【マイクラ】アイアンゴーレムの作り方と特徴【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、アイアンゴーレムの作り方と特徴について掲載しています。アイアンゴーレムの情報が欲しい方は是非ご確認ください。

アイアンゴーレムの基本情報

アイアンゴーレム画像
ドロップ
ポピー画像ポピー
鉄インゴット画像鉄インゴット

アイアンゴーレムの作り方

鉄ブロックと、くり抜かれたカボチャを使う

鉄ブロック画像鉄ブロック くり抜かれたカボチャ画像くり抜かれたカボチャ

アイアンゴーレムは鉄ブロックを4つ使用してT字に置き、中央の鉄ブロックの上に、くり抜かれたカボチャを乗せることで、アイアンゴーレムを召喚することが出来ます。

アイアンゴーレムの特徴

村人が多い村に出現する

村にいるゴーレム
アイアンゴーレムは、村人が多い村に自動生成で出現します。村人が少なすぎて出現しない場合は、村人を増やしてみましょう。
▶︎村人を増殖させる方法を見る

村人を守る

アイアンゴーレムは村人を守る習性を持っています。プレイヤーが村人を倒したり殴ったりを続けていると、アイアンゴーレムはプレイヤーに対して攻撃してきます。
▶︎村人の情報を見る

攻撃は相手を空中に浮かす

アイアンゴーレムは、敵を空中に浮かして落下ダメージを与える攻撃をします。アイアンゴーレムはとても強いので、攻撃されないように注意しましょう。

アイアンゴーレムトラップ

自動で鉄を入手できる

アイアンゴーレムトラップ
アイアンゴーレムトラップは、村に出現する「アイアンゴーレム」の特性を活かして、自動的に「」や「」などを大量に集められます。「村人」の移動などの手間はありますが、自動で鉄が入手出来るようになるため必ず作成しておきたい装置です。

▶︎アイアンゴーレムトラップの作り方を見る

アイアンゴーレムのスポーン場所

前哨基地の牢屋でスポーン

ピリジャーの前哨基地に生成される牢屋の中に、アレイアイアンゴーレムが捕まっています。前哨基地を制圧し、アイアンゴーレムを助けてあげましょう。
▶︎前哨基地の見つけ方とコマンドを見る

関連記事

▶︎動物一覧に戻る

村と略奪のアップデート情報
JAVA版アプデJAVA版 Ver1.14
(PC)
PEアプデPE版 Ver1.11
(スマホ/スイッチ)

▶︎全てのアップデート情報はこちら

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

43 なのです

アイテム名は飾りカボチャです

42 マインクラフトプロ4581

アイアンゴーレムは鉄ブロック4個とくり抜かれたカボチャ1個で作れます

    攻略メニュー

    権利表記