【スプラトゥーン2】キャンピングシェルターの立ち回りとおすすめのギア【キャンシェル】

キャンピングシェルターの画像
スプラトゥーン2における、キャンピングシェルター(キャンプ)の立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、キャンピングシェルターの性能についての評価から、キャンピングシェルターを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

▶︎スプラ3のキャンピングシェルターの
記事はこちら!

キャンピングシェルターの評価

キャンピングシェルターのアイコン

キャンピングシェルターの強い点

ヘイトを集めることが得意

キャンピングシェルターは大きな傘をパージして切り離すことで、敵の攻撃から身を守ることができます。パラシェルターと比べて傘のサイズが大きいことから複数の敵に囲まれてもパージした傘の前後を行き来することで生存し続けヘイトを集めたり、時間を稼ぐことができます

ビーコンも便利

キャンピングシェルターは盤面で生き残り続けることが仕事の武器のため、複数人のヘイトを集めたときに一人倒して自分もやられるという行動はあまり強くありません。そんなときにジャンプビーコンを安全な場所に置いておく→ヘイトを集めるだけ集めてビーコンにジャンプするを繰り返すことで盤面で生きる時間を長くすることが可能です。

キャンピングシェルターの弱い点

正面からのキューバンボムでめくられることがある

キャンピングシェルターはパージが強力な武器ですが、[red]正面からパージの上部ギリギリの部分にキューバンボムを投げられるとパージの後ろにいても爆発に巻き込まれてデスする]。これはバグなのか仕様なのかは不明ですが、キューバンボム持ちの武器と対面する際には気をつけましょう。

キャンピングシェルターの使い方と立ち回り

とにかくヘイトを集める

キャンピングシェルターは生存してヘイトを集めることで、味方の負担を減らしてあげることが目的の武器です。キャンピングシェルターはまったくキルを取らなくて良いということではないですがキルは基本的に味方にとってもらう意識で問題ありません。リザルト画面では活躍がわかりにくい武器ですが、キル数は伸びなくても縁の下の力持ちとして活躍する武器です。

キャンピングシェルターのおすすめのギアパワー

必須枠1:インク効率アップ(メイン)

インク効率アップ(メイン)のアイコンインク効率アップ(メイン) メインウェポンで消耗するインク量が少なくなります。

インク消費がきつめのため積みたい

キャンピングシェルターは消費インク量が厳しい武器です。そのため、インク効率アップ(メイン)を積みたいところです。

必須枠2:ヒト移動速度アップ

ヒト移動速度アップのアイコンヒト移動速度アップ ヒト状態の移動速度・移動撃ちの速度がアップします。

パージを追いかけてあるく際に便利

キャンピングシェルターはパージをする際にパージした傘に隠れながら進むため、ヒト移動速度アップを積むと傘に置いていかれにくくなります。

ギアパワー構成例

キャンピングシェルターのおすすめギアの画像

パージに置いてかれないようにする

キャンピングシェルターは人移動速度アップとイカ移動速度アップを積むと、パージの中に隠れやすくなるためおすすめです。他には対物攻撃力アップとスペシャル性能アップ0.2を積むことでバブルの大きさを大きくしたり即割りしたりなどバブルランチャーの性能をあげることができます。

他にはキャンピングシェルターはあまりキルをとる武器ではないことから、復活時間短縮のギアを大量に積むゾンビキャンプもおすすめです。

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

キャンピングシェルターの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 シェルター
塗り射程
(試し撃ちライン)
3.9
攻撃力 直撃:119
確定数 1
メイン性能
アップの効果
カサの耐久力がアップします。
スペシャル
必要ポイント
200

キャンピングシェルターの入手方法

入手方法に関する画像 キャンピングシェルターは
ランク-」でブキ屋に並ぶでし!
-G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

スプラ2のトップページの画像トップページに戻る

キャンピングシェルター系武器一覧

キャンピングシェルター
キャンピングシェルター
キャンピングシェルターソレーラ
キャンピングシェルターソレーラ
キャンピングシェルターカーモ
キャンピングシェルターカーモ

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

125 名無しさん

はいはい そういうこと言わない

124 名無しさん

カムバおすすめ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記