【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ギガ伝イベントでも油断できない?シドー登場!【2018/6/29星ドラ日記】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、Game8星ドラ攻略班による星ドラ攻略日記です。この記事は2018/6/29更新の日記です。

星ドラ日記(2018/6/29)

こんにちは!星ドラ攻略班のゆーーーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

昨日の日記では、お台場イベントや食べ物の大成功率に関して書かせて頂きました。ソーダ水を作りすぎて、なんとなく夏祭りに行きたくなりましたが、みなさん今年の夏はお台場イベントに行きましょう!

前回の日記はこちらから!

では、本日の話題は!

ギガ伝説イベントにシドー登場!

ギガ伝説の隠し扉イベントのバナーギガ伝説の隠し扉イベント

本日6/29(金)から、ギガ伝説の隠し扉イベント第4弾ラストとなる「シドー」が登場しました!かみさまチャレンジでは8段に登場するシドーですが、相当凶悪なイメージが付いているので、手こずるんじゃないかと思っていた方も多いのではないでしょうか。

▼ハーゴンは攻撃呪文が凶悪

ハーゴンの画像
シドー(ギガ伝説級)の第1戦は、ハーゴンとの戦闘です。ハーゴン戦は、とにかく攻撃呪文が凶悪ですね。ハーゴンのゲージを跨ぐと「邪教の導き」でさらに攻撃魔力がアップするので、攻撃呪文を連続で打たれてぐちゃぐちゃになる前に早めに片付けることをおすすめします。「悪霊呼び」による呪いも非常に厄介なので、ハーゴン戦はさっさと突破してしまいましょう!

ハーゴン戦の良いところと言ったら、個人的にドラクエ2の通常戦闘のテーマ曲が好きということくらいですヽ(〃v〃)ノ

▼シドーは様々な対策が必要

シドーの画像
シドー(ギガ伝説級)第2戦のシドーは、デイン・やすみ・眠り・守備力ダウンなど様々な対策が必要です。と、属性ダメージや状態異常に気を取られていると、怒り時の通常攻撃や「邪神のいざない」の痛さに驚きます。特に、守備力ダウン時の攻撃は「ハンパない」ですね。

シドーのスキル攻撃に「しゃくねつ」もあるので、バフスキルとして1番効率が良いのは守備力上昇と息耐性を同時にかけられる海賊の荒波の舟歌でしょう。

いずれにせよ様々な対策が必要で、決して油断できないボスと言えますね(`・ω´・)+

まとめ

今日は話題が一つでしたが、今度道具の大成功率も調べてみようと思っています!

コメント大募集!

星ドラ日記では、コメント欄でのご意見や質問にも積極的に応対していきたいと考えています!全てのコメントに応対するのは難しいですが、コメントいただけると嬉しいです!

最新の日記一覧

コメント

17 名無しさん約5ヶ月前

>>13 普段でも邪魔くさいのにターン制限のミッションあるクエストで黄金鎧とかお前のせいで周囲が苦労する 今回はマラー2積みできっちり回復してやればよっぽど酷いPTじゃない限りターン間に合うけど

16 名無し約5ヶ月前

頼む 眠りは最低◎で来てくれ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギガ伝イベントでも油断できない?シドー登場!【2018/6/29星ドラ日記】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る