【放置少女】副将の入手方法

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★現在入手できる副将はこちら!
現在入手可能な副将一覧

★新副将(アバター)実装!
フレイヤの評価とスキル

放置少女における、副将の入手方法を掲載しております。通常でゲットできる副将やガチャによる副将など詳しく入手方法を記載しているので、是非参考にしてください。

副将入手方法関連の記事
副将の入手方法 現在入手可能な副将一覧
おすすめガチャとガチャの解説 リセマラはするべき?
ガチャをお得に引く方法 ガチャポイントの使い道
紅翡翠と黄翡翠の使い道 ガチャ開催日検索一覧

副将の入手方法

主将のレベルを上げる
ログインボーナスで入手
ガチャを引く
神将交換やスペシャル交換で交換
武勲と交換
キャンペーンで入手
森羅戦場で入手
課金で入手

主将のレベルを上げる

主将
主将のレベルを上昇させると副将をゲットできます。序盤では「黄月英」「張星彩」を入手することができます。特に張星彩は覚醒させることで味方の攻撃力と防御力を上げることができるスキルを使えるので、長い間活躍できます。

また、40レベルで解放される、鮑三娘もボスに有効な毒を付与できるため、とても役立つ副将です。

主将レベルで解放される副将
黄月英(SSR)の画像黄月英(SSR)
序章ステージ3
で解放
張星彩(SSR)の画像張星彩(SSR)
1章ステージ7
で解放
鮑三娘(SSR)の画像鮑三娘(SSR)
1章ステージ17
で解放

初心者ログインボーナスで入手

副将の入手方法

開始直後から期間限定で、初心者ログインボーナスが解放されます。ログインするだけで董白が入手でき、期間内に七日間ログインできれば、URアバター及びUR閃アバターに専属武器まで入手できます。

毎月のログインボーナスでも入手可能

副将は毎月のログインボーナスでも入手できます。対象の日にログインするとUR副将の絆を入手することができ、30/31日までに規定の数まで絆を入手できればUR副将を登用することができます。

▼関連記事

▶︎董白の評価とスキル
▶︎[照映の姿]董白の評価とスキル
▶︎[雲煙繁華]董白の評価とスキル
▶︎初心者豪華ログインボーナスについて

ガチャを引く

無料ガチャ
強力な副将を入手するには、ガチャを引くのが一番です。ただ、ガチャでは副将の絆が排出され、そのを規定数集めることでその副将を登用することができます。

ガチャを1回引いて運良く副将をゲットみたいなことはないため、元宝を10万ほどためて一気に引きましょう。

▶︎副将ガチャを引くタイミングについて解説

▼関連記事

▶︎ガチャの種類ごとの特徴とおすすめガチャ
▶︎お得にガチャを引く方法
▶︎副将を入手するのに必要な元宝数の目安
▶︎水引の入手方法と使い道
▶︎イベント(ガチャ)開催日検索一覧
▶︎イベント一覧

百花美人交換やショップの交換で交換する

スペシャル交換のバナー

百花美人で交換

百花美人のガチャでは副将の絆は排出されない代わりに「百花交換券」が排出されます。百花交換券は百花美人内の「交換ショップ」でSRかSSRの副将と交換することができます。

SR副将だと百花交換券80枚で1体ゲットでき、SSR副将は120枚神将交換券が必要になります。

毎日無料で3回引くことができ、ガチャ10回目には必ず8枚は入手可能です。月に24枚入手できる計算で、1年で最低でも1体はSSR副将ゲットできます(ガチャは複数あるし保証外で神将交換券当たると思うのでおそらくもっと早いです)。

また、百花美人のガチャを引いて手に入るポイントを、使って交換できる副将もいるため要チェックです。

ガチャポイントのおすすめの使い道

紅翡翠交換

ショップの「交換」では紅翡翠1つとSSR副将の絆5個を交換することができます。紅翡翠は各副将ごとの絆が手に入るガチャで排出されるため、無料分を引いているだけでも結構たまります。紅翡翠を24個集めることでSSR副将が手に入るため、各ガチャの無料分は忘れずに引くようにしましょう。

また、単独チャージで手に入る黃翡翠でSR副将の「甘氏」と「甄姫」を交換することも可能です。

紅翡翠と黃翡翠の入手方法と使い道

2つ組み合わせれば早く手に入る

神将交換と紅翡翠交換にラインナップされる副将は同じなため、2つを組み合わせることでより早くSSR副将をゲットできます。

神将交換券で足りない分を紅翡翠で、紅翡翠の足りない分を神将交換券で補うようにすると良いでしょう。

▶毎日無料で引ける!?百花美人で副将をGETしよう!
▶スペシャル交換でお得に副将と専用装備を手に入れよう!

武勲と交換する

闘技ショップ.png
闘技場の報酬として獲得できる武勲でSSR副将の夏侯惇を獲得できます。100武勲で夏侯惇の絆1つと交換可能です。道のりは長いですが、毎日コツコツ集めることで2ヶ月ほどで入手が可能です。

闘技場を行うメリット

イベントやログインで入手できる

ログボ

副将に入手方法は他にも、毎日ログインボーナスや期間限定イベントなどがあり、UR副将やUR閃副将を手に入れる事が可能できます。それぞれ、欠かさずログインをしたり、毎日デイリーミッションをこなすだけで報酬として副将の絆を集められ、最終的に副将を入手できます。

あまり課金できない方はこういった配布URやUR閃を重点的に育て、元宝が貯まったら、アバター化したり、MRの副将を取ると良いでしょう。

▼関連記事

▶︎霜月御礼で宇喜多直家をGETしよう!
▶︎任務を達成してUR閃「綺夢」がもらえる!夢喰珍味の詳細

ログインボーナスで絆が入手できる日

6日目 副将の絆×20
13日目 副将の絆×30
20日目 副将の絆×30
27日目 副将の絆×40

森羅戦場で入手できる

関連副将
カッシウスの画像カッシウス [テルマエ]カッシウスの画像[テルマエ]カッシウス

森羅戦場は一つのステージにおいて幾多の編成された敵を倒してステージを進めるコンテンツです。

今までのステージ挑戦の戦い方とは異なり、1回クリアすると、再挑戦や掃討が不要となります。ステージをクリアすると報酬としてカッシウスの絆と[テルマエ]カッシウスの絆を入手することができます。

▶︎森羅戦場はこちら

課金で入手できる

可能な限り孫尚香を獲得したい

関連副将
孫尚香の画像孫尚香 [神様ロマンス]孫尚香の画像[神様ロマンス]孫尚香

孫尚香は初めて元宝をチャージ(初購入ボーナス)した際に獲得できる課金副将で、経験値量を増加できるパッシブスキルを保有しています。160円でゲットできるので、入手しやすい割りにメリットが多いのが特徴です。

編成するだけで主将レベルの上がり方が大きく変わるので、可能な限り獲得したいところです。また、1回覚醒させると獲得経験値が22%に上昇するため、訓練書と覚醒丹を入手したら覚醒させましょう。

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

24 名無しさん

それな

23 名無しさん

スキップしてますよ?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記