【モンスト】フラパ2021の獣神化とコラボ情報|XFLAG PARK 2021

モンストのフラパ2021(エックスフラッグパーク2021)の最新情報です。XFLAG PARK 2021のステージ情報はもちろん獣神化やコラボについても掲載しています。

XFLAG PARK2021 バナー
開催日程 DAY1:7/10(土)10:00〜
DAY2:7/11(日)10:00〜

▶︎XFLAG PARK2022の最新情報はこちら

フラパ2021の獣神化情報

新五大天使が全て獣神化

★本日22時解禁
新五大天使が獣神化

新5大天使の「カマエル」「ラミエル」「ザドキエル」「サンダルフォン」「メタトロン」が一斉に獣神化します。解禁日は5体とも本日7/11(日)の22時です。

カマエル

カマエル ステータス

「カマエル」の獣神化が決定しました。進化と神化のアビリティに加えて「弱点キラー」が追加されたことによって、直殴りと友情火力が共に大幅上昇しています。また「ふれた壁面数に応じて威力が上がる属性弾弾SS」や「ランページ反射レーザーEL1」といった新要素にも期待が高まりますね。

▶︎カマエルの最新評価を見る

ラミエル

ラミエル ステータス

「ラミエル」の獣神化が決定しました。希少なアビリティセットを持っており、今後高難易度で活躍できる可能性が高い性能と言えます。「マインスイーパーEL」+激しく貫くSSの火力も健在で、8+8ターンになったことによってさらに使い勝手が上昇しました。

友情はどちらも進化神化前の上位互換となっており、広範囲への火力に期待できます。

▶︎ラミエルの最新評価を見る

ザドキエル

ザドキエル

「ザドキエル」の獣神化が決定しました。2つの超アビリティに加えて「水属性キラー」を所持しており、対水においてはトップクラスのアタッカーへと変貌を遂げています。

また、新友情の「超強反射増殖弾」はキラーも乗るため、進化の友情とは別次元の火力を発揮できるでしょう。

▶︎ザドキエルの最新評価を見る

サンダルフォン

サンダルフォン ステータス

「サンダルフォン」の獣神化が決定しました。希少なアビリティセット持ちで唯一性が高く、現時点でも「禁忌の獄【30】」で早速活躍することが可能です。一定期間自強化SSは「超SSターン短縮」によって高い回転率が打つことができるため、直殴り友情共に高火力な状態を維持しやすくなっています。

▶︎サンダルフォンの最新評価を見る

メタトロン

メタトロン ステータス

「メタトロン」の獣神化が決定しました。唯一性の高いアビリティセットで代用しづらい性能と言えます。また「超マインスイーパーL」で直殴り性能が高く、高難易度でもアタッカーとして活躍することが可能です。

「超SSターン短縮」で素早く打てる乱打吹っ飛ばしSSの火力に注目が集まります。

▶︎メタトロンの最新評価を見る

デッドラビッツの分岐獣神化改が決定

▼解禁日:7/14(水)12:00〜
デッドラビッツの分岐獣神化改が決定

「デッドラビッツ」の分岐獣神化が決定しました。

▼デッドラビッツ 獣神化改1
デッドラビッツ 獣神化改1
デッドラビッツ 獣神化改1 ステータス

「デッドラビッツ(獣神化改1) 」は2種のキラーMと「超AWP」での高い直殴り火力に期待ができる性能となっています。汎用性も高いため、高難易度クエストでの活躍が期待できる性能です。

▼デッドラビッツ 獣神化改2
デッドラビッツ 獣神化改2

デッドラビッツ 獣神化改2 ステータス
「デッドラビッツ(獣神化改2) 」も汎用性の高い性能となっています。これまでの獣神化形態とは違い貫通タイプとなっているため、立ち回りやすく、アビリティ効果で火力も出しやすいキャラです。サブ友情には「超絶爆発」を搭載しているので砲撃型の強友情持ちとの相性も良いでしょう。

