【ぷにぷに】ぬりかべSのお宝(ぬりかべのコテ)の集め方や解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷにのゲゲゲの鬼太郎コラボイベントでの、ぬりかべSのお宝(ぬりかべのコテ)の集め方を掲載しています。ぬりかべSのお宝の入手方法が知りたい方は、こちらをご覧ください。

▼ぬりかべSの評価はこちら!

ぬりかべSの評価と入手方法

ぬりかべSの解放条件

ぬりかべSのお宝を8種類集めよう

ぬりかべS宝.jpg
ぬりかべSは、ぬりかべSのお宝を8種類集めることで開放することが出来ます。ぬりかべSのお宝は、トーナメントやよこどりで入手することが出来ます。

ひっさつの秘伝書のお宝を全て集めよう

ぬりかべSのお宝を入手するには、先にひっさつの秘伝書のお宝を全て集める必要があります。ひっさつの秘伝書のお宝を全て集めると、ぬりかべSのお宝を集めることができます。

トーナメントで15回以上優勝しよう

ぬりかべSのお宝を集めるには、トーナメントで最低15回以上優勝する必要があります。ひっさつの秘伝書のお宝をコンプリートしても、優勝回数が15回以下だとぬりかべSのお宝が出現しないので注意しましょう。

ぬりかべSのお宝の入手方法

トーナメントの妖怪がドロップ

ぬりかべSのお宝は、トーナメントで妖怪からドロップすることがあります。ドロップするぬりかべSのお宝の種類はランダムです。

よこどりで入手

ぬりかべSのお宝は、ほかのプレイヤーからのよこどりでも入手出来ます。よこどりには、よこどりチケットが必要になります。

よこどりで勝つコツとルール解説!

ぬりかべSのお宝を集める時の注意点

落ちにくい色がある

ぬりかべSのお宝の中には、人によって極端に落ちにくい色があります。3つ目のお宝はドロップ率が10%程度と決して高くないので、どうしても入手が難しい色のお宝は、よこどりを使って集めるのがおすすめです。

バグ?超効率よくお宝を集める裏技とは!?

▼落ちにくい色は?

赤色 77
青色 57
黄色 58
桃色 78
緑色 113
紫色 66
水色 75
橙色 72

関連リンク

ゲゲゲの鬼太郎コラボイベント攻略情報

その他のお宝情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

よこどりよりも、ymで売れるようになれば良いのに~ 緑残して他の色がどんどんたまっていく……緑色落ちてくれー

13 ココに書くと落ちると聞いたので

水色来い!!!! 赤と青はもういらない!!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記