【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】武器フェスティバル(9/21~)の情報のまとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、9月21日より「武器フェスティバル」が開催されます。このページでは「武器フェスティバル」のガチャの情報をまとめています。

みんなのガチャ結果報告掲示板はこちら

武器フェスティバル(9/21~)の情報のまとめ

武器フェスティバルガチャのバナー

開催期間

9/21(木)0:00~9/27(水)23:59まで

武器フェスティバルの内容

  • 1日1回無料
  • 10連は星5一枠確定
  • 星5装備は武器確定
  • 星5装備の排出確率が10%

武器フェスティバルで排出される主な装備

大天使の剣大天使の剣 ラミアスの剣ラミアスの剣 ドラゴンの杖ドラゴンの杖
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
焔龍神のオノ焔龍神のオノ はかいのてっきゅうはかいのてっきゅう エンデのハンマーエンデのハンマー
★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★★
エンデのおうぎエンデのおうぎ - -
★★★★★ - -

上記以外にも、メタスラシリーズ、闘神シリーズ、聖王シリーズなどを除く武器が出るようです。

排出確率

今回の星5の排出率は10%です。普段より3%高く設定してあります。

目玉装備の10連星5確定枠の排出確率

目玉装備の排出確率の画像
10連の星5確定枠の提供割合は、同レアリティ内は全て等分割されています。

目玉装備の10連星5確定枠以外の排出確率

目玉装備の排出確率の画像
確定枠以外の提供割合も等分割されています。確定枠以外では1点狙いはなかなか難しいかもしれません。

今回のガチャは回すべき?

今回のガチャは、排出装備の中に欲しい装備が複数あるのならば引くべきです。

今回の武器フェスティバルは、星5装備の単体の排出確率が確定枠も含めて全て等分割されています。また、星5装備全体の排出確率は通常よりも高い10%のため、確定枠以外でも星5装備の出る確率は高いです。

もし、排出装備の中に欲しい武器が複数入っている程度ならば、引いても良いでしょう。しかし、欲しい武器が1つしかない場合は1点狙いとなるため、それなりの覚悟が必要です。

武器フェスティバル引く?引かない?

引く! 146
引かない! 945

ガチャシミュレーター

武器フェスティバルガチャシミュのバナー武器フェスティバルガチャシミュレーター

まとめ

以上、武器フェスティバルの情報のまとめでした。武器フェスティバルと防具フェスティバルが同時に開始となりました。星5の排出確率が10%と普段よりもお得なので、欲しい武器が排出装備に入っている方は引いても良いのではないでしょうか。

関連記事

武器フェスティバルガチャのバナー武器フェスティバルの情報のまとめ
防具フェスティバルのバナーのバナー防具フェスティバル(頭&盾)の情報のまとめ
防具フェスティバルのバナー防具フェスティバル(鎧上&鎧下)の情報のまとめ

実際にガチャを引きにいく!

iOSの起動ボタンの画像 Androidの起動ボタンの画像

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

224 名無しさん

武器フェス当初は、古株の人たちがやいのやいの言ってたけど、初心者としてはありがたいと思って引いた賢者の杖が錬金。 悪評無視して本当に良かった。

223 名無しさん

18000ジェムも使ってしまった。。。 やたらはやぶさの剣ばかり出たが、 ようやくドラゴラム入手できたので良しとする。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記