【放置少女】ガチャポイントのおすすめの使い道

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女におけるガチャポイントのおすすめの使い道について記載しています。ガチャポイントの使い道にお悩みの方は是非参考にしてください。

副将入手方法関連の記事
副将の入手方法 現在入手可能な副将一覧
おすすめガチャとガチャの解説 リセマラはするべき?
ガチャをお得に引く方法 ガチャポイントの使い道
紅翡翠と黄翡翠の使い道 ガチャ開催日検索一覧

ガチャポイントとは

ガチャポイント

百花美人で入手できる引き換えポイント

ガチャポイントとは「百花美人」のガチャを引くことによって得られるポイントです。ガチャポイントは副将やアイテムと交換でき、百花美人の左端にある「交換」のアイコンから交換する事ができます。

ガチャの獲得ポイント

ガチャの種類 入手ポイント数
百花美人 1回:20P
10連:200P

ガチャを引いたときに得られるポイントはガチャ1回につき20Pt獲得できます。無料分を回しても20Pを入手できるので、毎日引いていれば元宝の消費なしでポイントを貯められます。

また、ガチャ券を消費してもポイントを入手できるので、ガチャ券が貯まっている場合は優先的に使いましょう。

ガチャポイントで交換できるアイテム一覧

アイテム名 消費ポイント 交換上限
魯粛の絆×5 40 16
副将訓練書4×1 120 50
副将訓練書3×1 50 50
覚醒丹×1 40 50
高級育成丹×5 40 200
強化石×20 30 200

ガチャポイントのおすすめの使い道

覚醒丹

ガチャポイント_おすすめ

ガチャポイントのおすすめの使い道は「覚醒丹」です。覚醒丹は非常に貴重で足りなくなりがちです。必要なときに随時交換できるようにしておくとよいでしょう。

覚醒丹の入手方法と使い方

副将訓練書

副将訓練書4 副将訓練書3×1

2つ目のガチャポイントの使い道のおすすめは「副将訓練書」です。せっかく覚醒丹が溜まっても訓練書が足りなければ覚醒させることができません。そういう時はガチャポイントで交換するとよいでしょう。

訓練書の入手方法まとめ

高級育成丹

高級育成丹×5

ガチャポイントのおすすめの使い道の3つ目は「高級育成丹」です。覚醒丹や副将訓練書に比べ優先度は劣りますが、強い副将が覚醒完了している場合、その副将の育成のために交換してもよいでしょう。

育成丹の入手方法まとめ

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

7 名無しさん

覚醒丹のために銀貨貯めてたらなかなか出ずに余るっていうwww

6 名無しさん

前の書き込みの訂正です。1日に16個が上限のようなので日を跨げばガチャポイントで銀貨ゲットできるようです。

    攻略メニュー

    権利表記