【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】闘神セレクションガチャ(4/1~)の情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、2018年4月1日より「闘神セレクションガチャ」が開催されます。このページでは「闘神セレクションガチャ」のガチャの情報をまとめています。

みんなのガチャ結果報告掲示板はこちら

闘神セレクションガチャの情報まとめ

開催期間

4/1(日) 0:00 ~ 4/4(水) 23:59まで

闘神セレクションガチャの内容

闘神セレクションガチャには、通常仕様とプレミアム仕様のガチャの2種類が存在します。

通常ガチャの内容

闘神セレクションガチャのバナー

  • 1日1回無料
  • 10連は毎回星5一枠確定

プレミアムガチャの内容

闘神セレクションガチャプレミアムのバナー

  • 1人5回限定
  • 有償ジェムのみ
  • 10連は毎回『闘神の剣』『闘神の槍』『闘神の兜』『闘神の鎧上』『闘神の鎧下』『闘神の盾』のいずれかの装備が一枠確定

闘神セレクションガチャで排出される装備

闘神の剣闘神の剣 闘神のやり闘神のやり 闘神のかぶと闘神のかぶと
★★★★☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆
闘神のよろい上闘神のよろい上 闘神のよろい下闘神のよろい下 闘神の盾闘神の盾
★★☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆

排出確率

星5排出確率は、通常のガチャとプレミアムガチャ、共に通常通り7%となっています。また、目玉装備の10連星5確定枠の排出確率は、通常ガチャとプレミアムガチャで確率が異なっています。

プレミアムガチャの目玉装備10連確定枠の排出確率

目玉装備の排出確率の画像
プレミアムガチャの目玉装備の10連星5確定枠の排出確率は、6つの目玉装備が全て16.6667%となり等分割されています。

通常ガチャの目玉装備10連確定枠の排出確率

目玉装備の排出確率の画像
通常ガチャの目玉装備の10連星5確定枠の排出確率は0.5%となります。その他の星5装備は1.4583%となっています。

目玉装備の10連星5確定枠以外の排出確率(共通)

目玉装備の排出確率の画像
通常のガチャとプレミアムガチャ、共に目玉装備の10連星5確定枠以外の排出確率も、同じく0.5%となっています。0.5%の目玉装備が全部で6個となっているので、星5が出た場合の目玉装備の確率は約42%となっています。

今回のガチャは回すべき??

今回のガチャは、課金者も無課金者もあまりガチャを引くべきではありません。

無課金者の場合

闘神武器はそこまで悪くない装備ではありますが、黄金竜装備メタスラ装備などと比較すると、やや劣った装備であることは否めません。また、確率アップもない通常通りのガチャである点も残念なので、次のガチャに期待しておいた方が良さそうです。

課金者の場合

有償ジェム限定のプレミアムガチャでは、5回限定にはなりますが確定枠で必ず5つのピックアップされた目玉装備のどれかが当たる仕様になっています。ピックアップの装備は、黄金竜装備やメタスラ装備などと比較するとやや劣っているので、飽くまでも余裕のある方のみガチャを回すくらいの気持ちでいた方が良さそうです。

次回開催されるガチャは?

まとめ

闘神セレクションガチャの情報のまとめでした。闘神装備がどうしても欲しいという方以外は、ガチャを回すのを見送った方が良さそうですね。

現在開催中のガチャってどれを引くべき?

実際にガチャを引きにいく!

iOSの起動ボタンの画像 Androidの起動ボタンの画像

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

もうジェムないから回せないよー😩

4 名無しさん

錬金来ないかなー兜に攻撃力2上げ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記