【パズドラ】ルーレットとは|対策方法と効果

★【幻画師復刻】当たり隠し要素コロシアム
☆【4/1〜開催】新学期ガチャ2024の最新情報
★【隠し要素あり】イースターエッグハントの攻略
☆【試練進化】西洋神攻略エジプト神攻略
★【ヒロアカ】当たりコロシアム交換おすすめ

ピックアップ情報

【3732】暴威の烈龍帝・ヴァルテン

パズドラにおけるルーレットについて解説しています。ルーレットの効果や使い道、またルーレットの対策について記載しているので参考にしてください。

ルーレットの効果

ルーレットとは

ルーレットとは

ルーレットとは「特定のドロップが変化し続ける状態」の事を指します。見た目がルーレットの様に目まぐるしく動くことからそう呼ばれています。

変化する順番は規則的

ルーレットのドロップは、数秒毎に火→水→木→光→闇→回復→火…と規則正しく変化し続けています。ある程度であれば目押しでドロップを揃える事も可能ですが、あまり目押しを意識し続けると肝心のパズルをミスする事になりかねないので注意しましょう。

また変化する秒数は敵の行動によって異なるので注意が必要です。

ルーレットの対策

ロックドロップを配置する

ロックドロップを配置する

ルーレットはドロップが変化し続けるギミックですが、ロックドロップをルーレットドロップに配置するとドロップは変化しません。盤面にロックドロップがある時はルーレットドロップにロックドロップを配置することで、確実にコンボを組む事が可能です。

そのためドロップロックスキルやロックドロップ目覚めが有効な対策の1つになります。

ルーレット生成スキルで上書きする

ルーレット生成スキルで上書きする

またルーレット生成スキルで上書きするのも1つの手です。味方のスキルで新たにルーレットドロップを生成して上書きすれば、長期に渡って厄介なルーレットと格闘せずに済む場合があります。必要であればルーレット生成スキル持ちのキャラで対策しましょう。

ルーレット生成スキルを持つキャラの一覧を見る

ルーレット回復潜在を利用する

【6608】潜在たまドラ☆ルーレット回復

潜在覚醒のルーレット回復を利用するのもルーレット対策として有効です。バインド回復の覚醒を解放しているキャラ(アシストでも可)にしか付けられない条件がありますが、回復ドロップを横一列消しすると発動し、ルーレットターンを減らすことができます。

ルーレット回復たまドラの入手方法と使い道を見る

ドロップを持つことで調整が可能

ルーレットドロップを持つ(パズルはしない)ことで、ルーレットのドロップを調整する事が可能です。対策として活かしにくい技術ではありますが、ルーレットドロップが複数繋がった状態であれば属性を揃える事が可能です。

パズドラ 関連記事

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 鼬導

変化マスギミックは、CTWで時間止めれば関係ないですよ!!!

1 名無しさん

このギミックはマジで誰得なの

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記