【パズドラレーダー】チャレンジバトルの攻略と敵データ

チャレンジバトルの攻略と出現場所.png

パズドラレーダーの「チャレンジバトル」の攻略情報を掲載しています。

チャレンジバトルとは

CPUとの対戦!

チャレンジバトル
チャレンジバトルは通常と同様の対戦モードですが、対戦相手はCPUです。相手は特殊なスキルを使用してくるので、パーティの見た目とは裏腹に戦力は高めです。用意できる最強のパーティで挑戦しましょう。

バトルに勝利で報酬をゲット

チャレンジバトルの主な報酬はゴールドですが、その他にもレーダーポイントや各種ドロップがもらえます。報酬の量は少ないので、数をこなしましょう。

チャレンジバトルの報酬

対戦相手 勝利報酬
超級パズドラー 50ゴールド
対応する属性ドロップ×10
地獄級パズドラー 1000ゴールド
各属性ドロップ×10
虹ドロップ×1

勝っても負けても勝負後に消える!

チャレンジバトルの龍喚士は勝敗の結果にかかわらず、バトル後にマップ上から消失します。500ゴールドでコンティニューが可能で、敵のHPゲージはそのままで再開できます。また、引き分けになった場合は判定勝負に持ち込まれず、強制的に敗北となります。

チャレンジバトルの挑戦方法

チャレンジチケット

サーチすると稀に出現する「チャレンジバトルアイコン(龍喚士)」をタップすることで、チャレンジバトルに挑戦することが可能です。また、挑戦する際にチャレンジチケットを1枚消費する点に注意しましょう。

チャレンジバトルの出現場所

Image uploaded from iOS (19).png

チャレンジバトルの龍喚士は、サーチを行うと稀に出現します。出現の頻度は不明ですが、宝箱よりも頻度は低いと思われます。

余談ですが、2018年1月17日以前はダンジョントレジャーと同じように、サーチと関係なく特定の位置に出現していました。

チャレンジバトルの攻略

top (10).超級パズドラー

超級パズドラーの攻略

★1,4,7ターン目の隙を突く

超級パズドラーは、1,4,7ターン目に「龍喚士の力」を使い味方のスキルを溜めるので、必ず隙ができます。1,4,7ターン目は敵から受けるダメージが最小限になるので、こちらも変換スキルを温存するなどして対応しましょう。

★ダメージの相殺を積極的に狙う

パズドラレーダーの仕様上、同属性のダメージは相殺されます。超級パズドラーはいずれも属性が統一されているので、敵が出す以上の同属性ダメージを出せばダメージを受けることはありません

★属性ダメージ軽減の覚醒スキルを活かす

キャラの育成に余裕があるなら、N覚醒を対応する属性のダメージ軽減に揃えておくとバトルが有利になります。敵の属性が統一されている点を逆手に取りましょう。

★キラーが非常に有効

属性だけでなく、龍喚士はタイプが決まっています。対応するキラーの覚醒スキルを用意できれば、多少戦力が揃っていなくても戦えます。

★属性別超級パズドラーの攻略

キャラ 使用スキル
の画像
【属性】
火×1 / 火×1

【タイプ】
攻撃
【エリートの力・紅蓮】
火属性の攻撃力が4倍。味方へのバインド効果を無効化する。
2,5,8ターンに大量の変換を使うため、こちらも相殺のために変換スキルを使いましょう。同時にカグツチを使うため、軽減スキルを使うなら3,6,9ターン目がいいです。
の画像
【属性】
水×1 / 水×1

【タイプ】
回復
【エリートの力・驟雨】
水属性の攻撃力が4倍。味方へのバインド効果を無効化する。
2,5,8ターンに大量の変換を使うため、こちらも相殺のために変換スキルを使いましょう。回復力が高いパーティなので、回復キラーを用意できると楽になります。
の画像
【属性】
木×1 / 木×1

【タイプ】
体力
【エリートの力・森羅】
木属性の攻撃力が4倍。味方へのバインド効果を無効化する。
2,5,8ターンに大量の変換を使うため、こちらも相殺のために変換スキルを使いましょう。1,4,7ターン目にホウライがこちらに木ドロップを10個作るので、木属性パーティ以外は要注意です。
の画像
【属性】
光×1 / 光×1

