【ツムツム】ハートの「まとめて受け取る」機能に注意せよ!

【最新ガチャ】1億DLセレクトボックスの中身が判明
【攻略はこちら】パフュームコレクションスクラッチ
【4月の予想】新ツム予想ツイステコラボ
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ツムツムのトップ画像

ツムツムにおける、ハートの「まとめて受け取る」機能について掲載しています。ハートをまとめて受け取ることで起こるデメリットは沢山あります。この記事をしっかりチェックして、ハートを大切に使いましょう。

「まとめて受け取る」とは?

「まとめて受け取る」ボタンで、ハートを一気に受け取ること!

ハートのまとめて受け取る項目の画像

ツムツムのメールボックスにある「まとめて受け取る」ボタンを押して、友だちから送られてきたハートをまとめて一気に受け取ることを言います。一見便利そうな機能ですが、実はこのまとめて受け取る機能には「落とし穴」が存在するのです…。

「まとめて受け取る」機能の落とし穴!

相手にハートを送り返していないことになる

まず1番に知って頂きたいことは、「まとめて受け取る」機能でハートを受け取ると、相手にハートが送り返されないということです。

基本、メールボックスに友だちから送られたハートを1つ受け取ると、送ってくれた友だちに自動でハートを1つ送り返せるようになっています。しかし、「まとめて受け取る」でハートを受け取ってしまうと、ハートを送ってくれたすべての友だちに対して、ハートを送り返していない状況になるのです。

つまり、この「まとめて受け取る」機能を常に利用してしまうと、送ってくれている友だちにハート返信を全くせずに過ごしていることになります。

「まとめて受け取る」機能で起こるデメリット

自分に送られてくるハートが徐々に減る

ハートを送っている友だち側からすると、「ハート送っても全然返信来ないから、この人にはもう送らなくてもいいや」という考えになり、いずれその人にはハートを一切送らなくなります

上記のような考えを持つ友だちが増えれば増えるほど、自分に送られてくるハートが徐々に少なくなっていき、ツムツムをプレイしたくてもハートが全くない状況に陥ってしまいます。

友だちからハートをもらうためには

ハートは1つずつ受け取ろう!

友だちからハートがほしいなら、ハートは1つずつ受け取りましょう。ツムツムをプレイするうえで、ハートは必須アイテムです。「まとめて受け取る」機能に頼らずハートを受け取れば、友だちと沢山のハートを送り合うことができ、ハート不足になることもないでしょう。

誤って「まとめて受け取る」機能を使ってしまったら…

もし誤って「まとめて受け取る」ボタンでハートを受け取ってしまったら、トップページのランキング一覧からハートを全員に送りましょう。細かい作業にはなりますが、ハートを途絶えさせないためには大切な作業です。相手のメールボックスにあなたからのハートをすぐ残しておくことで、ハートの送受信を継続することができます!

まとめ

以上、ハートの「まとめて受け取る」機能に注意せよ!でした。

1つずつハートを受け取ると自動的にハートが送信されることや、まとめて受け取ると自分からはハートを送られないということを知らない方は、案外いたのではないでしょうか。

ハートはまとめて受け取らず、1つずつ大切に受け取り、ツムツムを沢山プレイできるようにしましょうね!

その他ツムツムの基本関連情報

まずはこれを読もう!

ハートについて

▶︎初心者向け攻略トップに戻る

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 名無しさん

運営からすれば機能に頼らずキチンと返しなさいってところなんだろうけど 忙しくて時間がない人のための機能じゃないのって思うんだけどね

23 Y.Kumi✩.*˚

一つずつ受け取ると自動的に相手に送れたり、、、 ??? したことないんですけど、 (毎回友達に❤️送ってます。)  先に友達からの❤️を受け取ると、 1時間で回復するはずの❤️も  消えちゃうので、順番をうっかり間違えると大変。  もう1時間待たないと、送る❤️が回復しないので  「先に送る」「次に受け取る」と気をつけないとです。   携帯の機種とかで違うんでしょうか? 自動で送りた〜い!

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記