【放置少女】装備の強化方法まとめ

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、装備を強くする方法をまとめております。装備の強化方法や、装備の進化、神器吸収など装備を強くする方法を詳しくまとめております!装備を強くしたい方や、強くする方法が分からない方は是非参考にしてください。

装備を強くする方法まとめ

主将レベルが最重要!
強化する
鍛錬する
宝石を装着する
神器融合を行う
神器吸収を行う
進化させる

主将レベルが最重要!

装備を強くするという点において、主将レベルは非常に重要です。装備できる装備レベルや強化レベルなどは、主将レベルに応じて上限が決まります。

主将レベルが上がれば、より高レベルの装備をセットできるだけでなく、より強化もできるようになるため、強くなるためには兎にも角にも主将レベルが重要です。

▶効率よく主将レベルを上げる方法はこちら

強化する

装備_強化

装備は強化することよって、基礎属性を上昇させることができます。装備の強化には強化石、銅貨、強化結晶(強化レベル+30〜必要)が必要です。

特に強化石は強化レベルが上がってくると、必要数が非常に多くなるため、効率的に集めることが強くなるために重要です。また、強化レベルは主将のレベルを超えられないので注意しましょう。

関連リンク一覧
強化石の効率的な入手方法強化石の効率的な入手方法 強化結晶の入手方法と使い道強化結晶の入手方法と使い道

鍛錬する

装備_強化

装備は鍛錬することによって、付加属性の値を振り分けることが可能です。鍛錬には「鍛錬」と「高級鍛錬」の2つがあります。

「鍛錬」は銅貨を使うことで全属性をランダム振り分けることができます。一方、「高級鍛錬」は元宝を消費するものの、鍛錬より大きな属性変化が可能です。

また、元宝を5個ずつ追加することで変化させたくないステータスを2つまで固定することが可能です。

▶︎鍛錬のやり方解説はこちら

宝石を装着する

装備_強化

装備には宝石を装着し、各ステータスが上昇します。宝石の枠は上の画像のように最初から4つ付けれるわけではなく、元宝を払うことで(最初の1枠は銅貨で)宝石枠を解放できます。

装着する宝石により自由にステータスを上げられるため、副将によって装着する宝石を変えることが重要です。

▶︎優先度の高い宝石の解説はこちら

神器融合を行う

装備_強化

装備の中には神器ステータスを持った伝説神器無双神器があります。これらを強力な装備に継承して神器ステータスを移すことで、さらなるステータスアップが可能です。

さらにこの2つを神器融合することで、双属性神器を作ることもできます。

双属性神器は伝説神器と無双神器両方のステータスを持つため、副将を強くするなら、全ての装備を双ステータス神器にしておきましょう

▶︎神器の詳細はこちら

神器吸収を行う

装備_強化

神器に他の神器を吸収させると、神器ステータスが上昇します。無双神器・伝説神器は星ランク40まで上げることが可能です。

▶︎神器融合と神器吸収の解説はこちら

進化させる

装備_強化
転生すると装備を進化させることが可能になります。進化とは装備のレベルを上げることができる要素で進化させられる装備は専属武器またはレベル100以上のセット装備が対象となっています。

装備は、進化させることで装備した副将へのステータス強化幅が大きく増加するため、強くなるためにはとても重要な要素です。特に専属武器は進化させることで副将のステータスは見違えるほど上昇するため、優先して進化させたいです。

進化はセット装備のみ行うことができ、進化には同じ装備の欠片と同じ部位のセット素材、銅貨が必要になります。

▶︎おすすめの装備進化順とレア度突破のやり方

その他装備の強化方法まとめ

装備セット一覧
装備セット効果一覧
装備の強化に関する記事
最強装備について 装備の強化方法まとめ
効率的な育成方法|育成の仕様とやり方 装備の自動売却とは?
おすすめの装備進化順と超進化/レア度突破のやり方 装備/名声鋳造のやり方|鋳造の詳細
鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分 各神器の詳細と入手方法
神器融合と神器吸収のやり方 -
宝石に関する記事
装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方 各種宝石一覧
私装に関する記事
私装商店の詳細 私装の詳細と強化方法

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

14 名無しさん

装備してたはずのSRセット武器がいつのまにか行方不明に…鋳造した予感

13 名無しさん

くやしいのう くやしいのう

    攻略メニュー

    権利表記