【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】武器フェスティバル(7/5~)の情報のまとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、7月5日より「武器フェスティバル」が開催されます。このページでは「武器フェスティバル」のガチャの情報をまとめています。

みんなのガチャ結果報告掲示板はこちら

武器フェスティバル(7/5~)の情報のまとめ

武器フェスティバルのバナー

開催期間

7/5(水) 0:00 ~ 7/12(水) 23:59

武器フェスティバルの内容

  • 10連は星5一枠確定
  • 星5装備は武器確定

武器フェスティバルで排出される主な装備

大天使の剣大天使の剣 ラミアスの剣ラミアスの剣 エンデのハンマーエンデのハンマー
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
ドラゴンの杖ドラゴンの杖 焔龍神のオノ焔龍神のオノ エンデのおうぎエンデのおうぎ
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
はかいのてっきゅうはかいのてっきゅう - -
★★★★☆ - -

上記以外にも、メタスラシリーズ、闘神シリーズなどを除く殆どの武器は出るようです

排出確率

10連星5確定枠の提供割合

初回10連の星5確定枠の提供割合は、同レアリティ内は全て等分割されています。強力装備が普段よりも引きやすい確率で排出されていることは間違いありません!

確定枠の排出率の画像

10連ふくびき確定枠以外の9枠提供割合

確定枠以外の提供割合も等分割されています。確定枠以外では1点ねらいはなかなか難しいかもしれませんね!

確定枠以外の排出率の画像

今回のガチャは回すべき??

無課金&微課金

今回の武器フェスティバルは、回すべきです!

今回の武器フェスティバルは、大天使の剣などの、本体の使用からスキル抜き出しまで多くの人に需要がある武器の排出に加え、ドラゴンの杖などのTOPクラスの本体の性能を持つ武器もでる豪華なガチャです。

特に強力な武器がないという方は、絶対に回しておきたいガチャです!

重課金

重課金者も引き時です!上記の無課金者向けの理由と同じく、今回は優秀な装備が沢山排出されます!狙いの装備があるならば当てるいい機会です!

ガチャシミュレーター

武器フェスティバルのバナー武器フェスティバルガチャシミュレーター

まとめ

以上、武器フェスティバルの情報のまとめでした。今回の武器フェスティバルはかなり豪華なガチャと言えるので、是非回しておきたいですね!

実際にガチャを引きにいく!

iOSの起動ボタンの画像 Androidの起動ボタンの画像

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

208 名無しさん

書き込み先を間違ったので投稿し直します。

207 名無しさん

今回のガチャはアルテマのスキル狙いでボチボチと課金していたけど鎧上と盾各11しか出なくて、これで出なけりゃ止めようと最後に40連回したら、最後の最後で来てくれた。鎧下のオマケ付きで。合計5万円弱かかった。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記