【ぷにぷに】ゲートボールの入手方法と使い道

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ゲートボール.jpg
妖怪ウォッチぷにぷににおける、ゲートボールの入手方法と使い道についての情報を掲載しています。ゲートボールの入手場所や詳しい使い方を知りたい方はチェックしてください。

転生妖怪イベント第3弾攻略情報はこちら

ゲートボールの概要

間を開くのに使う

「ゲートボール」の使い道は、きまぐれゲート内の特殊ステージ間を開くのに使います。「ゲートボール」を1個使うことで、一度だけ好きな間に入ることができます。

間の攻略方法と詳細情報はこちら

イベントマップで使う

「ゲートボール」は、きまぐれゲート系のイベントマップで使用することができます。「きまぐれゲート」のアイコンタップ後に、「ゲートを開く」ボタンを押すことで使う事ができます。

ゲートボールの入手方法

Yポイントと交換で入手

「ゲートボール」は、イベント期間中にYポイントと交換で入手することができます。Yポイント交換で入手できる「ゲートボール」の数は最大で2個です。

Yポイントで交換できるアイテムと妖怪一覧はこちら

ミッションクリアで入手

「ゲートボール」は、イベント期間中に挑戦できるイベント限定ミッションでも入手することができます。ミッションクリアで入手できる「ゲートボール」の数は1個です。

イベント限定ミッションの詳細はこちら

きまぐれボックス(礼)から入手

また、ゲートボールはおともだちを助けた際に入手できるきまぐれボックス(礼)からも入手することができます。こちらは1人何度でも入手できる代わりにランダムドロップなので、入手するには運が必要です。

ゲートボールの注意点

間のレベルは選べない

「ゲートボール」使用して入る事ができる「間」は、最もレベルが高い部屋だけになります。既にクリア済みの低レベルの「間」に入る事はできません。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

運営に問い合わせてみたら?

14 名無しさん

そんなことはないと思いますよ。 単純に、今回、単発終了が多いのでは? 間を選べなくなった時点で ゲートボールの価値、暴落です。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記