【ドラゴンエッグ】ルーンの役割と入手方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ルーンの効果と入手方法を紹介しております。

ルーン一覧

ルーンの役割

ルーンのバナー.png

ルーンには色があり、色によって発揮する効果の系統が異なります。

クエストや対戦相手によってルーンを付け替えることで、戦略の幅や勝率に大きく関わるため、装備品の中でも重要度は高めです。

赤のルーンの役割

赤ルーンのバナー.png

赤のルーンは、メンバー全体の以下のステータスのうちどれか1つを上昇させる効果を持っています。

HP SP 攻撃 防御 素早さ

紅のルーンの役割

紅ルーンのバナー.png

紅のルーンは、メンバー全体の以下のステータスのうちどれか2つを上昇させる効果を持っています。

HP SP 攻撃 防御 素早さ

緋赤ルーンの役割

絶影ルーン.png

紅のルーンは、メンバー全体の以下のステータスのうちどれか3つを上昇させる効果を持っています。

HP SP 攻撃 防御 素早さ

緑のルーンの役割

緑ルーンのバナー.png

緑のルーンは、メンバー全体の「状態異常耐性」を上昇させることができるルーンです。

麻痺 混乱 気絶

青のルーンの役割

青ルーンのバナー.png

青のルーンは、メンバー全体の攻撃スキルの以下の属性のうちどれか1つ+「単体」「全体」のうちどちらか1つの威力を上昇させます。

紫のルーンの役割

紫ルーンのバナー.png

紫のルーンは、メンバー全体の属性耐性に影響を及ぼします。以下の属性の中から、どれか1つが耐性増加、どれか1つが減少します。

金のルーンの役割

金ルーンのバナー.png

金のルーンは、装備させることで、主人公に強力なスキルを習得できるルーンです。

金ルーンで習得できるスキルには強力なスキルが多く、強くなるためにはかなりの影響を与えてくれます。

ルーン一覧はこちら!

ルーンの入手方法

まずは「エイミの相談所」へ!

エイミの相談所の「ルーン」の項目を読破すると、読破報酬として各色のルーンの欠片を獲得することが出来ます。

ゲーム開始直後でもすぐに入手できるので、まずはルーンを実際に学ぶ意味でもここで入手しておきましょう!

イベント等で入手した欠片で復元!

ルーンは、イベント等で入手できる「ルーンの欠片」を集め、チケットガチャ欄から「ルーン復元ガチャ」を引くことで入手することができます。

もしくは、プレミアムメダルを集めて、交換所で交換する方法があります。

また、「青ルーンの欠片」に関してはたまに開催されている闘竜祭や闘竜演武の報酬として入手できます。
プレミアムメダルとは

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記