【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】塔イベント開催!おすすめイベント防具を紹介!【2018/7/24星ドラ日記】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、Game8星ドラ攻略班による星ドラ攻略日記です。この記事は2018/7/24更新の日記です。

星ドラ日記(2018/7/24)

こんにちは!星ドラ攻略班のゆーーーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

前回の日記では、ギガ伝説イベント第3弾の「ムドー」の周回装備について書きました!実際にムドーを周回しましたが、そこまで苦労することはなかったです(๑• ̀д•́ )✧+°

前回の日記はこちらから!

では、本日の話題は!

星見る願いの塔イベント開催!

星見る願いの塔のバナー
7月20日(金)0時から、星見る願いの塔イベントが開催されましたね。「星見る〜」系統のイベントは今年1月に開催された「禁術の聖域イベント」以来です。この手のイベントで入手できるイベント装備は、優秀なものが多いので完凸目指して周回しようと思っています!そこで、今回は筆者の個人的な見解から、星見る願いの塔イベントのおすすめ装備を紹介したいと思います。

星見る願いの塔イベントの攻略報酬まとめ

おすすめイベント防具紹介

▼フォーチュンローブ

フォーチュンローブフォーチュンローブ

まず一つ目はフォーチュンローブです。はじめにこの装備を見たとき「つ、つえー!」と叫びました!フォーチュンローブは混乱耐性と守備力ダウンの耐性値の高さに加えて、ドルマ攻撃によるダメージも軽減してくれる超優れものです。適正となる機会はやや少ないかもしれませんが、性能そのものはガチャ限並みですね。

これがイベント装備(錬金前)で登場してしまうと、いよいよ常設星5防具はどうなってしまうのかと今後が心配になってしまいます。。。

▼探検王の帽子

錬金前 錬金後
チェイサーバンドチェイサーバンド 探検王のぼうし探検王のぼうし

二つ目は、探検王の帽子です。探検王の帽子は何と言っても、貴重な会心ダメージ軽減を持っている点が非常に優れていますね。もちろん会心ダメージ軽減の王道装備である「はぐメタの冠」ほどダメージはカットできませんが、はぐメタの冠を持っていない筆者のような人にとっては、絶対に入手したい装備と言えます。

とにかく会心軽減が貴重ですね。「HP+中」も持ち合わせている点も地味に良いです。

▼聖域の冠

錬金前 錬金後
退魔のぼうし退魔のぼうし 聖域の冠聖域の冠

三つ目は、聖域の冠です。聖域の冠は、ホイミ系呪文の極意が非常に優秀で、「ベホマラー」を使用した際の回復量がかなり上がります。1回の使用で200~250程度は回復するので、瀕死状態の全体攻撃を喰らってしまった場合に一気に立て直すことが可能です。

スパパラ編成のスーパースター適正装備の候補にも挙がるほど優秀装備なので、この機会にぜひ退魔の帽子を完凸して錬金し入手したいところですね(`・ω・´)

ソロでも魔王級でも活躍!スパパラ編成の解説

▼聖域の装束上

錬金前 錬金後
退魔の装束上退魔の装束上 聖域の装束上聖域の装束上

四つ目は、聖域の装束上です。聖域の装束上は、ジバリアとバギ軽減を取りつつ混乱耐性も取れる優秀な装備です。特にジバリアと混乱耐性の耐性値が高い点が優秀で、ガチャ限装備も顔負けの性能と言えますね。イベント装備にしては守備力が高い点も、高評価です。

フォーチュンローブと同様適正となる機会はやや少ないかもしれませんが、性能は優秀なので持っておいて損はない装備と言えます!

まとめ

星見る願いの塔イベントのおすすめ装備を紹介しましたが、他にも「この装備完凸しておいた方が良いよ〜」というのがありましたら、ぜひコメント欄で報告して頂ければと思います(`・ω´・)+

コメント大募集!

星ドラ日記では、コメント欄でのご意見や質問にも積極的に応対していきたいと考えています!全てのコメントに応対するのは難しいですが、コメントいただけると嬉しいです!

最新の日記一覧

コメント

16 名無しさん28日前

聖域の下も使えるよ(*´-`)

15 名無しさん28日前

>>14 ジョトダコラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「塔イベント開催!おすすめイベント防具を紹介!【2018/7/24星ドラ日記】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る