【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ロト装備ガチャ(8/21~)の情報のまとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、2018年8月21日より「ロト装備ガチャ」が開催されます。このページでは「ロト装備ガチャ」のガチャの情報をまとめています。

みんなのガチャ結果報告掲示板はこちら

ロト装備ガチャの情報まとめ

ロト装備ガチャのバナー

開催期間

8/21(火) 0:00 ~ 8/23(木) 23:59

ロト装備ガチャの内容

  • 10連は毎回星5一枠確定

ロト装備ガチャで排出される装備

ロトの剣ロトの剣 ロトの兜ロトの兜 ロトの鎧(上)ロトの鎧(上) ロトの鎧(下)ロトの鎧(下)
★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆
ロトの盾ロトの盾 鬼神の兜鬼神の兜 鬼神の鎧上鬼神の鎧上 鬼神の鎧下鬼神の鎧下
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆

排出確率

星5装備の排出率は、通常通り7%です。

目玉装備の10連星5確定枠の排出確率

ピックアップ装備の確率の画像 2018-05-30 0.15.28.jpg
目玉装備の10連星5確定枠の排出確率は、0.5%となります。その他の星5装備は1.4792%となっています。

目玉装備の10連星5確定枠以外の排出確率

ピックアップ装備の確率の画像 2018-05-30 0.15.39.jpg
目玉装備の10連星5確定枠以外の排出確率も、同じく0.5%となっています。0.5%の目玉装備が全部で8個となっているので、星5が出た場合の目玉装備の確率は約57%となっています。

今回のガチャは回すべき??

今回のガチャはあまり回すべきとは言えません。

確かにロト装備の他に副産物として排出される鬼神装備も、必要となることがある装備です。しかし、現在開催中のアルスの剣&ブルーメタル装備ガチャ王者の剣・紅&光の鎧・紅ガチャの方が全体的に優秀な装備が多いです。

もしガチャを回すならば、ブルーメタルガチャや光・紅ガチャを回しましょう。

次回開催されるガチャは?

ガチャシミュレーター

まとめ

ロト装備ガチャの情報のまとめでした。ロト装備と鬼神装備が排出されますが、今回のガチャは同時開催されているガチャに優秀な装備が揃っているため、あまり魅力的に感じないガチャとなってしまいますね。

現在開催中のガチャってどれを引くべき?

実際にガチャを引きにいく!

iOSの起動ボタンの画像 Androidの起動ボタンの画像

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

30 名無しさん

50パーセント位にしてよ。

29 名無しさん

こんなこっそり出して、どうせ装備も型落ちで弱いんだし、こんな扱いでガチャ出すなら常設しとけよ どのみち引かないからさ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記