【放置少女】鋳造と装備/名声製造のやり方|鋳造と製造の詳細

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
フレイヤの評価とスキル

放置少女における、鋳造について掲載しています。鋳造や装備製造、名声製造のやり方など鋳造で強い装備を手に入れる方法など詳細に記載しているので始めたばかりの方はぜひ参考にしてください。

鋳造とは

ランダムで上位装備を入手できるシステム

ランダムで上位装備を入手できるシステム

鋳造では、不要な装備を使用して一定の確率で1ランク上の装備を生成できます。鋳造は装備1つから行うことができ、レア度別にまとめて鋳造(一括鋳造)も可能です。

戦場でドロップする装備から貴重な神器を入手できるシステムとなっているため、コツコツと鋳造させて強力な装備を手に入れましょう。

装備のレアリティ早見表

神器 S級(橙) A級(紫) B級(青) C級(緑) D級(白)
神器 S級(橙) A級(紫) B級(青) C級(緑) D級(白)

装備鋳造ではD級からC級、C級からB級のように1ランク上の装備を生成できます。

S級装備の鋳造で「無双神器」が入手可能

S級装備の鋳造で「無双神器」が入手可能

鋳造はS級装備(橙)を鋳造すると、強力な固有ステータスを持った「無双神器(青色に光る装備)」も入手可能です。S級装備を消費するものの、普段から鋳造を行っていればある程度S級装備が溜まるので、余っている装備はどんどん鋳造させましょう。

▶︎神器とは?各神器の詳細と入手方法

失敗時は「鋳造値」が手に入る

鋳造する装備 得られる鋳造値
D級装備 5
C級装備 10
B級装備 20
A級装備 50
S級装備 150

鋳造で装備の生成に失敗すると、鋳造した装備のレア度に応じて「鋳造値」が手に入ります。鋳造値はS級装備が手に入る「装備製造」、伝説神器が手に入る「名声製造」で使用できます。

大量に鋳造を行う場合は「鋳造値2倍の日」がオススメ

大量に鋳造を行う場合は「経験値4倍の日」がオススメ

毎週(月・木・日曜日)は、鋳造値の得られる量が2倍になります。鋳造値は他の製造を行うようになると膨大な量必要になるため、極力対象の曜日で鋳造しましょう。

装備製造とは

「S級以上の装備」を確定入手できる

装備製造

装備のレア度 必要鋳造値
S級装備 1500
無双神器 5000

装備製造では、鋳造で得た鋳造値を消費してランダムな「S級以上の装備」を製造できます。S級以上の装備というのは稀に「無双神器」も製造できるからです。また製造できる装備のLvは鋳造とはやや異なり、主将レベル+10となります。

基本的に無双神器以外は製造しない

装備製造ではS級以上が手に入るので序盤に利用しがちですが、ゲームをある程度進めると無双神器のレベル上げを行うために大量の無双神器が必要になります。

そうなると鋳造値がいくらあっても足りなくなるので、どうしても欲しい装備がない限り無双神器以外の装備は製造しないことをオススメします。

更新で製造する装備を変更可能

装備製造に表示される装備はランダムですが、毎日無料で2回まで更新(変更)が可能です。月ギフトを購入している方は5回までできます。

また元宝を使用して更新することもできますが、元宝は用途が多いのでここで消費するのはオススメできません。

名声製造とは

「伝説神器」を確定入手できる

名声製造

消費名声 消費鋳造値
1000 8000

名声製造では、鋳造値と名声を消費して特定の無双神器よりも強力な「伝説神器(紫色に光る装備)」を製造できます。さらに名声製造では任意の装備を製造可能です。装備製造と同様に主将レベル+10となります。

▶︎名声の入手方法と使い道

その他装備の強化方法まとめ

装備セット一覧
装備セット効果一覧
装備の強化に関する記事
最強装備について 装備の強化方法まとめ
効率的な育成方法|育成の仕様とやり方 装備の自動売却とは?
おすすめの装備進化順と超進化/レア度突破のやり方 装備/名声鋳造のやり方|鋳造の詳細
鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分 各神器の詳細と入手方法
神器融合と神器吸収のやり方 -
宝石に関する記事
装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方 各種宝石一覧
私装に関する記事
私装商店の詳細 私装の詳細と強化方法

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

6 名無しさん

※注意 通常装備(+S級を含む)は装備Lv100まで 伝説装備(名声)は装備Lv95まで

5 名無しさん

※注意 宝石を外して、装備鋳造をしましょう 宝石を外さないと装備鋳造は出来ません。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記