【にゃんこ大戦争】ちびネコライオン(敵)の対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、ちびネコライオンの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。ちびネコライオンに苦戦している方は参考にしてください。

ちびネコライオンの能力

名前
ちびネコライオンの画像ちびネコライオン
属性 攻撃対象
白い敵 単体

ちびネコライオンの特性

無し

ちびネコライオンの特徴

高回転攻撃による圧倒的突破力

「ちびネコライオン」は高めの攻撃力と圧倒的攻撃頻度を兼ね備えた、驚異の突破力を誇る敵です。非常に高い攻撃性能を持ち、壁キャラをいともたやすくなぎ倒して進撃してくるので、対策ができていないと味方戦力を一気に崩されてしまいます。

射程が短いため当てられるキャラが多い

「ちびネコライオン」は高い攻撃性能を誇る反面、攻撃の射程が非常に短いという欠点をもっています。味方キャラの大半が射程勝ちしているため、高火力アタッカーの布陣を比較的簡単に展開することが可能です。

単体攻撃なので壁だけでも足止め可能

「ちびネコライオン」は圧倒的手数の攻撃全てが単体攻撃なので、壁の耐久性や数が十分であれば足止めは容易です。

出撃できるのはEX・レアキャラのみ

「ちびネコライオン」が出現するステージは、出撃制限によりレア度がEXとレアのキャラしか出撃させることができません。超激レアや狂乱シリーズのような高性能キャラに頼った戦いができないので、EXキャラの獲得状況やレアキャラのプラス値がどれだけあるかが攻略難易度に大きく影響してきます。

ちびネコライオンの対策・倒し方

壁は耐久性も重要

「ちびネコライオン」は攻撃対象が単体である上に攻撃1発のダメージはそれほど高くないため、「マキシマムファイター」や「ねこラーメン道」のような複数回の攻撃を耐えてくれるキャラを使うと前線を崩されにくくなります。

特に上記のキャラは壁だけでなくアタッカーとしても機能するため、アタッカーが十分に育っていない場合は特におすすめです。

量産型アタッカーで高火力の布陣を展開

「ちびネコライオン」が登場するステージでは、同時に大量の「ちびネコライオン」を相手することになるので、生半可な火力では押し負けてしまいます。量産型アタッカーを大量生産して、高DPSの布陣を敷きましょう。

ただし、同時に大量の「ちびネコライオン」を相手にする関係上、攻撃頻度が遅かったり単体攻撃のキャラでは処理が追いつかないため、攻撃頻度の高い範囲攻撃アタッカーを編成するのがおすすめです。

癒術士で動きを完全に止める

にゃんこ化癒術士CC」はステータスが貧弱であるかわりに、白い敵にも有効な「動きを止める」特性をもっています。にゃんコンボで特性を強化したり、複数体溜めるなどすれば、「ちびネコライオン」を完全に停止させることができるので、後は一方的に殴るだけとなります。

ちびネコライオンの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

レア
ネコキョンシーの画像ネコキョンシー ネコクールの画像ネコクール ネコパーフェクトの画像ネコパーフェクト
マキシマムファイターの画像マキシマムファイター ねこラーメン道の画像ねこラーメン道 ネコカメラマンの画像ネコカメラマン
EX
にゃんこ化癒術士CCの画像にゃんこ化癒術士CC ネコヴァルキリー・聖の画像ネコヴァルキリー・聖 覚醒のネコムートの画像覚醒のネコムート

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

とゆーかこれ開眼にすれば良かったな。

6 名無しさん

なかなか強いけど…まぁ壁(チビゴムとかラーメンとか)と量産アタッカーがいればわりと何とかなるね。あと暗黒嬢も…正直使えるっぽいね。単発なのはキツイから編成外れる候補にはなるけど

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記