【放置少女】序盤におすすめの元宝の使い道

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、序盤におすすめの元宝の使い道を掲載しております。優先度別にまとめているので、始めたばかりの方は是非参考にしてください。

元宝のおすすめの使い道

まずは30,000まで貯める!【最優先】

おすすめ_元宝_使い道

序盤はできるだけ元宝を使うのは控え、MRなどの高レアリティ副将を引くために貯めておきましょう。30,000元宝溜めて期間限定で実施されるコンテンツ「願い返し」にて最大で60%の元宝が戻ってきます。

▶︎願い返しとは

元宝の入手方法まとめ

元宝の入手方法に関する記事
元宝の効率的な集め方 元宝の1ヶ月間に貰える数と入手先まとめ
課金による入手方法に関する記事
効率の良い元宝の課金方法まとめ
詠花吟月のギフト一覧 積日累久の詳細と報酬一覧
月のギフトの詳細と報酬一覧 週のギフトのまとめ
成長基金の詳細と報酬一覧 追加で元宝がもらえる一朝一夕とは?

繁花縁集限定の願い返しもおすすめ

元宝_おすすめ_使い道

繁花縁集では、主将作成から10日間限定で開催される初心者限定の願い返しが存在します。イベント期間中に60/600/6000/12000元宝を献上することで、献上分の元宝+毎回40%~80%分の元宝がおまけとして還元されます。

期間が10日間と短いので、12000溜めるのは難しいですが、期間内にできるだけ貯蓄して最終日に忘れずに交換しましょう。

▶︎「繁花縁集」とは

絆の水引と覚醒丹の購入【優先】

元宝_おすすめ_使い道

限定特典にて、最高レアリティのMRガチャを1回引ける「絆の水引」を購入することができます。値段は元宝×300150なので、ガチャ1回分よりお得に購入することができます。

また、覚醒丹は副将のスキルを解放する際に必要になります。イベント開催中を除くと入手できるタイミングが少ないのでこちらも毎日購入しておきましょう。

▶︎水引の入手方法と使い道

高速戦闘【優先】

元宝_おすすめ_使い道
初めのうちは高速戦闘に元宝を使うのが重要です。高速戦闘はを2時間分の装備や経験値を一瞬で獲得できるため、強くなるスピードを格段に上げることができます。

デイリーミッションにもなっているため、毎日必ず2回は行うようにしましょう。ミッションをクリアすることで10元宝もらえる上に、活躍度も考慮すると毎日4時間分はお得に経験値等をゲットできます。

▶︎デイリーミッションの詳細はこちら

必要元宝数

1回目 無料
2回目 元宝×50
3回目 元宝×50
4回目 元宝×90

▶︎高速戦闘とは

宝石枠拡張【優先】

元宝_おすすめ_使い道
宝石枠は装備を変更しても継承できるため、序盤から解放しておいて損はありません。ただし、しっかりと宝石の強化を行わないと大きな変化にはなりません。

そのため、序盤のうちは主将または育てる副将のどちらか1体の装備だけを解放していけば十分です。1体目がしっかりと強くなって、2体目3体目と育てる段階で順次解放していきましょう。

▶︎優先度の高い宝石解説はこちら

序盤は1〜2枠のみ解放

序盤からスロットを全解放するとかなりの元宝を消費します。装備一つにつき4枠解放で元宝×170が必要で、装備6個を全解放すると1020元宝消費することになります。序盤は願い返しで元宝を増やすためにある程度消費を抑える必要があるので、枠の解放は1〜2程度に留めておきましょう。

宝石枠解放に必要な元宝数

1枠目 銅貨×26000
2枠目 元宝×20
3枠目 元宝×50
4枠目 元宝×100

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

23 名無しさん

覚醒丹は買っても良いと思う 宝石1枠目にかかる銅貨は装備自体のlvとレアリティによって変わるけどなぁ…(チュートリアルであんなにかかってなかったよね〜)

22 名無しさん

2022年4月27日時点で倉庫のことが書かれてる。 更新お願いします

    攻略メニュー

    権利表記