【ツムツム】初心者が知っておくべき高得点のコツ!

【最新ガチャ】1億DLセレクトボックスの中身が判明
【攻略はこちら】パフュームコレクションスクラッチ
【4月の予想】新ツム予想ツイステコラボ
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

初心者向けのバナー
ツムツム初心者が知っておくべき、高得点を取るコツをまとめました。まずは初心者脱却をめざして、ツムツムで高得点を取るための基礎知識をしっかりと覚えましょう。

▼合わせて読みたい記事
高得点をとるための5つの裏技!

初心者が高得点を取るための5つのコツ

1.高得点が取れるツムを使おう

強いツムツムの画像
ツムツムで高得点を取るために最も重要なのは、マイツムに高得点が取りやすいスキルのツムをセットして使うことです。ツムによって「スコア稼ぎ向け」「コイン稼ぎ向け」「ミッション攻略向け」など様々なスキルがあります。

また、ツムスコアは高いけれどスキルが全く使えないサブツム要員のツムも存在するので、高得点を取りたいときは使うツムにも注意しましょう。スキルレベルが低い1~3でも高得点が取れるツムは以下の記事を参考にしてください。

スキル1~3でも高得点が取れるツム

2.ツムのレベルを上げよう

ツムレベルの画像
ツムツム初心者が知っておくべき高得点のコツ2つ目は、ツムレベルを上げることです。ツムツムでは、各ツム毎に異なるツムスコアを持っており、高いツムスコアのツムを消すほど高得点が取れます。

ツムレベルを上げるとそのツムが持つツムスコアが上がります。ツムレベルは5レベル毎に上限となり、ロックがかかりますが、コインを消費してレベル上限を開放できます。

出てくるサブツムやマイツムのツムスコアが低ければ、どんなに頑張っても取れる得点に限界があるので、ツムレベルの上限開放はできるだけ行っていきましょう。

ツムレベルの上げ方について詳しく読む

3.プレイヤーレベルを上げよう!

レベルボーナス
ツムツムではプレイヤーレベルに応じたレベルボーナスがつきます。レベルボーナスとは、獲得スコアに応じてプレイ後のリザルト画面でボーナス分のスコアが加算されるシステムです。

ボーナス率はレベル毎に異なり、プレイヤーレベルを上げるとレベルボーナスも上がるので高得点が取りやすくなります。レベルボーナスについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

レベルボーナス一覧

4.連続消しでコンボを繋げよう!

コンボの画像
ツムツム初心者が知っておくべき高得点のコツ4つ目は、ツムを連続で消してコンボを繋げることです。ツムツムのプレイ画面右上に表示されるのが「コンボ」です。コンボはツムを連続して消すことでカウントされ、コンボ数を伸ばすことで、得点にコンボボーナスが加算されます。

コンボは時間が経つと途切れてしまうので、とにかく連続してツムを消してコンボを維持しましょう。コンボは、高得点に繋がる重要な要素です。ぜひ覚えておきましょう!

コンボについて詳しく読む

5.フィーバー中は高得点のチャンス!

フィーバーの画像
ツムツム初心者が知っておくべき高得点のコツ5つ目は、フィーバータイムを活用することです。フィーバータイムはツムを消した時に画面下にたまるゲージが満タンになると自然と発動し、フィーバー中に消したツムはスコアが3倍になります。

つまり、フィーバー中にスキルを発動した方が、よりスコアが稼げるというわけです。フィーバーには他にも様々なメリットがあります。以下の記事も合わせて読んで、フィーバーについて詳しく知っておきましょう。

フィーバーの発生条件やメリットを詳しく読む

初心者向け攻略の関連リンク

初心者用.jpg初心者向け攻略トップに戻る

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 美味しい豆腐

ありがとうございます。参考にします!

3 紅葉

くわしく知れました ありがとうございます

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記