【ドラゴンエッグ】「活力の蒼」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「活力の蒼」の情報をまとめた記事となります。イベントの概要や今回のイベントを効率よく進める方法を知りたい方は是非参考にしてみてください。

活力の蒼の概要

活力の蒼の画像

開催期間

開催期間 2018/06/08(金) ~
2018/06/15(金) 15:59まで

イベント概要

イベント「活力の蒼」はイベントクエストで獲得できる「蒼ルーンの欠片」でイベントガチャを回し、本イベント限定装備「活力の蒼ルーン」の獲得、強化を目指すイベントです!各種イベントポイントによるランキングも開催されています!

活力の蒼ルーンについて

HPと各属性攻撃を強化するルーン

活力の蒼ルーンの画像
活力の蒼ルーンは通常の青ルーンと同様に味方全体の属性攻撃を強化するパッシブスキル効果に加えて、さらに既存の青ルーンよりもHP量が大きくアップする装備です。青ルーンは入手機会が少なめなので、今回のイベントにてより強力な「蒼ルーン」を入手しましょう!

同じランクのルーンを5つ集めて進化

活力の蒼ルーンの進化方法
活力の蒼ルーンの進化にはベースとなる蒼ルーンと、それと同じランクの蒼ルーン4つが進化に必要になります。すなわち同じランクのルーンを5つ用意することで獲得することができます。

蒼ルーンガチャで入手可能

活力の蒼ルーンガチャの画像

活力の蒼ルーンはイベントクエスト「霧氷の雫」で集められる「蒼ルーンの欠片」を使用するイベント限定ガチャ、「蒼ルーンガチャ」を引くことで入手できます。

効率良く進めるためには?

特殊ダンジョンを利用しよう

特殊ダンジョン「霧氷の雫:氷山」ではスタミナを50消費することで、通常よりも獲得できる「蒼ルーンの欠片」やルーンポイントが多いダンジョンです。後述の「永遠の蒼」に入場するための「氷の涙」も入手しやすく、効率よく周回する場合はおすすめです。

「永遠の蒼」を利用しよう

ダンジョン「永遠の蒼」では入場券「氷の涙」が必要ですが、通常より「蒼ルーンの欠片」をさらに集めやすいダンジョンです!ボーナスタイムなどと併用するなど有効活用していきましょう!

ボーナスタイムを利用する

イベントクエスト終了時にまれにボーナスタイムが発生します。ルーンポイントと交換ポイントの獲得量が2倍になります!交換ストアでは11覚醒に使用する覚醒の書・Ⅺの切れ端を獲得できるため、交換ポイントも効率よく集めていきましょう!

アイテムを有効活用しよう

各種イベント専用アイテムを利用すれば、蒼ルーンの欠片や各ポイントの獲得量を倍増させることができます。イベントページにて「蒼の羅針盤」が獲得できるため、「永遠の蒼」の周回時に利用して効率よくルーンの欠片を集めていきましょう!

関連リンク

前回のイベント

コメント

1 名無しさん

天と獄が1つも出ない。 sガチャの方がでやすいですか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記