【ぷよクエ】七夕ガチャの当たりキャラと評価【7月7日〜7月8日】

七夕ガチャ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、七夕ガチャの当たりキャラを掲載しています。

開催期間 2018/7/7(土)0:00 ~ 2018/7/8(日)23:59

七夕ガチャの目玉カード

目玉カード一覧

対象ぷよフェスキャラクター
あつきヘドの画像あつきヘド くろいシグの画像くろいシグ ローザッテの画像ローザッテ
クールなシェゾの画像クールなシェゾ みわくのリリンの画像みわくのリリン 乙姫セリリの画像乙姫セリリ
はりきるドラコの画像はりきるドラコ 戦乙女アルルの画像戦乙女アルル -

ピックアップ期間

期間 ピックアップキャラクター
7月7日(土)0:00~
7月7日(土)23:59
あつきヘド
くろいシグ
ローザッテ
クールなシェゾ
7月8日(日)0:00~
7月8日(日)23:59
みわくのリリン
乙姫セリリ
はりきるドラコ
戦乙女アルル

※ 10連ガチャを確定ステップ(7回目・10回目)まで引くと、ピックアップ期間に該当するキャラクターが1枚以上必ず出現します。

七夕ガチャの当たりキャラ

大当たり!

キャラ おすすめポイント
ローザッテの画像ローザッテ 体力と攻撃力に高倍率がかかり、さらに通常攻撃が2連続になる強力なリーダースキルを持つ。3属性攻撃で攻撃力4倍の別枠エンハンススキルを持つため、フィニッシャーとしても活躍できる。
戦乙女アルルの画像戦乙女アルル 黄属性単色デッキを編成する上で最高のリーダースキル・最高クラスの攻撃力を持つ。容易に全消しが狙えるスキルも強力。星7へのへんしんが可能。
クールなシェゾの画像クールなシェゾ 紫属性単色デッキを編成する上で最高のリーダースキル・全カード中最高クラスの攻撃力を持つ。クエスト開始時のネクストぷよを、すべてむらさきぷよに出来るのも強力。
くろいシグの画像くろいシグ リーダースキルで攻撃と体力に最高クラスの倍率がかかり、スキルで強力なエンハンスをかけられる。星7へんしん可能。
みわくのリリンの画像みわくのリリン 赤属性の攻撃・体力に倍率がかかるリーダースキル。特に体力倍率はトップを誇る。赤属性で吸収スキル持ち。
あつきヘドの画像あつきヘド リーダーにして赤単色デッキを編成すれば、手軽に召喚士シリーズを上回る攻撃倍率を出せる。チャンスぷよ生成+ネクスト変換スキルも回転率が高く強力。
乙姫セリリの画像乙姫セリリ 青属性の攻撃・体力に倍率がかかるリーダースキルを持つ。特に体力倍率はトップを誇り、非常に強力な耐久デッキを編成できる。
はりきるドラコの画像はりきるドラコ トップクラスの攻撃倍率をほこるリーダースキルと、全消しが狙える高火力スキルを持つカード。星7へのへんしんが可能。

当たり!

キャラ おすすめポイント
ミヤビの画像ミヤビ エニシの画像エニシ ヤマトの画像ヤマト ナルカミの画像ナルカミ シグレの画像シグレ 【雅楽師シリーズ】
ネクストぷよを変換出来るスキルが強力。攻撃ソースとして、またスキル加速としても使えるため優秀。
副属性を持つものの、リーダーとしては単色での運用。体力と回復に倍率がかかり、序盤のクエストが安定するためどれを引いても大当たり。

七夕ガチャは引くべき?

育成にもおすすめ!ぜひ引こう!

ぷよフェス限定キャラが複数登場するガチャです。天井枠は7回目と10回目で、日替わりでピックアップされたキャラが1枚確定します。

同時に出現するシリーズは、「雅楽師シリーズ」「星の魔導師シリーズ」「草木のオイルシリーズ」などとなっており、それぞれ優秀なカードです。

また、出現する全てのカードにプラスボーナス「+7」が付与され、10連を引くごとにおまけとして「王冠ぷよ77枚」がついてきます。キャラの育成も捗るため、魔導石に余裕がある場合は10連を引いてみましょう。

ぷよクエ 関連記事

コメント

2 名無しさん

かといってこのガチャで漁師狙いは危険。

1 名無しさん

聖獣拳士は要らない。少なくともギルイベやテクニカルマップで他の有用なカードより採用が優先されるカードではない。 漁師は強力。持っていない人にとっては大当たり同然のカードと化す。 ボスは3年前は強かったですが、今ではすっかり使われません。 クルシェはほぼ所持必須だが1枚だけ引いておけばok。スキル上げ等必要なし。 白フェはなるべくならスキルマにしたいカード。人によっては紫の秘伝書を使ってもいいレベル。

    攻略メニュー

    権利表記