【パズドラレーダー】赤おでんアーマーの評価とおすすめサブ

パズドラレーダーにおける赤おでん(滅槍の幻術神・オーディン)の評価、おすすめサブ、おすすめスキル、ステータス、入手方法などを掲載しています。

赤おでんアーマーのステータス

滅槍の幻術神・オーディン(★6)
赤おでんの画像
【属性】
火×1 / 闇×1

【タイプ】
神 攻撃
【ステータス】
攻撃力:2143
【リーダースキル】ヴァルハラ・オブ・ドーン
火属性と神タイプのHPが2倍、攻撃力は3倍。火を4個以上繋げると攻撃力が2.5倍。
【覚醒スキル】
水ダメージ軽減(レーダー) 光ダメージ軽減(レーダー) 火列消し強化(レーダー) 火列消し強化(レーダー) 火列消し強化(レーダー) 火列消し強化(レーダー) スキルブースト(レーダー) スキルブースト(レーダー)
評価点数 入手方法
9.0 / 9.9点 レアガチャ
スキル候補
【滅槍グングニール】(13ターン)
相手は5ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。相手にランダムで毒ドロップを7個生成。
【熱延・フレイムメタル】(9ターン)
2ターンの間、受けるダメージを50%軽減。火ドロップを強化。
【爆滅の三眼】(9ターン)
2ターンの間、相手の防御力を50%下げる。火と回復ドロップを強化。
【ファイアスペル】(5ターン)
最下段横一列を火ドロップに変化。
【継界召龍陣・闇火命】(10ターン)
全ドロップを火、闇、回復ドロップに変化。1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。

※スキルは5種類からランダム1つです

赤おでんアーマーの評価

高いHPと6倍の攻撃倍率が強力

赤おでんアーマーは2倍の高いHPと、最大6倍の高い攻撃倍率が特徴です。パーティの自由度も非常に高く、覚醒スキルの内容も非常に攻撃的な強力なアーマーです。

列消しの火力がとにかく強力

赤おでんアーマーは自前で火列消し強化の覚醒スキルを4個も持っています。パーティの攻撃倍率はこれだけで1.6倍になりますが、更に火力を延ばすことで軽減や回復バリアなども貫通できるようになります。

サブに編成したキャラのR枠の覚醒スキルは全て列消し強化にしましょう

スキルは「ファイアスペル」がおすすめ

赤おでんアーマーにおすすめのスキルは「ファイアスペル」です。火ドロップを横1列に生成するのでパズルが組みやすく、スキルターンが軽いため1試合で2回使うことも可能だからです。

相手のパーティに依存するものの、「爆滅の三眼」であれば闇メタをはじめとする軽減スキルを対策できます。回復バリアにも有効なので腐りにくいスキルです。

赤おでんアーマーのおすすめサブ

とにかく変換スキルを用意

赤おでんアーマーのサブは、とにかく変換スキル持ちを揃えましょう。とにもかくにも変換です。アーマーが変換スキルを持っている場合は補助や妨害スキルの採用も考えられます。

特に、妨害と変換を同時に行えるエルドラベリアルを採用できるといいでしょう。

おすすめサブの具体例

焔刻の時龍契士・ミルの評価火ミル 覚醒ヘラ・ウルズ↑↑の評価ヘラウルズ 火古龍の評価火古龍 猛炎の魔導書・ライラの評価ライラ
紅焔の舞巫女・望月千代女の評価千代女 爆轟の魔神卿・ベリアルの評価ベリアル 灼龍の熾天使・ウリエルの評価ウリエル 火の古老・エルドラの評価エルドラ
滅槍の幻術神・オーディンの評価赤おでん 赤龍喚士・ソニアの評価赤ソニア 黒龍喚士・ソニアの評価闇ソニア 偽典の審理者・メタトロンの評価闇メタ

パズドラレーダーの関連記事

パズドラレーダー対戦の基本情報
対戦の仕様まとめ 覚醒スキルの効果一覧
宝箱の入手方法と中身 レーダーポイントの
入手方法
チャレンジチケットの
入手方法と使い道
対戦募集掲示板
パズドラレーダー対戦のお役立ち情報
最強アーマー&メダル チャレンジバトルの
攻略と出現場所
レアガチャの当たり レーダーガチャの当たり
売却してもいい
メダルとソウルアーマー
ランク上げのメリット
対戦募集掲示板 ランキングバトルの報酬
サーチフェスの当たり













モンスターメダルの一覧
火属性モンスターの一覧火属性 水属性モンスターの一覧水属性 木属性モンスターの一覧木属性 光属性モンスターの一覧光属性 闇属性モンスターの一覧闇属性

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「赤おでんアーマーの評価とおすすめサブ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る