【放置少女】初心者におすすめのサーバーと切り替え方法

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女を始める方におすすめのサーバーを紹介しています。また、別のサーバーへの切り替え方法も掲載しているので放置少女のサーバー選びに悩んている方やサーバーの切り替え方を知りたい方は必見です!

初心者時に読みたい記事
放置少女の遊び方
最初に選ぶべき主将(キャラ) 毎日やるべきこと
序盤を効率良く進める方法 デイリー任務のおすすめ消化順
初心者におすすめのサーバー 序盤におすすめの元宝の使い道
主将Lv.80までの効率的な進め方 総戦力を上げる方法まとめ

放置少女のおすすめサーバー

サーバー_おすすめ

新しいサーバーがおすすめ

新しく放置少女を始める場合はなるべく新しいサーバーで始めるのがおすすめです。

放置少女は新しいサーバーができる頻度が早いゲームのため、まずは適当なサーバーでデータを作り練習して、新しいサーバーが立ってから本格的にゲームをスタートさせるといったことも可能です。

新しいサーバーのメリット

古いサーバーではすでにプレイヤーが成熟してしまっているため、闘技場などの他のプレイヤーと競う要素で報酬が得にくくなってしまいます。

そのため、スタートラインの近いプレイヤーが多い新しいサーバーで始める方が、上位を狙いやすくなるためおすすめです。

古いサーバーにもメリットはある

とはいえ、古いサーバーにもメリットはあります。ゲーム性をしっかりと把握したプレイヤーが多いため、わからない点などを教えてもらうことが可能です。

そのため、先輩プレイヤーの手ほどきを受けることで、がむしゃらにプレイするよりも効率的なプレイを早く身につけられます。

放置少女のサーバーについて

サーバーごとにデータを作れる

サーバー_おすすめ
放置少女ではサーバーごとにプレイデータを作って遊ぶことが可能です。そのため、複数のデータでコンセプトを変えてプレイすることが可能となっています。

データの移動はできない

複数のデータで遊ぶことは可能ですが、古いサーバーで遊んでいるデータを新しいサーバーに移すなど、データの移動はできません。

データは各サーバーごとに保存されるので、サーバーを切り替えれば主将レベルや進行度はもちろん所有する元宝の数や副将もリセットされています。

そのため、メインで進めるサーバー選びはとても重要になります。

対人要素や協力要素はサーバー内で基本完結

放置少女には闘技場などの対人要素や同盟やチャットなどの他のプレイヤーとの交流が可能です。ただ、これらの要素は基本的にサーバー内で完結します。

一応、サーバー間での交流も可能ですが、それも限られたサーバー間のみです。そのため、フレンドなどと一緒にプレイしたい場合は、一緒のサーバーで始めましょう。

サーバーの切り替え方法

ユーザーアイコンから切り替え可能

サーバーの切り替えはホーム画面のユーザーアイコンをタップしてメニューを開き「サーバー切替」にて、別のサーバーへ移動することができます。

上記にも記載の通りデータの移動はできないので、別のアカウントがあるサーバーや新しいサーバーへアカウントを作りたい際などに利用しましょう。

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

145 名無しさん

トップ勢が軒並み引退して上位勢は重課金以下しかいなくなり微課金で効率寄生忖度プレイをしている人がランキング入りしている弱小身内びいきサーバーになっちゃったね。闘技場ランキング見ていると特定の集団がいつも順位の譲り合いをして下から上がる人を排除して報酬を独占しているっぽい。同盟間の交流は活発みたいだけど知り合いだけで完結してよそ者は排除する閉鎖的なサーバーらしいから新規はまったくおすすめしないよ。

144 名無しさん

どの頻度で新しいサーバーってできるんですか?

    攻略メニュー

    権利表記