【ぷよクエ】灰原哀の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、灰原哀の評価と使い道について掲載しています。灰原哀のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

灰原哀の総合評価

灰原哀
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・耐久に向いたリーダースキル
【弱い点/短所】
・攻撃に倍率がかからない

灰原哀のここが強い!

耐久に向いたリーダースキル

灰原哀はゴーストロリータシリーズのグラニアと同じリーダースキルを持ちます。攻撃は等倍ですが、体力が2倍・回復が2.8倍になるため耐久寄りのデッキが編成できます。

また聖夜の魔法使いシリーズの「サリヴァン Ver.聖夜」をサポートに選ぶと倍率のかかった回復力を攻撃力に変換するため、通常攻撃の威力が跳ね上がります。

フェーリの代わりになるエンハンススキル

灰原哀のスキルは、必要数40個で「1ターンの間、攻撃と回復を3倍にする」ものです。

紫色属性単色デッキにおいては「フェーリ」の代わりとしても使えます。回復にも倍率がかかるので、回復を参照するスキルの火力を上げることもできます。

灰原哀のここはイマイチ・・・

リーダースキルは攻撃に倍率がかからないため、サポートに選択するカードによってはクエストクリアまでに時間がかかります。

灰原哀のスキル

リーダースキル

秘密の共有者【星6】
味方全体の体力が2倍、回復力が2.8倍になる

スキル

バカね・・・【星6】
1ターンの間、味方の紫属性カードの攻撃力と回復力が3倍になる
発動条件:むらさきぷよを40個消す

灰原哀の使い道

灰原哀は闇の天使シリーズの「ニナ」をサポートに選択することで、全能力に十分な倍率がかかり非常に強力なデッキを編成することが出来ます。

聖夜の魔法使いシリーズの「サリヴァン Ver.聖夜」をサポートに選んで高火力の通常攻撃で押し切るデッキも編成でき、耐久以外の使い方もできる優秀なカードです。

灰原哀の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
ナゾ多き
主属性/副属性
タイプ かいふく・単体のアイコンかいふく・単体
シリーズ 名探偵コナンシリーズ
入手方法 名探偵コナンコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 28
たいりょく 3992
こうげき 1274
かいふく 1592

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

灰原哀のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
黒ずくめの組織の一員で、コードネームはシェリー。組織から脱出するため、とある方法で小学生の姿になった。コナンと同じ境遇を分かち合えるたった一人の相手。
セリフ1
私の名前は灰原哀…組織でのコードネームは…シェリー…
セリフ2
所詮、裏切り者には…居場所なんてないんだから…
セリフ3
あなた言ったじゃない…運命から逃げるなって…守ってくれるんでしょ?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 名無しさん

セリフ3

2 名無しさん

セリフ2

    攻略メニュー

    権利表記