【ドラゴンエッグ】「轟雷の試練」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「轟雷の試練」について掲載しております。轟雷の試練に関して詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

轟雷の試練の概要

轟雷の試練のバナー

開催期間

開催期間 03/30 18:00 ~ 04/06 15:59

イベント概要

限定装備「轟雷の金ルーン」を獲得できる

イベント「轟雷の試練」は、イベントクエスト「雷渓谷」を周回し入手できる「龍の痕跡」を使用して、特別な金ルーンである「轟雷の金ルーン」を獲得できるイベントです。

限定装備「轟雷の金ルーン」とは

ケラヴノスに因んだスキルを使用できる

轟雷電磁砲の画像
今回のイベントで入手できる限定装備「轟雷の金ルーン」は試練の相手であるケラヴノスに因んだ強力な雷属性攻撃スキルを使用できる金ルーンです。

非常に高い攻撃性能を持つ金ルーンなので、周回し最終段階まで強化しましょう!

ルーンの役割と入手方法

金ルーンは試練クエスト中の宝箱で入手

金ルーンの画像
金ルーンは試練クエストの宝箱から確率で入手可能です。挑戦する難易度が高ければ高いほど、レア度の高いルーンを獲得できます。

報酬について

ギルドミッション報酬

ギルドミッションの画像
この「轟雷の試練」では、通常のイベント交換ストアの他にギルドミッション報酬が用意されています。

ギルド内のメンバーが手に入れた試練Pに応じてギルドミッションがクリア出来るので、ギルドのメンバーと協力して報酬をゲットしましょう!

クリアミッション報酬

クリア報酬の画像
それぞれの難易度で、初回&20回クリア時に報酬が獲得できます。「覚醒の書・Ⅺ」などレアな育成素材を獲得できるのでPTをしっかり強化して挑戦しましょう!

イベントを効率良く進めるためには?

カルナークを編成しよう

カルナークの画像

カルナークを編成しておくと、覚醒段階に応じて試練Pと交換Pを多く獲得できます!

攻略にも有効なモンスターなので、編成しておくとおすすめです!

ボーナスタイムを活用しよう

ボーナスタイムの画像
イベントクエストをクリアすると、確率でボーナスタイムが発生します。

ボーナスタイムが発動中は、ルーンPや交換Pの獲得量が2倍になります!

アイテムを活用しよう

アイテムの画像
各種イベント専用アイテムを有効活用しましょう!

各種イベント専用アイテムはルーンの欠片やルーンPの獲得効率を上昇させます。

イベントページで「試練のタリスマン」を獲得できるので忘れずに獲得しましょう!

関連リンク

2023年09月13日 16
最新情報まとめ

コメント

1 名無しさん

最終ステどんなもん?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記