くなります。

大武道会の引換券・金50枚で交換なので入手難易度が比較的高いですが、優先してメタキンのカギを交換しましょう。また、余裕があるならば、その他のはぐメタのカギメタルのカギも交換しておきましょう。

効率の良いレベル上げの方法は?

3位:大スキル強化玉

大スキル強化玉のアイコン大スキル強化玉

防具スキル強化玉よりもさらに貴重!

大スキル強化玉は、とても貴重なスキル強化素材です。その他の特技や呪文強化玉は入手できる機会が比較的多いですが、そもそも防具スキル強化玉は入手できる機会がそう多くありません。入手機会が限られるため、非常に価値の高いアイテムと言えます。

今回入手できるのは「防具スキル強化玉」ではなく「大スキル強化玉」なので、防具スキル強化玉よりもさらに価値が高いです。

4位:各種魔王級&幻ボスのカギ

しんりゅうのカギのアイコン各種幻ボスのカギ 願いの化身のカギのアイコン各種魔王級のカギ

かなり貴重な高難易度クエストのカギ!

魔王級のカギは、それぞれのボスの伝説級やギガ伝説級のドロップ報酬や運ドロップ報酬で入手することができる貴重なアイテムです。一方、幻のカギはモガふりでの低確率入手や、星の大武道会の引換券交換所での交換が主な入手ルートとなるので、魔王級のカギと同様に貴重です。

魔王級や幻ボスのクエストはかなり高難易度のクエストとなるので、初心者や中級者にはクリアするのが厳しいかもしれません。しかし、貴重なアイテムではあるので、挑むつもりがないと考えている初心者や中級者の方も、今後のために魔王級や幻ボスのカギを交換した方が良いでしょう。

ただし、それでも高難易度クエストのカギはいらないというようならば、ランキング下位のものを優先させても良いです。

5位:しんぴの金具

しんぴの金具しんぴの金具

装備工房で優秀なアクセサリーの素材に

しんぴの金具は、非常に優秀なアクセサリーで高難易度ダンジョンでも使用頻度の高い「りせいのリング」や「ドクロのゆびわ」を装備工房にて作成することができます。有用性の高いアクサセサリーの素材となるしんぴの金具は、必然的に引換券交換所における引換優先度が高くなります。

しんぴの金具で作成できるアクセサリーを持っていない初心者や、取り逃がしてしまっている中級者以上の方は、この機会にしんぴの金具を引き換えておきましょう。また、しんぴの金具は売り切れがないので、今後しんぴの金具で作成できるアクセサリーが実装されることも考慮して貯めておくのも良いです。

まとめ

大武道会イベントにおける引換券のおすすめ交換先についてまとめました。今、自分がどのアイテムと引き換えれば良いのか分かって頂けたと思います。

引換券集めは非常に大変ですが、自分が欲しいものと引き換えることができれば良いですね。

関連記事一覧

星の大武道会イベント攻略情報

星の大武道会(カンダタロボシルバー編)のバナー星の大武道会(カンダタロボシルバー編)イベント情報

星の大武道会イベントお役立ち記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

37 名無しさん

お前に言われる筋合いはない

36 名無しさん

魔王やらないなら星ドラやめろ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記