▶︎デッドラビッツの最新評価を見る

服部半蔵の獣神化改が決定

解禁日:7/12(月)12:00〜

半蔵の獣神化改が決定

「服部半蔵」の獣神化改が決定しました。

▼服部半蔵 ステータス
半蔵 獣神化改 ステータス

「服部半蔵」は全体的にアビリティと友情の威力が強化されています。また、アビリティに「友情ブースト」も搭載しているので、自身の「超強貫通ホーミング18」と「超強斬撃」の威力も格段にアップしており強力です。

★MVバージョンも獣神化改が決定
服部半蔵 MV

「服部半蔵」のMVバージョンの獣神化改も決定しました。

▶︎服部半蔵(HANZO)の最新評価を見る

紫苑の獣神化が決定

解禁日:7/12(月)12:00〜

紫苑の獣神化が決定

「紫苑」の獣神化が決定しました。

▼紫苑 ステータス
紫苑 ステータス

獣神化により大幅に汎用性がアップしました。また、友情コンボも従来のものよりも大幅に強化されており「放電」と「電撃弾」での火力は文句無しの威力となっています。

▶︎紫苑の最新評価を見る

オズの獣神化が決定

解禁日:7/13(火)12:00〜

オズの獣神化が決定

「オズ」の獣神化が決定しました。

▼オズ ステータス
オズ ステータス
「神キラーEL」が乗る直殴りと友情コンボが強力な性能となっています。キラー対象の敵であれば3倍の火力を与えることができ、友情コンボにはメインとサブ共に「超強拡大爆破弾」を搭載しています。

▶︎オズの最新評価を見る

アルビダの獣神化が決定

解禁日:7/13(火)12:00〜

アルビダの獣神化が決定

「アルビダ」の獣神化が決定しました。

▼アルビダ ステータス
アルビダ ステータス

汎用性の高いアビリティセットを搭載しており、「鉱物キラーL」が乗る直殴りと友情コンボがキラー対象の敵にアタッカーとして優秀となっています。またサブ友情に「超強毒フレア」を所持しているので、広範囲の敵を毒状態にすることも可能です。

▶︎アルビダの最新評価を見る

デビルズパンクインフェルノの獣神化が決定

実装日:7/10(土)22:00〜

デビルズパンクインフェルノ

デビルズパンクインフェルノ ステータス

「デビルズパンクインフェルノ」の獣神化が決定しました。進化と神化が合わさり、高い汎用性を持ちながらも強力な直殴り性能を搭載したキャラとなっています。

▶︎デビルズパンクインフェルノの最新評価を見る

フラパ2021のコラボ情報

ダイの大冒険コラボが決定

開催期間:7/15(木)12:00〜8/2(月)11:59

ダイの大冒険コラボ

「モンスト」と「ダイの大冒険」のコラボが決定しました。

▶︎ダイの大冒険コラボの最新情報を見る

ダイの大冒険コラボガチャが開催決定

開催期間:7/15(木)12:00〜8/2(月)11:59

ダイの大冒険コラボガチャ

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』とのコラボが決定しました。ガチャでは「ダイ」や「ポップ」「マァム」が星6キャラとして登場します。

ダイ(星6/水)

ダイの性能

「ダイ」は友情コンボが強力なキャラです。ザコ処理とボス火力のどちらにも優秀な「オートジャベリン」と「超落雷」を持ち、さらにメインアビリティの「友情ブースト」で通常の1.5倍の威力を誇ります。

さらに、SSの追撃部分はボスの弱点に必中するものなので、キラーも乗ることでゲージを飛ばすことも可能です。

▶︎ダイ(獣神化)の最新評価を見る

ポップ(星6/木)

ポップの性能

「ポップ」は砲撃型の強友情を持つキャラです。友情威力にも期待ができる1体ですが、SSも非常に強力で最初にふれた敵に大ダメージを与えられます。降臨周回から高難易度攻略まで幅広く活躍できる性能です。

▶︎ポップ(獣神化)の最新評価を見る

マァム(星6/火)

マァムの性能

「マァム」はパワー型による高い直殴り火力に加えて「ダッシュ」を持ち、さらに「回復M」を持つという攻守で貢献できる性能です。

「ダイ」や「ポップ」と同様に追撃するSSを持っています。「ポップ」と同様に最初にふれた敵に大ダメージを与えられるSSです。

▶︎マァム(獣神化)の最新評価を見る

レオナ(星5/光)とブラス(星5/闇)

