【パズドラ】初心者にオススメの降臨を紹介!

【パズドラ攻略wikiのピックアップ記事】
星宝の夜空の周回パーティまとめ
工龍契士の創玉殿の全階層攻略

究極前ヴァルキリー
降臨が多すぎてどれから挑戦したらいいのかわからない。そういった初心者の方に、降臨に挑戦する際の指針を紹介しています。

降臨挑戦の基準

使えるモンスターの降臨に行こう!

パズドラには数々の降臨ダンジョンが有りますが、ほとんどは使い道が非常に限定的で初心者や無課金が無理して取りに行くほどの価値があるものは多くはありません。

この記事では「無課金でも比較的簡単にゲット」できて「使える」降臨モンスターを紹介していきます!

パーティのレベル

攻撃のみに補正のかかるパーティなら平均レベル70、耐久に補正がかかるパーティなら平均レベル60は確保しましょう。

降臨チャレンジを下から順に

イベントで登場する降臨チャレンジは、多少の前後はあれど基本的に下の方が簡単です。自分がどこまでいけるかを毎回の目標にするのもありです。

オススメ降臨

オススメ降臨① 女神降臨

ヴァルキリー

長く使えるヴァルキリーがドロップする!

女神降臨では光属性で回復タイプのヴァルキリーがドロップします(実際にドロップするのは進化前のワルキューレ)。ヴァルキリーは最短5ターンで回復ドロップを光ドロップに変換するスキルを持ちます。また、真究極進化で神タイプが付くので後述のアテナパなど様々なパーティに入れることが出来る優秀なモンスターです!

ダンジョンも難しくない!

女神降臨はバインドを放ってくる敵が多いですが、攻撃力は決して高くはなく、ボスのリザレクションに注意すれば適当な高火力パーティや耐久パーティを組めば比較的簡単に攻略できます!

他にも…

ヴァルキリーを含む、英雄をモチーフにした「攻撃態勢」のスキルを持つモンスター達は「攻撃態勢組」と呼ばれており、木属性のクーフーリンや水属性のジークフリート、闇属性のヴァンパイアもダンジョンで入手できます。
この3体は常設の「勇者のアジト」で入手できるのでそちらもオススメです!

オススメ降臨② 大泥棒参上

五右衛門

周回に強い五右衛門がドロップする!

大泥棒参上では周回に非常に便利な五右衛門がドロップします。五右衛門は究極進化をすることで、盤面の全ドロップを火ドロップに変換+敵全体に火の20万ダメージというスキルになります。手軽に敵を倒せるので、上級者でも使っている人は多いです。

先制攻撃のあるダンジョンは苦手なので、主力のパーティが育った後に、育成するのをおすすめします。

対策がしやすいダンジョン

威嚇や軽減で危険な行動は対処できる上に、3階まではスキルを使わなくても突破やスキル溜めが容易です。そのため中ボスのミツキとボスの五右衛門用にスキルを残しておく事が可能。

オススメ降臨③ サタン降臨

サタン

強力な悪魔タイプのリーダー!

サタンは回復力が-9999と回復できない代わりに「悪魔タイプのHPが少し上昇し、攻撃力は3,5倍」という優秀なリーダースキルを持つ強力なモンスター。サブにヴァンパイア(闇デューク)や光リリスなどの悪魔を詰め込むだけでカンタンに悪魔パが作れることで人気があります!

火力パーティでゴリ押しが可能!

サタン降臨は「回復なし」という特殊な条件があります。コンボのしやすさを利用して初心者でもフレンドの高火力のコンボ・多色リーダーで一気に攻略することが出来ます。

リリスとヴァンパイアが確定ドロップ!

サタン降臨では固定ダメージの毒+悪魔エンハンスのスキルを持つリリスと攻撃態勢・闇を持つヴァンパイアが確定でドロップします。初心者で持っていない人は是非このダンジョンでゲットしちゃいましょう!

オススメ降臨④ アテナ降臨

アテナ

無課金ユーザーに大人気のアテナパ!!

アテナパはサブに真究極ヴァルキリー(光ヴァル)やヴァーチェなどの神タイプを入れて神染めでパーティを編成できます。

しかも究極アテナは攻撃力が非常に高いため、強力なサブが居なくても光ドロップを4個消せばゲリラなどに出現する超キングドラゴンを貫通する攻撃力をたたき出すことが出来ます!

超地獄級の登竜門!?

アテナ降臨は超地獄級の降臨ダンジョンの中でも比較的難易度が低く、初めて超地獄級に挑戦する人にとっての登竜門のような存在となっています!
サタンパなど無課金パでも攻略できるのが大きな特徴です。

オススメ降臨⑤ ベルゼブブ降臨

ベルゼブブ

アテナと並ぶ無課金ユーザーの星

ベルゼブブは、フェス限赤ソニアとの相性が抜群です。無課金パでは屈指の耐久力を誇るベルゼブブ×赤ソニアパなら、クリアできるダンジョンの数が格段に増えます。

無課金でのダンジョン攻略はアテナパが鍵

ベルゼブブ降臨は、超地獄級の降臨ダンジョンです。アテナ降臨と同様にそこまで難易度が高くありませんが、ある程度の火力が求められるダンジョンでしょう。

無課金パでダンジョンを攻略するのであれば、アテナパを組んでの周回がおすすめです。スキルの使い所にさえ気をつければ、難しいダンジョンではありません

まとめ

持ってるモンスターと相性のいい降臨に行こう!

当然といえば当然ですが「(なるべく)ノーコンで攻略できる」ダンジョンから攻略しましょう!パーティやダンジョンの難易度によっては何度コンティニューしても絶対に勝てないこともあります。そんな無謀な試みに貴重な魔法石を使うのはやめましょう。

また、パーティによってダンジョンの得意不得意があるので、自分の主力パーティと相性の良いダンジョンから攻略していきましょう!

コメント

7 名無しさん約4ヶ月前

>>6 サブに一体りゅうかんし、りゅうけいしのどちらかをいれて他のモンスターは入れずにリーダーとサブの2体だけでも十分戦えますよ

6 名無しさん約8ヶ月前

すいません😢⤵️⤵️ 無課金でパズドラやってて、 昨日ゴットフェスでコットンが出ました しかしリーダースキルがとても難しくて、 サブに入れてもリーダーの光エスカマリに合いません。 誰かコットン『進化前』に合うパーティをおしえてくださると

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者にオススメの降臨を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る