【ぷよクエ】毛利蘭の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、毛利蘭の評価と使い道について掲載しています。毛利蘭のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

毛利蘭の総合評価

毛利蘭
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・何度でも発動できるタフネス
【弱い点/短所】
・体力の維持が必要

毛利蘭のここが強い!

何度でも発動できるタフネス

毛利蘭のリーダースキルは「攻撃力2.6倍+体力がMAXであれば何度でもタフネスが発動する」という、倍率だけ見れば熱砂の旅シリーズのソラの上位互換となります。

自動回復のリーダースキルと合わせることで倒されない無限タフネスデッキができるかもしれません。

高火力の出せるスキル

毛利蘭のスキルは聖獣拳士シリーズのビャッコと同様のスキルで、通常攻撃が「こうげき」×2の3連続攻撃になるものです。高火力を出せるため、フィニッシャーとしても強力です。

毛利蘭のここはイマイチ・・・

リーダースキルのタフネス効果は体力がMAXのときにしか発動しません。無限タフネスを考える際は体力の維持には十分気を付けましょう。

毛利蘭のスキル

リーダースキル

空手部の女主将【星6】
黄属性カードの攻撃力を2.6倍にし、体力MAXの時に限り、黄属性カードの体力が0になっても「体力1」で踏みとどまる

スキル

一人にしないで・・・【星6】
3ターンの間、このカードの通常攻撃を「こうげき」×2の3連続攻撃にする
発動条件:きいろぷよを40個消す

毛利蘭の使い道

毛利蘭のリーダースキルは体力MAXを維持できれば、倒されないデッキを組むことができます。

仙女シリーズなどの連鎖回復や自動回復をリーダースキルに持つカードをサポートに組み合わせて、体力を維持できるように運用しましょう。

毛利蘭の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ヒロイン
ガールズ
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ 名探偵コナンシリーズ
入手方法 名探偵コナンコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 4937
こうげき 1757
かいふく 351

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

毛利蘭のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
帝丹高校の空手部女主将で、文武両道の女子高生。幼なじみの高校生探偵、工藤新一のことが気になっており、突然いなくなってしまった彼の帰りをずっと待っている。
セリフ1
帝丹高校2年B組、空手部主将の毛利蘭です…よろしくね!
セリフ2
どこいっちゃったんだろーね?あの推理オタク…
セリフ3
ちょっと、コナン君〜!一人で出歩いたりしたらダメでしょ!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

4 名無しさん

ウーニャサポでリーダーにしたら中身うまく考えれば、無限タフネスいけそうな気がしてきた。けどやっぱ熱砂と召喚士が安定するんだろうなー。

3 名無しさん

サンタウィッチとかと組み合わせるといいんかねぇ

    攻略メニュー

    権利表記