レオナとブラス

ガチャ限定の星5キャラとして「レオナ」と「ブラス」が登場します。詳しい性能は後日発表されるので、続報を待ちましょう。コラボの星5キャラは星5制限クエストで目まぐるしい活躍をするので、ステータス、性能共に期待できます。

コラボ限定の降臨クエスト

出現期間:7/15(木)12:00〜8/2(月)11:59

コラボクエストが期間限定で登場

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』とのコラボクエストが合計6つ登場します。期間内に全ての降臨星6キャラの運極をめざしましょう。

コラボ限定の降臨キャラ

コラボの降臨キャラとして星6に「ハドラー」「ヒュンケル」「フレイザード」「バラン」が、星5キャラに「キラーマシン」と「クロコダイン」が実装されます。

ハドラー(星6/木)

ハドラー

ヒュンケル(星6/水)

ヒュンケル

フレイザード(星6/光)

フレイザード

バラン(星6/火)

バラン

星5キャラ

キラーマシンとクロコダイン

守護獣の森にゴメちゃんが登場

出現期間:7/15(木)12:00〜8/2(月)11:59

守護獣ゴメちゃん

守護獣の森」にコラボクエストが登場します。この究極をクリアすることで守護獣「ゴメちゃん」を獲得可能です。

ゴメちゃんの性能

ゴメちゃんの性能
「ゴメちゃん」のサポート効果は、味方に6,000回復するリジェネを一定ターン付与するものです。ターン開始時にHP40%以下であれば発動できます。通常のリジェネの3倍の回復量です。

大冒険ミッションが登場

開催期間:7/15(木)12:00〜8/5(木)3:59

大冒険ミッション

今回のコラボでは「大冒険ミッション」が登場します。ミッションクリアで星5の「ダイ」やトク玉、称号、勲章などが獲得可能です。

フラパ2021のアップデート情報

フレンド上限解放

ランク上限解放

フレンドの上限人数が150人→200人に拡張されます。これまで以上に助っ人の選択肢が増えるのは嬉しいですね。

フレンドミッションも登場

ランクミッション

フレンド数に応じて「オーブ」がもらえるミッションが開催されます。全てのミッションを達成すると「オーブ」を5個入手することが可能です。

ストライカー招待が登場

ストライカー招待

「ストライカー招待」システムが登場します。先輩ストライカーが後輩ストライカーを招待するとそれぞれに「オーブ」がプレゼントされ、招待成立後も条件達成で豪華報酬を受け取ることが可能です。

報酬と獲得条件

ストライカー招待詳細

★招待成立人数に応じた報酬

人数 報酬
1人 オーブ×5|星6確定ガチャ玉
2〜9人 各オーブ×5
10人 オーブ×5|星6確定ガチャ玉

★ランク30に到達した新人の人数に応じた報酬

人数 報酬
1人 星6確定ガチャ玉
2人 星6確定ガチャ玉
3人 初獲得星6確定ガチャ玉

新人ストライカーの報酬

新人ストライカーの報酬
★招待成立人数に応じた報酬

人数 報酬
1人 オーブ×5
タスキング各種×10
亀各種×10

★招待成立後の到達ランクに応じた報酬

到達ランク 報酬
10 獣神玉×2
降神玉×2
獣竜玉×2
20 オーブ×10
30 星6確定ガチャ玉×1

確定ガチャ玉で2つのガチャが引ける

確定ガチャ玉 ガチャ内容

運極達成ボーナスの上限解放

運極達成ボーナス

運極ボーナスに310体〜500体までの報酬が追加されます。報酬内容もかなり豪華なものとなっているので、300体以上運極を持っていない方は、500体を目標にしましょう。

▶︎運極ボーナス一覧と効果を見る

魂の紋章に2つ目のスロット登場

魂の紋章

「魂の紋章」が大幅にアップデートされます。

①各属性に2つ目の紋章が追加

魂の紋章

魂の紋章

各属性にに2つ目の「魂の紋章」が追加されます。2つ目の紋章は「魂気」を100,000消費することで解放することが可能です。ただし「ソウルスキル 」は1つ目とは異なるもののみ装着可能なので、同じ「ソウルスキル」を2体につける事はできません。

