【パズドラ】反撃ってどれくらいのダメージ?そのまとめ

反撃、猛反撃、超反撃について

スキルとリーダースキルで使用するパターンがありますが、倍率は共に同じです。

表記 攻撃倍率
反撃 3倍
猛反撃 5倍
超反撃 10倍
表記 発動確率
たまに 50%
稀に 25%
表記なしの場合 100%

主に悪魔シリーズのモンスターが持つスキルです。それぞれ相手モンスターによって受けたダメージを倍率かつ属性攻撃にて相手に与えることが出来ます。

◆例
・アスタロトのスキル「樹の呪い」は、4ターンの間ダメージを受けると木属性で反撃という効果を持っています。

スキルを使用後に相手から「10000」のダメージを受けた後、反撃の効果で相手に3倍のダメージを返すことができるので「30000」ものダメージを与えることが出来ます。

また「樹の呪い」は木属性反撃攻撃になるので、相手モンスターが火属性ならば「15000」、弱点である水属性ならば「60000」のダメージを与えることが出来ます。

HPがなくなるほどのダメージを受けると?

自分の現在残っているHP分×倍率しか反撃できません!

◆例
倍率3倍の「反撃」スキルを使用するとします。自分の現在HPが「20,000」だとすると、どんなに大きいダメージを受けても「60,000」を超えるダメージは出なくなっています。

したがって、伝説の大地で登場するヘビーメタルドラゴンの100,000ダメージという大きなものでも、味方のHPがオーバーしてしまうと全てを倍率にして返す事ができないのです・・・。

反撃系のスキルを持つモンスターの一例

  • 天真の魔神卿・アスタロト
  • 鏡界の守護者・フィレム
  • 世紀末覇者・ラオウ
  • トップ・ドロイドラゴン

まとめ

反撃を有効活用するにあたっては、リーダーにパーティ全体のHPと回復力を上げるモンスターを選び、フレンドには「根性」のような大きな攻撃を耐えられるモンスターを揃えていくとおすすめですね!耐久パと呼ばれる編成には活用しやすいスキルとなっています!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「反撃ってどれくらいのダメージ?そのまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る