【ぷよクエ】ミシェロの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ミシェロの評価と使い道について掲載しています。ミシェロのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ミシェロの総合評価

ミシェロ(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・なぞり消し増加効果を持つ
【弱い点/短所】
・倍率が低め

ミシェロのここが強い!

☆7にへんしん可能に!

星7が解放となりました。ステータスが大幅に上昇し、各種スキルも強化されました。

消せるぷよ数が増えるリーダースキル

ミシェロのリーダースキルは聖夜の童話シリーズのリーダースキルと同じく、消せるぷよ数を2個増やすことができ、毎ターン7個のぷよを消すことができます。

さらに聖夜の童話シリーズとは違い、攻撃力に2.2倍・体力に2倍(星7時:攻撃力3倍・体力2.5倍)の倍率がかかるため、攻略の効率も上がります。

3ターンのチャンスぷよ生成スキルが強力

ミシェロのスキルは、3ターン連続でチャンスぷよを生成する効果を持っています。

だいれんさチャンスが攻撃ソースになるのはもちろん、スキルチャージの加速や回復も狙えるため強力です。

ミシェロのここはイマイチ・・・

消せるぷよ数が増えるため、攻撃・体力への倍率は低めに設定されています。サポートにクールなシェゾなどの高倍率のカードを合わせると強力なデッキとなります。

星7になると必要個数が30個となり、更にスキルチャージが加速できます。

ミシェロのスキル

リーダースキル

芸術は嵐 Lv.2【星6】
紫属性カードの攻撃力を2.2倍、体力を2倍にし、 さらに一度に消せるぷよ数を2個増やす
芸術は嵐 Lv.3【星7】
紫属性カードの攻撃力を3倍、体力を2.5倍にし、さらに一度に消せるぷよ数を2個増やす

スキル

エントヴィクスト Lv.2【星6】
3ターンの間、色ぷよを 1個チャンスぷよに変える
発動条件:むらさきぷよを35個消す
エントヴィクスト Lv.3【星7】
3ターンの間、色ぷよを1個チャンスぷよに変える
発動条件:むらさきぷよを30個消す

ミシェロの使い道

ミシェロはぷよ消しを2個増やすという貴重なリーダースキルを持っています。攻撃と体力に倍率もかかるためリーダーとしても実用範囲の能力です。

副属性を持っているため、紫を主軸にした多色デッキを作る際の緑枠をカバーできます。スキルチャージを加速させることもできるため、強力なカードです。

ミシェロの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ガールズ
芸術家
主属性/副属性
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 芸術家
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 40 54
たいりょく 5574
こうげき 3289
かいふく 308

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ミシェロのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
彫刻家の女の子。自分が作った作品が勝手に動き出すことも珍しくないらしく、いたって冷静。むしろ高い表現力の証だと、ほこりに思っているようだ。
セリフ1
おーっと、キミ!そっち行ったよ〜、つかまえて!
セリフ2
今日の躍動感はいつも以上ね…
セリフ3
なに?ヘンな顔して…鳥は飛ぶものよ、当然じゃない

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

7 名無しさん

一見みれば弱そうなスキルが、実際に使ったら強いスキル持っています。3ターン間チャンスぷよ持って来るだけでもスキルの回転率上がるし、連鎖で大ダメージも狙いやすい。特にとことん塔の3連鎖以上で通常こうげきできないステージに運用しやすい。個人的に9点以上の評価です。

6 名無しさん

それすごい分かります。自分もとことんは、反射ステージあるフロア以外はほとんど芸術家リーダーです。ちなみに全色星7にしました。確かに地味なスキルですが、LSのぷよ消し2個増も優秀。なぜこんなに評価が低いのか。。

    攻略メニュー

    権利表記