【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】輝石イベント復刻!その前に悲しい出来事が...【2018/6/27星ドラ日記】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、Game8星ドラ攻略班による星ドラ攻略日記です。この記事は2018/6/27更新の日記です。

星ドラ日記(2018/6/27)

こんにちは!星ドラ攻略班のゆーーーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ここ最近は規模の大きなイベントがなくて、なかなかやる気が上がらないという方も多いと思います。皆さんと同様に、早く新イベントや新装備の予告などがないかなぁと思っている今日この頃です(/ _ ; )

前回の日記はこちらから!

では、本日の話題は!

輝石イベントが復刻!

輝石の眠る古代遺跡イベントバナー輝石の眠る古代遺跡イベント情報

6/25(月)から輝石イベントが復刻しましたね!復刻ということなので、今回は過去に登場したスキルの組み合わせが登場しています。おすすめの輝石を紹介している記事があるので、参考にして下さいね(`・ω´・)+

おすすめ輝石のまとめ!

▼ドロップするスキルの組み合わせが良い!

各輝石のスキルの画像
今回の輝石イベントは、筆者個人的にドロップするスキルの組み合わせが非常に良いと感じました。スパスタの「ホイミorホイミ系呪文の極意・弱+ロングラン」やパラディンの「戦友の絆・強+ミラクルネビュラorHP+中」まもマスの「しっぷうのキバ+もっとかみくだき」など、必須級のスキルの組み合わせが多いです!

筆者も全力で周回しています!⊂((・x・))⊃

▼「ちから+5」などのスキルが出ない!

今回の輝石イベントの良い点は、「HP+5」や「ちから+5」などの、いわゆる外れ枠(一概には言えない)が登場しないことだと思います!過去のレアスキル同士が組み合わさってドロップするので、需要の高いスキルを持っていない方は、周回必至なのではないでしょうか。

ところで、外れ枠のスキルが登場しないのっていつからでしたっけ。。。もしかして今回が初(?_?)

防具を売っていたら悲しい出来事が

先日開催されていたたギガ伝説の隠し扉イベントヘルバオム(ギガ伝説級)を周回している最中に、とんでもなく悲しい出来事が起きたのです!(/□≦、)

どうぐ袋の画像
ダンジョン周回の副産物としてキーファの服やその他イベント防具がどうぐ袋に溜まっており、特にスキル上げ素材として使う目的もなかったので、イベント防具達を売却しようとしたんですね。

いつも通りちゃちゃっと防具を売却し、いつも通り「売却する」のボタンを押したら、、、なんと獲得ももんPが1020となっていたのです!

確認したところ、どうやらキーファの服と一緒に竜神王のローブ上を売却してしまったようです。

この後すぐに、このようなことが二度と起きないように各装備のロック状況を確認しました。。。(-д-;)みなさんも装備を売却する際には、くれぐれも注意して下さいね。

まとめ

「キーファの服上と竜神王のローブ上の二つの見た目が似てて売却する時に間違えそうになる」という日記を書こうと思い事前に画像を取っておいたのですが、まさか現実で起こってしまうとは夢にも思いませんでした。

コメント大募集!

星ドラ日記では、コメント欄でのご意見や質問にも積極的に応対していきたいと考えています!全てのコメントに応対するのは難しいですが、コメントいただけると嬉しいです!

最新の日記一覧

コメント

126 名無しさん約5ヶ月前

>>108 眠り極頭売るのは辛いなw

125 名無しさん約5ヶ月前

>>93 俺は前回の黄金ガチャで羽衣上が出たから、3凸の羽衣を進化して完凸にしようとして逆にやってしまったわ 1凸に退化したorz

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「輝石イベント復刻!その前に悲しい出来事が...【2018/6/27星ドラ日記】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る