②星5以下のモンスターにも装着可能に

魂の紋章

これまでは星6モンスターにのみ装着できませんでしたが、アップデート後は星5以下のモンスターにも装着できるようになります。

▶︎魂の紋章のおすすめキャラと効果を見る

フラパ2021の最新情報

オンラインでの開催が決定

開催日:7/10(土)、7/11(日)

XFLAG PARK2021 開催決定
今年も「フラパ」こと「XFLAG PARK2021 」の開催が決定しました。去年に引き続き今年のフラパもオンラインイベントでの開催となっています。

新限定「終末運命共同隊」が登場

実装日:7/10(土)0:00〜

終末運命共同隊

「モンソニ!」から「終末運命共同隊」の実装が決定しました。キャラクターボイスを務めるのは声優の「釘宮理恵」さん、「杉田智和」さん、「川田紳司」さんの3人が担当されています。

終末運命共同隊 ステータス

終末運命共同隊 ステータス

汎用性の高い3ギミックと「バイタルキラー」を所持した性能となっています。友情コンボには新たに「攻スピアップ」を搭載しているので、火力と加速の両方をサポートでき優秀です。また、SSには大号令SSを持っているため、フィニッシャーとしても活躍が期待できる性能となっています。

▶︎終末運命共同隊の最新評価を見る

期間限定ガチャが開催

▼開催期間:7/10(土)0:00〜7/12(月)11:59
フラパガチャが開催決定

「フラパ2021」期間限定で開催されるガチャ「Destiny Burst LIVE」にて、新限定キャラ「終末運命共同隊」が初登場し、さらに「XFLAG PARK2018」仕様の「背徳ピストルズ」も再登場となっています。

フラパオラゴン2021が登場

フラパオラゴン
「XFLAG CONNECT」にて集めた「コネクトコイン」はゲーム内アイテムや「フラパオラゴン」と引き換えすることが可能です。

▶︎ コネクトコインの入手方法はこちら

フラパ2021限定キャラのイラストが公開

フラパ2021限定の描き下ろしイラストが公開されました。今回登場するキャラ達はドット絵となっており、入手した「フラパオラゴン」を進化合成することでスライド進化が可能になります。

期間限定クエストが降臨

▼降臨期間:7/10(土)10:00〜7/12(月)11:59
フラッグJr&ユニティル
「XFLAG PARK2021 」開催期間中に限定クエスト「フラッグJr.&ユニティル」の降臨が決定しました。2日間のみの限定降臨のため、忘れずに挑戦しておきましょう。

▶︎フラッグJr&ユニティル【究極】の攻略を見る

フラパ2021ステージ情報

限定降臨 メダルブーストバトル

開催日時:7/10(土)10:10〜

限定降臨フラッグJr.&ユニティル メダルブーストバトル
期間限定降臨の「フラッグJr.&ユニティル」に挑戦し、はじめしゃちょー軍とゴー☆ジャス軍に分かれてメダルカウント中に3番勝負を行い獲得メダルが多いチームが勝利となる対戦企画が開催です。

うらぱ

開催日時:7/10(土)&7/11(日)10:10〜

うらぱ
今年も「うらぱ」が開催します。メイン配信とは異なりゆる〜い配信でお馴染みのステージです。視聴者から募集したお題に挑戦などして裏で番組を盛り上げてくれる企画になります。

足引っ張りハンティング

開催日時:7/10(土)11:50〜

足引っ張りハンティング
4人1組の全4チームで争うチーム対抗戦の早押しクイズ企画となっています。クイズで獲得した妨害オプションを駆使して、互いの足を引っ張り合い勝負を勝ち取る対抗バトルを繰り広げてくれます。

コトダマン公式生放送

開催日時:7/10(土)11:50〜、7/11(日)11:50〜

コトダマン 公式生放送
「コトダマン」公式生放送の配信も決定しました。DAY1では、ゴッドインジャパン2021の注目イベント「チーム対抗戦」や「プレミアムライブクエスト」についての遊び方を紹介してくれます。DAY2には新たに登場するコトダマンの新情報などイベント情報盛り沢山となっています。

