【放置少女】毎日やるべきこと【無課金者必見】

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、毎日やるべきことを掲載しております。毎日無料のガチャを回したり、ミッションをクリアしたりなど、毎日やるべきことを詳しく記載しております。特に無課金者でも毎日できるように記載しているので、是非参考にしてください。

毎日やるべきこと

毎日やるべきこと早見表

やること 目的
デイリーミッション ・元宝の獲得
・副将育成アイテムを獲得
・装備強化アイテムを獲得
・高速戦闘券の獲得
無料ガチャを引く ・副将の絆を獲得
・装備の欠片を獲得
・副将育成アイテムを獲得
・装備強化アイテムを獲得
特典の受け取り ・高級育成丹
・副将訓練書3
VIP特典の受け取り ・VIPレベル特典の獲得
限定特典の覚醒丹を購入 ・覚醒丹を獲得
神装武庫で王者セットを引く ・王者の装備の欠片を獲得
少女の調教に挑戦 ・成長ポイントを獲得
姫プレイへの挑戦 ・城素材を獲得
同盟コンテンツへの参加 ・同盟経験値を獲得
・同盟貢献値を入手
・副将育成アイテムを入手
ショップの確認と購入 ・特定のアイテムを購入
森羅戦場への挑戦 ・バフの更新
・ステージ報酬の獲得
高速戦闘の消化 ・デイリーミッション達成
・戦闘収益の獲得
ログインボーナス受け取り ・副将の絆の獲得
・育成アイテムを獲得
・高速戦闘券/高級ガチャ券を獲得
初心者限定アイテム受け取り 董白の絆を獲得
・元宝/育成アイテムを獲得

1日のルーティン例

時間 コンテンツ
7:50〜8:00 ゲームにログイン/ガチャ引き
同盟にログイン
8:00〜
「限定特典」にて、絆の水引/覚醒丹を購入
雑貨ショップ確認
9:00 遊歴出し、雑貨ショップ確認
12:15〜13:45 少女の調教
遊歴出し、雑貨ショップ確認
15:00 遊歴出し、雑貨ショップ確認
19:45〜20:45 少女の調教
ショップ確認

こちらは放置少女に関する1日のルーティン例になりますが、忘れてはいけないのが限定特典から絆の水引と覚醒丹をできるだけ毎日購入することです。

特に絆の水引は元宝の代わりにMRガチャを引くことができ、1個150元宝で交換できるのでガチャ1回分(300元宝)よりお得になります。

また、少女の調教は、基本的に覚醒丹が貰える聡明調教所をプレイするのがおすすめです。聡明の星が低い場合(星4程度)は、聡明の初回ボーナスだけを狙うために1回回し、他に星の高いもの(星6〜)が出ていれば経験値+素材稼ぎのためにそちらを優先するべきでしょう。

デイリーミッション

デイリーミッション

デイリーミッションは毎日欠かさずに行いましょう。毎日ログインや各種要素を1回ずつ行うことで回数制限のコンテンツを一通り触れられるため、元宝や育成アイテムなどを入手することができます。

ただし、少女の調教や訓練所、闘技場などは挑戦回数が限定されているので、必ず回数分チャレンジしてアイテムを回収しましょう。

▶︎デイリーミッションのまとめ

デイリーミッション内容

ミッション内容 達成条件
ログインボーナス ゲームにログインする
同盟ログイン 同盟ログインする
戦役ステージ突破 ボス挑戦または
掃討を1回行う
訓練所突破 訓練所挑戦または
掃討を1回行う
高速戦闘 高速戦闘を1回行う
(高速戦闘券対象外)
副将育成 副将育成を1回行う
副将遊歴 副将遊歴を1回行う
副将訓練 副将訓練を1回行う
装備強化 装備を1回強化する
装備鋳造 装備を30個鋳造する
闘技場挑戦 闘技場挑戦を1回行う
少女の調教 少女の調教を1回行う