【タイプ】
神
【エリートの力・耀光】
光属性の攻撃力が4倍。味方へのバインド効果を無効化する。
2,5,8ターンに大量の変換を使うため、こちらも相殺のために変換スキルを使いましょう。対策するほどではありませんが、1,4,7ターン目にラーがこちらの盤面を暗闇状態にするので、コンボ重視のパーティは気をつけましょう。
の画像
【属性】
闇×1 / 闇×1

【タイプ】
悪魔
【エリートの力・紫黒】
闇属性の攻撃力が4倍。味方へのバインド効果を無効化する。
2,5,8ターンに大量の変換を使うため、こちらも相殺のために変換スキルを使いましょう。闇ファガンの操作時間減少とケルベロスの毒目覚めが非常に厄介なので、覚醒スキルなどで対策できるとバトルが楽になります。

地獄級パズドラーの攻略

★安全なターンがないので注意

基本的な攻略法は超級パズドラーと同じですが、今まで安全だった1,4,7ターン目にも遠慮なく変換スキルを使うので、毎ターン最低限の相殺をしないと簡単に押し負けます。

★属性別超級パズドラーの攻略

キャラ 使用スキル
画像準備中ミラ
【属性】
火×1 / 火×1

【タイプ】
攻撃
【エキスパートの力・紅蓮】
火属性の攻撃力が6倍。味方へのバインド効果を無効化する。
基本的な戦い方はコロナと同じですが、ワングレンを編成しているため、同属性で勝負を挑む場合は気をつけましょう。初ターンから変換スキルを使うため、安全なターンも存在しないのが厄介です。
画像準備中ウォルター
【属性】
水×1 / 水×1

【エキスパートの力・驟雨】
水属性の攻撃力が4.5倍、回復力が2.5倍。味方へのバインド効果を無効化する。
調査中…
画像準備中コヨミ
【属性】
木×1 / 木×1

【エキスパートの力・森羅】
木属性のHPが2.5倍、攻撃力は4.5倍。味方へのバインド効果を無効化する。
調査中…
画像準備中ルナ
【属性】
光×1 / 光×1

【エキスパートの力・耀光】
光属性の攻撃力が4.5倍、HPと回復力が1.5倍。味方へのバインド効果を無効化する。
調査中…
画像準備中ワイズマン
【属性】
闇×1 / 闇×1

【エキスパートの力・紫黒】
闇属性の攻撃力が4.5倍、HPと回復力が1.5倍。味方へのバインド効果を無効化する。
調査中…

パズドラレーダーの関連記事

ソウルアーマーの一覧
火属性ソウルアーマーの一覧火属性 水属性ソウルアーマーの一覧水属性 木属性ソウルアーマーの一覧木属性 光属性ソウルアーマーの一覧光属性 闇属性ソウルアーマーの一覧闇属性
モンスターメダルの一覧
火属性モンスターの一覧火属性 水属性モンスターの一覧水属性 木属性モンスターの一覧木属性 光属性モンスターの一覧光属性 闇属性モンスターの一覧闇属性

最強アーマー&メダルランキングはこちら

コメント

36 名無しさん約7ヶ月前

>>35 光軽減10% 闇ドロップ強化:14(攻撃70%アップ) 指:6 スキブ:4、2Way:各1〜2 毒・暗闇・お邪魔耐性50% 攻撃+:各モンスターに1〜2 ・紫黒のエキスパート龍喚士 悪魔タイプ  スキル:龍喚士の力 4ターン  リーダースキル  闇属性のHPと回復力が1.5倍。攻撃力は4.5倍  バインド攻撃を無効化する ・ランスXヘビーメタルドラゴン  スキル:グラビティブレスX  相手は1ターンの間、ドロップ操作時間が2秒減少  相手にランダムでお邪魔ドロップを6個生成 ・殲滅機龍ハダル  スキル:フルグラビティウェーブ  全ドロップを火、闇、回復ドロップに変化 ・獄羅苦狂魔皇ベルゼブブ スキル:ヘルズチャージ  相手にランダムで毒ドロップを6個生成  自分以外の味方スキルが1ターン溜まる ・龍王ゼローグ スキル:グラビティブレス  相手は1ターンの間、ドロップ操作時間が2秒減少  自分以外の味方スキルが2ターン溜まる ・紫石龍ダマスカス スキル:ブラッククロウ  2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる

35 名無しさん約7ヶ月前

闇属性の地獄級パズドラーのキャプチャです。

Show?1524905501

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チャレンジバトルの攻略と敵データ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る