【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】紋章所持状況報告!偏りが激しい...【2018/9/10星ドラ日記】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、Game8星ドラ攻略班による星ドラ攻略日記です。この記事は2018/9/10更新の日記です。

星ドラ日記(2018/9/10)

こんにちは!星ドラ攻略班のゆーーーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

8月が終了し、ロトの紋章コラボイベントが終了しましたね。強力なコラボ装備がたくさん登場したので、今後の復刻に期待したいですね!前回の日記では、異魔神イベントに関する日記を書きました。

前回の日記はこちらから!

では、本日の話題は!

ドラクエ7イベント復刻!

ドラクエ7(復刻)イベントバナー
ロトの紋章コラボイベントが終了し、9/5(水)からドラクエ7イベントが復刻しましたね!ドラクエ7イベントは去年の7月に前半、9月に後半イベントが開催されていました。前回7イベントでは紋章の収集が間に合わず泣く泣く断念した記憶があります。。。ということで、今回の日記は紋章所持状況の報告です(`・ω´・)+

ドラクエ7(復刻)イベントの攻略報酬まとめ

紋章所持状況報告!

以下が各部位の紋章所持状況です!

※分かりやすくするため、ドラクエ7イベント以外の紋章は伏せております。また、画像タップで拡大させることができます。

▼頭

ドラクエ7イベントの紋章所持状況の画像拡大

頭はヘルバオムの紋章のみ全て揃っており、他は各種一つずつ所持していないという状況です。

タイムマスターの紋章・頭の紋章ボーナス「CT減少耐性+5%」は、3つ確保しています。と言っても、ルビスの盾光の鎧上・紅を持っていればほとんど使用することはないですよね。オルゴデミーラの紋章・頭の紋章ボーナス「やすみ耐性+5%」がまだ出ていないので、イベント終了までに必ず入手したいです!(๑• ̀д•́ )✧+°

▼上

ドラクエ7イベントの紋章所持状況の画像拡大

上はオルゴデミーラ以外の紋章が一つずつ揃っておらず、さらに、オルゴデミーラの紋章に関しては二つ足りていません(苦笑)。

タイムマスターの紋章・上の紋章ボーナス「イオ属性ダメージ5%減」を3つ分確保したいと思っているのですが、偏りが激しくてまだ1つしか入手できていません。この紋章ボーナスはソロ用に絶対3つ確保したい。。。(´・ω・`) オルゴデミーラの紋章・上の「闇ブレスダメージ5%減」もまだ持っていないので、上は運悪く入手したい紋章が全く手に入っていない状況です。

▼下

ドラクエ7イベントの紋章所持状況の画像拡大

下はヘルバオムの紋章は全て手に入っているものの、まだまだ他の紋章が足りていません(涙)。

中でも、デスマシーンと水の精霊の紋章が全然足りていないので急いで周回しなければと思っています。特にデスマシーンの紋章・下は、今後転倒の状態異常耐性が理論上100%取れるようになる際に使う可能性があると思うので、念のため全種類確保しておきたいです!

「耐性計算」基本編

▼盾

ドラクエ7イベントの紋章所持状況の画像拡大

盾も全て揃っている紋章がないという状況です。

ヘルバオムの紋章・盾の紋章ボーナス「やすみ耐性+5%」は絶対に入手したいのですが、まさかの一つも所持できていません(白目)。4つ所持しているのは残念ながら「ブレスダメージ3%減」なのです。。。ヘルバオムの紋章・上は全て揃っているとなると、相当な苦行になりそう。。。(゚ロ゚;)

まとめ

これ、、、イベント終了までに間に合うのかな?(爆)

おすすめ紋章のまとめ【ドラクエ7復刻】

コメント大募集!

星ドラ日記では、コメント欄でのご意見や質問にも積極的に応対していきたいと考えています!全てのコメントに応対するのは難しいですが、コメントいただけると嬉しいです!

最新の日記一覧

コメント

42 名無しさん6日前

タイムマスター イオ一点狙いでスタミナ全て使ってきたが、結局出なかったな。マジ絞りすぎだろ! 来年またこの苦行の道を進むと思うと萎える。

41 名無しさん10日前

紋章絞り過ぎでは

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「紋章所持状況報告!偏りが激しい...【2018/9/10星ドラ日記】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る