【ぷにぷに】ちゃんちゃんこの入手方法と使い道

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ちゃんちゃんこ.jpg
妖怪ウォッチぷにぷににおける、ちゃんちゃんこの入手方法を掲載しています。ゲゲゲの鬼太郎コラボイベントにて入手可能なれいもうちゃんちゃんこの詳しい入手方法を知りたい方は参考にしてみてください。

ちゃんちゃんこの入手方法

ポイント交換で入手

ちゃんちゃんこは、ゲゲゲの鬼太郎コラボでYポイントと交換することで入手することができます。

Yポイントで交換できるアイテムと妖怪

トーナメントで入手

ゲゲゲの鬼太郎コラボで登場するトーナメントでも、ちゃんちゃんこを入手することができます。入手は完全ランダムですが、運が良ければ複数個入手することも可能です。

▼何個ドロップした?

10個以上落ちた! 5
5個くらい落ちた! 4
やっと1個ゲット! 30
ドロップは都市伝説... 107

ちゃんちゃんこの使いみち

わざレベル上げに使用

ちゃんちゃんこの主な使い道は、妖怪のわざレベル上げです。ちゃんちゃんこを使うことで、ひっさつの秘伝書の様に妖怪のわざレベルを上げる事ができます。

ひっさつの秘伝書との大きな違いは、ちゃんちゃんこは妖怪のわざレベルに関わらず、必ずわざレベルを1つ上げることができます。

ちゃんちゃんこの注意点

わざレベルが低い時に使うのは勿体無い

ちゃんちゃんこは必ずわざレベルを1つ上げる事ができるので、わざレベルが低い時に使うのは非常に勿体無いです。わざレベル5や6など必要ぷに数が多い時に使う方が圧倒的にお得なので、ちゃんちゃんこを使うタイミングには注意しましょう。

イベント後も持ち越し可能

ちゃんちゃんこは、ゲゲゲの鬼太郎コラボが終わっても無くなることはありません。次回以降のイベントにも落ちこすことが可能なので、使いたい妖怪がいない場合は無理に使わず取っておきましょう。

関連リンク

ゲゲゲの鬼太郎コラボイベント攻略情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

G技にも効果ある?

9 名無しさん

127回目の優勝賞品だった😃

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記