【パズドラ】ペンドラで効率的に経験値を稼ごう!

ペンドラで効率よくモンスター育成しよう!

そもそもペンドラって何?

ペンドラ
ペンドラは、合成素材にしたときに大量の経験値を得ることができるモンスターです。獲得経験値そのものは超キングメタルドラゴンのほうが上ですが、スタミナ効率を考えると、ペンドラも負けてはいません。

この記事では、ペンドラの入手方法だけではなく、ペンドラの活用方法についても紹介してします。

目次

ペンドラの入手方法

ペンドラの里

ペンドラの里のバナー

ペンドラの里では、稀にたまドラベビーが出現する以外は、ペンドラ系のモンスターしか出現しませんスタミナ20で5体のペンドラが入手出来るので、ペンドラを集めるには非常に効率がいいダンジョンです!

ペンドラの里 関連リンク

テクニカルダンジョン

テクニカルダンジョン

テクニカルダンジョンでは、一部の場所を除いてペンドラが出現します。出現頻度はそれほど高くはありませんが、ドロップ率が上昇している日であれば1周1匹程度のペースで集めることが可能です。スタミナが余ったとき、ダンジョン攻略に詰まったときにペンドラを集めるのがオススメです。

紅蓮街道〜豊穣の大地
ペンドラ集めにおすすめのダンジョンは、最初の3つのダンジョンである、豊穣の大地、氷の大迷宮、紅蓮街道。ダンジョンの属性と同じ属性ペンドラが出現するので、育成したいモンスターに合わせてダンジョンを選びましょう。

魔石龍の大洞窟
ちなみに、光と闇のペンドラは基本的には出ません。魔石龍のダンジョンで、一応は出るのですが……1周でスタミナを40消費するので、非効率的です。

スペシャルダンジョン

コインダンジョン
一部のスペシャルダンジョンでもペンドラは出現します。とはいえ、ペンドラは、主な目的ではなく副産物となるでしょう。

出現ダンジョン一覧

対象モンスター 出現ダンジョン
ホノペンドラ
・炎の蟲龍
・火の猫龍
・水の猫龍
ペンペンドラ
・水の蟲龍
・水の猫龍
・木の猫龍
ジュペンドラ
・地の蟲龍
・火の猫龍
・木の猫龍
ピカペンドラ
・光の蟲龍
・光の猫龍
・闇の猫龍
ヤミペンドラ
・闇の蟲龍
・光の猫龍
・闇の猫龍

ペンドラの活用方法

モンスター育成に!

ペンドラの合成経験値
ドロップしたばかりの進化前ペンドラは決してすぐに使わず、必ず進化させましょう。進化後のペンドラは、進化前レベル10の3倍もの経験値を得ることが出来ます。

また、ペンドラの進化に必要なドラゴンシードやドラゴンプラントは、木曜ダンジョンで入手するのがオススメです。

同じ属性 違う属性
進化前ペンドラ 15,000 10,000
進化後ペンドラ 45,000 30,000

スキル上げに!

また、進化後のペンドラは合成経験値に優れるだけでなく、防御態勢のスキルを持っています。該当モンスターを持っている場合、スキル上げをしましょう!

スキル上げモンスター一覧

対象モンスター
(ターン数)
素材モンスター
フレアドラールの評価
(11→5)
ルビペンドラルビペンドラ
セイレーンの評価 リオナの評価 メガロドラン
(11→5)
サファペンドラサファペンドラ
火パールの評価 光パールの評価 フォートトイトプスの評価
(11→5)
エメペンドラエメペンドラ
エンジェリオンの評価
(11→5)
トパペンドラトパペンドラ
ドラウンジョーカーの評価
(11→5)
アメペンドラアメペンドラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ペンドラで効率的に経験値を稼ごう!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る