モン・ツウ〜モンスト通は俺だ!!〜

開催日時:7/10(土)13:10〜

モン・ツウ
7人のストライカーがモンスト通であることを証明するため、モンストに関わる通な問題に挑戦します。初代「モン・ツウ」に輝くのは一体に誰になるでしょう。

MONSTER STRIKE ORCHESTRA

開催日時:7/10(土)13:30〜、7/11(日)12:10〜

MONSTER STRIKE ORCHESTRA
「MONSTER STRIKE ORCHESTRA」が今年も開催します。今回のテーマは「森閑の幻想曲」となっており、現実と仮想が行き来する不思議な世界の物語イメージしたこれまでにない、新しいオーケストラをお届けしてくれます。

モンストベッティングショー

開催日時:7/10(土)14:30〜

モンストベッティングショー

ゲームマスターに選ばれたストライカー達が、クリア条件ありのクエストに挑戦し、クリアできるかorクリアできないかをXFLAG CONNECTを使用して予想しましょう。

モンストグランプリ【タイムアタックRound】

開催日時:7/10(土)14:30〜

モンストグランプリ2021 タイムアタックRound

「モンストグランプリ2021」が開催決定です。各地方予選を勝ち抜いた強者達が「XFLAG PARK2021」のステージに登場します。初日のDAY1は各チームのタイムアタックRoundでトーナメント枠を決める大事な勝負となっています。

モンソニ!LIVE 音でつながるキズナ

開催日時:7/10(土)16:00〜、7/11(日)14:10〜

モンソニ!LIVE
毎年恒例「モンソニ!LIVE」が今年も開催決定です。今年の「モンソニ!」は過去に登場した全てのアーティスの出演が決定しています。もしかするとサプライズ獣神化が来るかも?…

MONST ART BATTLE

開催日時:7/10(土)16:00〜、7/11(日)15:00〜

MONST ART BATTLE
制作時間20分の間にアート作品を作成し、描く過程や出来栄えで勝敗を決定。今年は描くキャラクターを事前にTwitterのアンケートと当日のCONNECT投票により決定し、勝者のイラストはグッズ化して発売されます。

オールスター クイズパーティー2021

開催日時:7/10(土)17:00〜

モンストオールスター クイズパーティー2021

「モンストオールスタークイズパーティ2021」が開催です。去年に引き続き、超絶難問のクイズが挑戦者を苦しめる!?専用アプリ「XFLAG CONNECT」を使ってみんなで盛り上がりましょう。

M4ファイトクラブvs 轟絶アンフェア

開催日時:7/10(土)18:50〜

M4ファイトクラブ 轟絶アンフェア
新轟絶「アンフェア」が初降臨です。新たに登場する高難易度クエストをM4の4人が生配信で挑戦します。

神vs人 モンスト種族決戦

開催日時:7/11(日)10:10〜

神vs人
「神」と「亜人」に分かれて5本勝負を行います。どちらの種族が優れているのか、果たしてどちらの種族が勝利を手にするのが見ものですね。

ゴッドショットコンテスト

開催日時:7/11(日)13:10〜

ゴッドショット コンテスト

実力屈指のストライカー達が新たに考え出した神ショット(ゴッドショット)を発表&生解説するステージとなっています。

モンスプリント

開催日時:7/11(日)13:10〜

モンスプリント
2人1組の全8チームがモンストスタジアムで競い合います。XFLAG CONNECTで勝利チーム予想を的中させると、コネクトコインを獲得することが可能です。

モンストグランプリ【バトルRound】

開催日時:7/11(日)15:00〜

モンストグランプリ2021 バトルRound
「モンストグランプリ2021」が開催決定です。各地方予選を勝ち抜いた強者達が「XFLAG PARK2021」のステージに登場します。Day2は各チームが直接対決し、優勝トロフィー獲得を目指す熱い戦いを見ることができます。

モンストやってたらわかるでショー

開催日時:7/11(日)16:10〜

モンストやってたらわかるでショー
モンスト好きなら誰もがわかる問題で全員の回答を一致させるステージです。制限時間内に5問連続正解を目指すことはできるのでしょうか。