無料ガチャを引く

無料ガチャ

ガチャの無料回数分は一定の時間が経過するとリセットされます。無料で引けるようになると各ガチャのアイコンに赤◯が表示されるので、引き忘れないように注意しましょう。

無料で引けるガチャ一覧

ガチャ内容 説明
副将ガチャ ・1回分を無料で引ける
・24時間後に無料回数リセット
百花美人 ・限定/高級ガチャを1回分無料で引ける
・通常ガチャを3回分無料で引ける
・毎日0時に無料回数リセット
少女の出会い ・1回分を無料で引ける
・毎日0時に無料回数リセット
兵甲工房 ・各種1回分を無料で引ける
・Lv.55は12時間後に無料回数リセット
・Lv.70は24時間後に無料回数リセット
・Lv.85は36時間後に無料回数リセット
鍛造工房 ・1回分を無料で引ける
・24時間後に無料回数リセット
繁花縁集ガチャ(初心者限定) ・1回分を無料で引ける
・主将作成から30日間限定

特典の受け取り

特典

特典では日月の輝きにて「高級育成丹」と「副将訓練書3」を無料で入手することができます。どちらも副将の戦力強化に必要なアイテムなのでログインしたら必ず入手しましょう。

▶︎日月の輝きについて

VIP特典の受け取り

VIP特典

ホーム画面からユーザーアイコンをタップし、VIPボタンでVIP画面を開くと、宝箱からVIP毎日特典を入手することができます。VIP毎日特典の内容は自身のVIPレベルによって異なり、レベルが上がるごとに内容もランクアップしていきます。

VIP0でも特典を受け取れるのでもらい忘れの内容にしましょう。

▶︎VIPレベルを上げる方法

限定特典の覚醒丹と絆の水引を購入

限定特典

限定特典にて覚醒丹パックと絆の水引を購入しましょう。覚醒丹は副将のスキルを解放する際に必ず必要になるもので、消費数も多いので枯渇しがちなアイテムです。

絆の水引はMRガチャを引くことができるアイテムで、1回300元宝のガチャよりお得にアイテムや絆を引くことができます。

覚醒丹パックと絆の水引は1日1個限定で購入でき、価格も元宝×100(覚醒丹)元宝×150(絆の水引)とリーズナブルなのでできるだけ毎日購入するようにしましょう。

関連記事
限定特典の一覧
水引の入手方法と使い道

元宝入手に関する記事まとめ

元宝の入手方法に関する記事
元宝の効率的な集め方 元宝の1ヶ月間に貰える数と入手先まとめ
課金による入手方法に関する記事
効率の良い元宝の課金方法まとめ
詠花吟月のギフト一覧 積日累久の詳細と報酬一覧
月のギフトの詳細と報酬一覧 週のギフトのまとめ
成長基金の詳細と報酬一覧 追加で元宝がもらえる一朝一夕とは?

神装武庫で王者セットを引く

神装武庫.jpg
神装武庫にて王者セットを引きましょう。王者セットは1日5回限定で銅貨を消費して引けるLv.100の装備です。ゲーム開始序盤では主将レベルが足りず装備することはできませんが、装備を交換するにはガチャにて欠片を集める必要があるのでLv.100に備えて、今の内から集めておくのがおすすめです。

また、余った王者セットの欠片は銀貨と交換でき、銀貨はショップでアイテム交換の通貨に使えるので、余りがちな銅貨を使って毎日回すようにしましょう。

龍神セットと日月神セットに関しては元宝を消費する為、副将ガチャに備えて一旦スルーしておきましょう。アタッカーに据える副将やメインで使用する副将を既に定めている場合は、ガチャを回しても問題ありません。

▶︎神装武庫についてはこちら

装備記事関連まとめ

装備セット一覧
装備セット効果一覧
装備の強化に関する記事
最強装備について 装備の強化方法まとめ
効率的な育成方法|育成の仕様とやり方 装備の自動売却とは?
おすすめの装備進化順と超進化/レア度突破のやり方 装備/名声鋳造のやり方|鋳造の詳細
鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分 各神器の詳細と入手方法
神器融合と神器吸収のやり方 -
宝石に関する記事
装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方 各種宝石一覧
私装に関する記事
私装商店の詳細 私装の詳細と強化方法

少女の調教に挑戦

聡明調教所

開催期間 12:15〜13:45
19:45〜20:45

少女の調教では主将の強化に必要な成長ポイントや副将のスキル解放に必要な「覚醒丹」を入手することができます。毎日指定の時間に2回開催されるので欠かさずに参加するようにしましょう。

