【ドラゴンエッグ】「極光の氷原Ⅶ」の攻略方法【ゼノアーク覚醒クエ】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるゼノアーク覚醒クエスト「極光の氷原Ⅶ」の攻略方法を掲載しております。ゼノアーク覚醒のためにご活用ください!

極光の氷原とは?
極光の氷原とは
極光の氷原攻略記事
「極光の氷原Ⅳ~Ⅵ」
の攻略方法
「極光の氷原Ⅷ」
の攻略方法

極光の氷原・Ⅶの攻略

出現モンスター

極光の氷原Ⅶのボスのバナー.png

焔朧龍レザルタ(上記画像中央)

弱点属性 有効状態異常
混乱・麻痺
技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
焦熱の抱擁 ランダム3体に火属性攻撃+SPダメージ+攻撃力減少+防御力減少+素早さ減少
焔冠の劫火 敵全体に確率で火耐性・防御力減少大を与えた後、敵全体に火属性物理極大ダメージを与え、味方ランダム4体のSPを回復する行動を2回行う。
ヒートショットガン 敵全体に火属性物理極大ダメージと確率で毒と即死を与えた後、2回味方ランダム4体のHPを大きく回復する。

ナイフゴブリン(上記画像右)

弱点属性 有効状態異常
混乱・毒(8万ダメージ)
技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
ファントムブレイド 敵ランダム単体に火属性物理極大ダメージを与え、確率で混乱と即死を与える攻撃を6回行う
飛輪一閃 敵全体の防御力減少+全体攻撃
灼剣の舞 敵ランダム4体に火属性物理極大ダメージとSPダメージを与え、確率で混乱を与える攻撃を2回行う。

ブラックイーター(上記画像左)

弱点属性 有効状態異常
混乱
技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
禍龍の傀儡 敵全体に確率で毒・混乱・麻痺を与えた後、闇属性極大ダメージを与え、味方ランダム3体のHPを大きく回復する。
常闇の目覚め 味方全体の攻撃力上昇+防御力上昇+素早さ上昇+敵全体の能力変化を元に戻す

攻略ポイント

火属性対策をしていこう

攻略可能な総合力目安
約350000程度

極光の氷原・Ⅶでは威力の高い火属性攻撃を受けることが多くなるため、火属性耐性の高いモンスターや強化できるスキルをもつモンスター/装備を用意していきましょう。

デバフや状態異常回復を用意しよう

極光の氷原・Ⅶでは敵がこちらのステータスを低下させるデバフや混乱などの状態異常効果をもつスキルが多く揃っています。「能力変化を元に戻し〜」や「状態異常を回復し〜」といったスキルを用意しておくと不利に陥ることが少なくなります。

複数蘇生スキルを用意しよう

極光の氷原・Ⅶでは「即死」の効果を持つスキルが多く、ダメージ以上に戦闘不能になる可能性が高いです。2体以上の蘇生ができるスキルをもつ装備やモンスターを多めに編成しておくと攻略が安定します。

SP対策もしていこう!

極光の氷原・Ⅶでは、「焔朧龍レザルタ」が複数のSPダメージ攻撃スキルを所持しているため、SP回復スキルを持ったモンスターを連れて行くなどの対策が必要です。

プレミアムメダル交換で入手できる「神速の紅ルーン」など味方全体のSPを強化できる装備も非常にオススメです。

おすすめモンスター

オススメ
モンスター
理由
漆黒戦鬼ホオズキヒメの画像漆黒戦鬼ホオズキヒメ ・火耐性を上昇させられるスキルを持つ。
・他にも状態異常・能力変化解除や2体蘇生など防御面では非常に優秀
龍嵐の舞姫アミーラの画像龍嵐の舞姫アミーラ ・SP回復スキルや能力変化解除スキルを持つ
・レザルタ/ナイフゴブリンが使用する火属性を軽減する属性耐性を持つため、育成しておくと活躍できる
毒機龍ガジェットの画像毒機龍ガジェット 火属性無効/闇属性に抵抗
・属性的な相性が非常に良いドラゴン
・3体蘇生スキルもあり、状態異常解除があれば毒のデメリットも解除可能
・変異種で現在は入手が困難な点がネック

ドラゴンエッグ 関連リンク

「極光の氷原」攻略一覧

ゼノアーク関連記事

2024年03月13日 3
極光の氷原とは

コメント

2 名無しさん

プレミアムメダルの武器は有効ですか?

1 名無しさん

極光の氷原Ⅷの攻略方法 主人公をペット他で風耐性100にする。 基本は風耐性無効のモンスターで編成。 ユニオン組みの例としては、ホオズキ、ルストシウス中心の編成を組む。 SP回復のためバレエキドナとアミーラもいれば入れる。 あとは毒ガジェか、攻撃重視でレギオンか、穴埋めでヴァルキリア。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記