【崩壊3rd】時空断裂の効果と発動条件|使用できるキャラ

時空断裂.png
崩壊3rdにおける、時空断裂に関する情報をまとめています。時空断裂の発動条件や、キャラ一覧についても掲載しているので、ぜひ参考にして下さい。

時空断裂とは?

時空断裂の画像

敵の行動を阻害する状態異常

時空断裂は、敵の移動速度と攻撃速度を低下させられる為、戦闘を有利に進めることができます。

時空断裂発動中は、クエスト制限時間の減りも遅くなり、時間制限が存在するクエストを攻略する際に活用できるでしょう。

極限回避=時空断裂では無い

時空断裂は、特定キャラの極限回避を成功させると発動するスキルのことです。極限回避=時空断裂では無いので、注意しましょう。

時空減速との違い

武器のスキルで発動できる「時空減速」と「時空断裂」は同じではありません。時空断裂は、敵全体の行動速度を低下させるのに対して、時空減速は「武器の装備キャラの前方」など、エリアが指定されています。

また、時空減速には、任意のタイミングで発動できるという特徴があります。似ている言葉ですが、混合しないように注意しましょう。

時限断裂は連続で使用できない

時空断裂

時空断裂は、連続で使用することは出来ず、時空断裂使用後はクールタイムが発生します。クールタイムは回避ボタンの周囲にある円状のゲージで確認することができ、円が周囲から消えれば再度発動させることが可能です。

時空断裂の発動条件

極限回避

時空断裂を発動させる条件の大部分を占めているのが極限回避です。極限回避とは、敵の攻撃をタイミングよく回避することで発動します。

極限回避の詳細はこちら!

出場 / QTE

出場 / QTEスキルで時空断裂を発動できるキャラも存在しています。出場スキルは控えキャラと入れ替えることで発動するスキルで、QTEは条件を満たしていないと発動できないスキルです。

QTEの詳細はこちら!

必殺技

各キャラの持つ必殺技の中には、発動させることで時空断裂を発生させられるものが存在しています。任意のタイミングで発動させやすい為、時限断裂関連の任務があるクエストで活用が見込めます。

時空断裂の使えるキャラ一覧

極限回避で発動するキャラ

キャラ一覧
白騎士・月光の画像白騎士・月光 領域装・白練の画像領域装・白練 雷脈装・緋紅の画像雷脈装・緋紅
戦乙女・強襲の画像戦乙女・強襲 戦乙女・戦車の画像戦乙女・戦車 次元限界突破の画像次元限界突破
雪地狙撃の画像雪地狙撃 銀狼の黎明の画像銀狼の黎明 戦場疾風の画像戦場疾風
戦乙女・誓約の画像戦乙女・誓約 真炎幸魂の画像真炎幸魂 聖儀装・今様の画像聖儀装・今様

出場・QTEで発動するキャラ

キャラ一覧
雷電女王の鬼鎧の画像雷電女王の鬼鎧 戦乙女・凱旋の画像戦乙女・凱旋 血染の薔薇の画像血染の薔薇
血染の薔薇の画像血染の薔薇 真炎幸魂の画像真炎幸魂

必殺技・その他スキルで発動するキャラ

キャラ一覧
聖女祈祷の画像聖女祈祷 雷電女王の鬼鎧の画像雷電女王の鬼鎧 駆動装・山吹の画像駆動装・山吹
真炎幸魂の画像真炎幸魂

崩壊3rdのその他のお役立ち情報

コメント

1 名無しさん

更新してください。

    攻略メニュー

    権利表記