【ぷよクエ】おそ松さんコラボの最新情報まとめ

おそ松さん

おそ松さん×ぷよクエコラボの最新情報をまとめています。おそ松さんコラボがいつ始まるかや、ガチャキャラ・報酬キャラの詳細、イベントクエストの攻略情報を紹介しています。『おそ松さん×ぷよクエ』コラボに関する情報はこちらを参考にして下さい。

おそ松さんコラボの最新情報

開催日時

期間 1/13(土)〜 より開催

限定ガチャ開催!

おそ松さんコラボガチャ

おそ松ガチャ

期間 1/13(土)〜1/23(火)

おそ松さんに登場する6つ子と、ぷよクエキャラクター衣装を纏った6つ子が登場する「おそ松さんコラボガチャ」が開催!

おそ松さんコラボガチャの当たりキャラと評価

コラボキャラクター

登場キャラクター

もちろん6つ子は全員登場!

さらに、6つ子がぷよクエキャラクターの衣装を纏ったコラボシリーズも登場します!

おそ松さんシリーズ
おそ松の画像おそ松 カラ松の画像カラ松 チョロ松の画像チョロ松
一松の画像一松 十四松の画像十四松 トド松の画像トド松
おそ松さんコラボシリーズ
りんご松の画像りんご松 インキュ松の画像インキュ松 あやしいクル松の画像あやしいクル松
ダークアル松の画像ダークアル松 りす松せんぱいの画像りす松せんぱい さかな王子(松)の画像さかな王子(松)

コラボイベント開催!

おさかな祭りバナー

期間 1/15(月)〜1/21(日)

収集クエスト「大漁!純金のおさかな祭(松)り」が開催されます。

イベントに参加して「純金のおさかな」を一定数収集することで「☆4 トト子」や様々なアイテムが入手できます。

大漁!純金のおさかな祭りの概要と進め方!

▼イベントキャラクター

トト子

「☆4 トト子」を育てていくと、「☆6 トト子 ver.アルル」にへんしんが可能です。

あらすじ
とある日、何気なくテレビに目をやったトト子は、
ある重大なことに気がつく。
「カンペキなわたしに唯一たりないもの…
それは"かがやき"だったのね!」
そんな彼女の「かがやきたい」という願いを叶えるため、
6つ子たちは問答無用で嬉々として
ぷよ勝負の冒険へと出発する!?

※ 特設サイトより引用

ぷよぷよがおそ松さんバージョンに!

おそ松さんバージョン

期間中はぷよぷよがおそ松さんバージョンに変わるようです。

タイトル画面が「ぷよクエさん」になったり、ぷよの種類やBGMも変わります。

キャンペーン情報

キャンペーン画像

応募期限 2017年 12月21日(木)〜12月31日(日)

※ 現在は終了しています

コラボ開催を記念して、RT数に応じてユーザー全員にゴールドチケットや魔導石などをプレゼントするキャンペーンが開催!

さらに抽選で6つ子の1人が当たります!開催期間中にぷよクエ公式アカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートで応募が完了します!

※ キャンペーンツイートはこちら

リツイートキャンペーン

コラボ開催決定を記念して、公式アカウントをフォロー&リツイートすると抽選でキャラクターカードがプレゼントされるキャンペーンが開催されました!

りんご松

りんご松

2017/12/29までにリツイートで「りんご松」が抽選で当たります。

さかな王子(松)

さかな王子(松)

2017/12/31までにリツイートで「りんご松」が抽選で当たります。

あやしいクル松

あやしいクル松バナー

2018/1/6までにリツイートで「あやしいクル松」が抽選で当たります。

りす松せんぱい

りす松せんぱい

2018/1/8までにリツイートで「りす松せんぱい」が抽選で当たります。

インキュ松

インキュ松

2018/1/10までにリツイートで「インキュ松」が抽選で当たります。

ダークアル松

ダークアル松

2018/1/12までにリツイートで「ダークアル松」が抽選で当たります。

ぷよクエ 関連記事

コメント

8 名無しさん

お粗末ってどことコラボしても死ね死ね いわれてるよねw 本当に死ねばいいのにwww

7 名無しさん

一生恨んでやる よくも六人のキャラを殺してくれたな 汚粗末と末腐女子全員死ね!!!

    攻略メニュー

    権利表記