【スプラトゥーン2】バケツ(スロッシャー)の立ち回りと戦い方

スプラトゥーン2における、バケツ(スロッシャー)の立ち回りや戦い方について掲載しています。バケツの立ち回りがわからない方や、バケツの戦い方が知りたい!という方はこちらを参考にしてください。

バケツの基本情報

近〜中距離にインクをぶちまける

バケツの弾道は、近〜中距離にインクをぶちまけるタイプになっています。塗りの範囲は広めですが、インク効率が良くないため塗り性能はあまり高くありません。

高低差や壁を無視したキル性能が特徴

バケツは台の上や台の下、壁の裏などを攻撃することができます。2発弾を当てれば相手を倒すことができキル性能が高く、前線で敵と戦いまくることができる武器です。

バケツの立ち回り・戦い方

壁のある場所を中心に戦おう

バケツの強みは、高低差のある場所や壁裏を攻撃できるところです。なるべく高いところにいることで、バケツ側が有利に戦うことができます。

塗りとインク回復はこまめに

バケツの塗り性能は悪くありませんが、インク効率がよくないため塗り合いには向いていません。塗り状況も重要な武器なので、インクをこまめに回復しながらしっかり塗って前線を押し上げましょう。

少し上は狙わずまっすぐ飛ばしてOK

バケツを使う時に、インクの軌道から少し上を狙ってインクを飛ばしてしまいがちですが、飛距離はまっすぐのほうが長くなります。平地ではまっすぐのほうがインクを当てやすいので、少し上は狙わないほうがいいです。

バケツの立ち回りまとめ

バケツはキル性能が高い武器となっています。前線で動き回り、相手にプレッシャーを与えるのが主な役割です。縦横無尽に動き回って有利な高い位置から、相手を倒していきましょう。

関連リンク

その他の武器の立ち回り

その他の関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

少し上を向いた方が射程が伸びるので有利に戦えます。

12 名無しさん

お風呂は強くて楽しいですよ~、シールドもあるし(*^^*) そして安全シューズを少し付ければ快適です。平地タイマンの時は ジャンプ控えて”敵にインク撃ってイカ移動”を繰り返しすれば大抵勝ちます!ただしインク管理は気を付けて下さいね~ スロッシャーの人口が増えますように(笑)

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記