【放置少女】神器融合と神器吸収のやり方

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女の神器融合と神器吸収について掲載しています。神器融合と神器吸収のやり方や効果について記載しています。放置少女の戦力を上げたい方はぜひご覧ください。

神器融合の詳細

神器融合とは

神器融合では伝説神器に無双神器を融合、または無双神器に伝説神器を融合させることで、両方のステータスを持った双ステータス神器とすることが可能です。

神器融合の方法

神器融合

必要なもの
伝説神器 無双神器
名声2000 銅貨200000

※伝説神器と無双神器は同じ部位の装備でなければなりません。

ベースとなる神器のステータス画面で「神器融合」をタップすると神器融合の画面が開きます。左側の選択のところをタップして融合する神器を選びます。ベースとなる神器が無双神器なら伝説神器、ベースが伝説神器なら無双神器です。間違いがなければ下の「融合」のタップして完了です。

また、神器属性を持っていない装備を選択すると「神器融合」のボタンが表示されます。同じ部位の無双神器や伝説神器を持っている場合、装備継承せずに、直接神器融合できるようになります。

神器吸収の詳細

神器吸収とは

神器吸収は神器に神器を吸収させて神器レベルを上げステータスを強化できる機能です。双ステータス神器の場合は、吸収した神器の神器レベルが上がります。

神器吸収の方法

神器吸収

必要なもの
ベースとなる神器 銅貨×15万
吸収させる神器 または 無双神器の経験石

ベースとなる神器のステータス画面から「神器吸収」のボタンをタップすると、神器吸収の画面が開きます。ベースとなる神器の周りにある「選択」をタップして吸収させる神器を選びます。吸収させる神器は上げたいステータスに応じたものを吸収させましょう。

上昇Lv.を設定して一括選択

吸収する際、左下の一括選択をタップすると、吸収する神器を自動で選択することが可能です。

なお、一括選択する際にはボタン上の「上昇タブ」を設定する必要があり、例えば「5上昇」でタブを設定するとLv.5アップするのに必要な数の装備を選択してくれます。

間違いがなければ右下の「吸収」のボタンをタップして完了です。

VIP5未満では吸収に使用した神器はなくなるので、大事な神器を吸収しないように注意が必要です。

その他装備の強化方法まとめ

装備セット一覧
装備セット効果一覧
装備の強化に関する記事
最強装備について 装備の強化方法まとめ
効率的な育成方法|育成の仕様とやり方 装備の自動売却とは?
おすすめの装備進化順と超進化/レア度突破のやり方 装備/名声鋳造のやり方|鋳造の詳細
鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分 各神器の詳細と入手方法
神器融合と神器吸収のやり方 -
宝石に関する記事
装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方 各種宝石一覧
私装に関する記事
私装商店の詳細 私装の詳細と強化方法

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

25 名無しさん

せっかく吸収して育てても武器変えたら1からやり直しだよね?終盤まで取っとくべき?

24 名無しさん

モーガンの指輪ですが神器吸収したくても武器が表示されないんですが私だけですかね?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記