パズドラ攻略記事

【パズドラ】チャレンジモードがリニューアル!気になる変更点は?

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【モンハンコラボの新情報が続々!】
▶モンハンコラボの当たりと評価はこちら
【モンハンに新ハンターが追加!】
▶ハンター最強ランキングはこちら

チャレンジモードがリニューアル

パズドラにおけるチャレンジモード(チャレモ)について解説しています。

※ 3/23(木)のVer.11.0のアップデートでリニューアルされます。

チャレンジモードの変更点

3体以下編成での挑戦に変更

3体以下編成画像

Ver.10.0時のチャレンジモードではフレンドのリーダーキャラを複数選択してダンジョンに挑戦する仕様でしたが、今回のアップデートで自分のチームキャラ3体とフレンドのキャラ1体の計4体で挑戦する「3体以下編成」のルールに変更されます。

リーダースキルが反映される

チャレモ挑戦画面画像

Ver.10.0時のチャレンジモードでは、選択したフレンドのリーダースキルは発動されませんでしたが、今回のアップデートでフレンドのリーダースキルも発動されるようになります。

チャレンジモードのルール

解放条件が設定されている

チャレンジモードはテクニカルダンジョンの深淵の魔王城をクリアすると挑戦できるようになります。また、チャレンジモードで挑戦できるのは一度クリアしたダンジョンのみなので、いきなりチャレンジモードで挑戦することはできません。

コンテニューなし

チャレンジモードは他のダンジョンとは違い、コンテニューができません。ダンジョンに挑戦する際は編成を考えてから挑戦しましょう。

対象はノマダンとテクダンのみ

チャレンジモードで挑戦可能なダンジョンは、ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンのみです。降臨やコラボダンジョンなど、スペシャルダンジョンに挑戦することはできません。

ダンジョンクリアで魔法石ゲット

チャレンジモードでダンジョンをクリアすると魔法石を1個入手できます。つまり、ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョン全てで魔法石がたっぷりと回収できるようになります。

チャレンジモードのまとめ

チャレンジモードは自分のキャラ3体と助っ人のキャラの計4体でダンジョンに挑戦できるモードです。通常の攻略と比べて難易度はとても高くなっています。ですが、ダンジョンクリア時には魔法石を入手することができるので、積極的に挑戦しクリアを目指しましょう!

下記の記事では、チャレンジモードが終わっていない人へ向けたおすすめリーダーを紹介しています。よろしければ、石回収の参考にご覧ください。

Ver11.0アップデートまとめ

コメント

10 名無しさん約5ヶ月前

一番下にチャレモの枠がありますが、気付いてない奴多いな!

9 名無しさん約5ヶ月前

ここにあるコメント、大体がチャレモミスの事だな。 俺もあるが…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チャレンジモードがリニューアル!気になる変更点は?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る