神殿タッグトーナメント

開催日時:7/11(日)17:40〜

神殿 タッグトーナメント
モンストグランプリの裏ではYouTuber達の熱いトーナメントが開催します。3×の9マスに配置された英雄の神殿をクリアしてクリアタイムを競い勝利を手にするチームを予想しましょう。

モンストニュース

開催日時:7/11(日)19:00〜

モンストニュース
今年も「モンストニュース」の配信が決定しています。「XFLAG PARK2021」最大の目玉ステージになるため、どこよりも速い最新情報をいち早くチェックしましょう。

▶︎モンストニュースの最新情報はこちら

XFLAG CONNECTについて

ライブ配信を友だちと視聴できるコンテンツ

XFLAG CONNECTで遊ぼう

「XFLAG CONNECT」では、友達と一緒にステージイベントを視聴することが可能です。今年の「XFLAG CONNECT」には更にミニゲームやコネクトファームといった新機能が登場し、「コネクトコイン」を集める要素が追加されています。

▶︎XFLAGコネクトの参加方法はこちら

コネクトファームを利用してコインを集めよう

コネクトコインの集め方
「XFLAG CONNECT」内のMAP上にあるアイコンをタップすることで「コネクトコイン」を入手することができます。「コネクトコイン」はコネクトファームで1時間ごとに獲得することも可能です。参加メンバーに応じて獲得コインが増加するので、よりたくさんの友達と視聴するのがおすすめとなっています。

ミニゲームでコインを増やせる

ミニゲームでコネクトコインを増やす
獲得した「コネクトコイン」はミニゲームで増やすことが可能です。コインを増やすことができるミニゲームは全部で5つ登場します。自分の得意なゲームでコインを稼いでみましょう。

ステージイベントでコインをBETできる

ステージイベントでコインをBET

一部ステージイベントでは「コネクトコイン」をBETして予想できるものが存在します。コインを賭けて予想が的中すると大量獲得のチャンスとなっています。

入手したコインはアイテムと交換しよう

フラパオラゴン
「XFLAG CONNECT」にて集めた「コネクトコイン」はゲーム内アイテムや「フラパオラゴン」と引き換えすることが可能です。

▶︎コネクトコインの集め方と報酬一覧を見る

グッズ情報

フラパ2020限定グッズが販売!

Tシャツ Tシャツ Tシャツ
フェイスタオル アクリルフィギュア ぬいぐるみ
PCメガネ モバイルバッテリー マルチバンド
防水ケース タンブラー タンブラー

※画像をタップすると拡大して見ることができます。

フラパ2021限定グッズも多数登場します。公式オンラインストアでは事前予約も行っているため開催当日までに入手したい方は事前予約をおすすめします。

フラパ2021限定グッズの購入方法

グッズ購入方法
事前予約期間
日程:2021/6/3(木)〜6/27(日)23:59
▶︎公式オンラインストア(外部リンク)

エックスフラッグパークとは?

XFLAG主催のLIVEエンターテインメント

XFLAG PARK 2021 ロゴ
『モンスターストライク』を世に送り出したXFLAGスタジオがプロデュースする「XFLAG PARK」。それはゲームイベントの枠を完全に超えた、全く新しいLIVEエンターテインメントです。

モンストの関連記事

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

降臨クエスト関連記事

降臨記事 一覧バナー

黎絶 轟絶 爆絶
黎絶クエスト攻略黎絶攻略 轟絶
轟絶攻略
爆絶攻略
爆絶攻略
超絶・廻 超絶 超究極 EXステージ
超絶・廻攻略
超絶・廻攻略
超絶攻略
超絶攻略
超究極攻略
超究極攻略
EX攻略
EX攻略
激究極 究極 星5制限
激究極攻略
激究極攻略
究極攻略
究極攻略
ロイロット博士星5制限
強化素材 ノマクエ
極攻略
極攻略
強化進化クエスト
強化素材
ノーマルクエストノマクエ攻略

▶︎降臨クエスト一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

30 名無しさん

なんでお疲れ様になるのかがわからん

29 名無しさん

来てくれると俺も嬉しいけどキャラ名前って被るのかな? アダム以外全部いるし

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記