▶︎少女の調教とは

姫プレイへの挑戦

姫プレイ

開催期間 毎日12:00〜ボス撃破まで

姫プレイはサーバー内のプレイヤーと一緒に協力してボスを倒すコンテンツです。最終的にボスに与えたダメージ量によって獲得報酬が決まり、装備の製造や強化に必要な名声、強化石を入手することができます。毎日12:30にコンテンツが開放され、ボスが倒されるとその日のプレイは終了して参加できなくなるので時間が来たら忘れずに参加しましょう。

▶︎姫プレイの遊び方と報酬

同盟コンテンツへの参加

毎日やるべきこと

姫プレイの他にも傾国の戦いや群雄争覇(逐鹿)など協力必須な同盟コンテンツが存在するので毎日参加しましょう。加入している同盟の強さにもよりますが、この2つでは大量の強化石と育成丹を入手することも可能です。

忙しい人は駐屯させるだけでも、大きく協力でき報酬をもらえます。

同盟コンテンツ一覧

同盟コンテンツ一覧 報酬内容
匪賊団討伐戦 ・同盟貢献値
・同盟経験値
姫プレイ ・名声
・強化石
・銅貨
同盟戦 ・名声
・訓練所挑戦券
・宝石券
傾国の戦い ・強化石
・初級/高級育成丹
・宝箱報酬
群雄争覇(逐鹿) ・強化石
・初級/高級育成丹
・宝箱報酬
天下縦横 ・強化石
・初級/高級育成丹
・銅貨
・宝箱報酬

同盟ログインを忘れずに

同盟ログインは同盟をメニューを開くだけで報酬を獲得することができます。デイリー任務の一部でもあり、手間もほとんどかからないので毎日同盟ログインは忘れずに行いましょう。

ショップの確認と購入

ショップ

雑貨ショップは副将や装備の強化に必要なアイテムを元宝で購入することができます。毎日9:00から18:00まで3時間ごとにラインナップが自動更新され、1日1回好きなタイミングで無料更新もできるので、こまめにチェックしましょう。

▶︎ショップとは

森羅戦場への挑戦

森羅戦場

森羅戦場は、各ステージに配置された編成チームを撃破して覚醒丹やカッシウスの絆を入手できるコンテンツです。毎日戦闘前に自身の軍団のステータス値や火力の増加など戦闘を優位に進めるバフを選択することができるので、前日に挑戦してステージクリアできなかった場合はここでバフの組み合わせを見直しましょう。

▶︎森羅戦場とは?

高速戦闘の消化

高速戦闘

高速戦闘を行うと2時間分の戦闘収益をまとめて入手することができます。1日の挑戦回数が限定されており、毎日0時にリセットされます。基本は元宝や高速戦闘券を消費しますが、初回は無料で高速戦闘を行え、デイリーミッションも満たせるので忘れずに挑戦しましょう。

▶︎高速戦闘とは

キャンペーンカレンダーをチェック

キャンペーンカレンダー

放置少女は曜日ごとに、経験値や戦闘収益の獲得量が増加する日があります。戦闘画面のキャンペーンカレンダーから各曜日のキャンペーン内容が把握できるのでこまめにチェックするようにしましょう。

▶︎キャンペーンカレンダーについて

通常ログインボーナス受け取り

装備製造

ゲームにログインしたらログインボーナスの受け取りを忘れずに行いましょう。万が一取り忘れた場合や、ゲームにログインできなかった場合は2回まで埋合せとして受け取ることができます。

初心者期間限定のアイテム受け取り

初心者豪華ログインボーナス

装備製造

開始直後の七日間は初心者限定の「豪華ログインボーナス」がもらえます。元宝×500や高速戦闘券(10時間)を始め、SSR/URアバター/UR閃アバターの董白と専属武器を入手することができるので、必ず毎日ログインしましょう。

▶︎初心者豪華ログインボーナスについて

七日の詩

装備製造

七日の詩はゲーム開始から10日間開催される期間限定のミッションイベントです。

提示されている任務を達成することで元宝や高速戦闘券など様々なアイテムを入手できます。任務を達成する度に活躍度が貯まり、70まで貯まると元宝×500と覚醒丹×50を入手できるので優先して任務達成を目指しましょう。

▶︎七日の詩の詳細

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

50 名無しさん

49 名無しさん

無双神器(?)だと思います 最近ログインしていないのでうろ覚えですみません。 副将とか主将につけてる武器と合体(?)させればよかったと思います

    攻略メニュー

    権利表記