【オセロニア】ガルロス(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「決戦!ガルロス」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。ガルロスを周回する時や初めて挑む前に、この記事をチェックしてください。

ガルロス(初級〜上級)攻略の基本情報

決戦!ガルロスの画像

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ ガルロス
消費スタミナ 10 20 30
ステージ数 2 2 2
ギミック 対魔駒バフ
貫通付与
対魔駒バフ
貫通付与
対魔駒バフ
貫通付与
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 8,244 11,146 13,067
ステージ2 8,647 11,822 15,567

ガルロス(初級〜上級)のおすすめキャラ

高火力特殊ダメージ持ちキャラ

「決戦!ガルロス」では、相手の火力が高いのですぐに自分のHPを削られてしまいます。高いHPを確保しつつ相手に高火力を出さなければいけないので、相手に大ダメージを与えられる特殊ダメージスキル持ちの神駒が活躍します!

高火力特殊ダメージ持ちキャラの簡易説明

オセロニアのヴィクトリアの画像ヴィクトリア 属性:神 レア度:S+
ヴィクトリアはHPが50%以下になると、スキルで相手に大ダメージを与えることができます。コンボスキルも高火力なのでフィニッシャーとして最適です。
オセロニアのジークフリートの画像ジークフリート 属性:神 レア度:S+
ジークフリートは神駒最強クラスのフィニッシャーです。タイミングを選ばずに高火力を出せるので、非常に優秀です。持っていればデッキに入れたいキャラの筆頭と言えます。
オセロニアの[白の戦神]ヴァイセの画像[白の戦神]ヴァイセ 属性:神 レア度:A+
ヴァイセはHPが減少するほど相手に大ダメージを与えられるので、火力の高い「決戦!ガルロス」と相性が良いです。終盤にフィニッシャーとして使うといいでしょう。

ガルロス(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:13,067)

ガルロスのステージ1の画像

ギミック

1 バフ
攻撃力アップ:盤面で表になっている間、自分のHPが減少するほど自分の竜駒の基本ATKが上昇し、最大で1.3倍になる。
2 バフ
攻撃力アップ:盤面で表になっている間、自分のHPが減少するほど自分の竜駒の基本ATKが上昇し、最大で1.3倍になる。

敵の使用する駒

  1. ガルロス
  2. デビルドレイク
  3. サカ
  4. イモードラ
  5. 景光

攻略のポイント

「決戦!ガルロス」のステージ1では、最初からルミスゲイオス(闘化)が置かれています。どちらも相手のHPを削るほど強力なバフ効果を発揮するので、優先的にひっくり返しましょう。

さらに、ステージ1では相手のイモードラ景光の流れが強力です。イモードラをひっくり返して置くか、コンボスキルを発動させないように立ち回ると良いでしょう。

ステージ2(HP:15,567)

ガルロスのステージ2の画像

ギミック

1 貫通付与
[貫通]盤面で表になっている9ターンの間、自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
2 対魔駒バフ(コンボスキル)
攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の相手の魔駒1枚につき、通常攻撃が1.4倍になり、最大で4倍になる。

敵の使用する駒

  1. ヴァラーグ
  2. ゲレルドレイク
  3. ルミスゲイオス(進化)
  4. ブリッツドラゴン
  5. ジーラ
  6. リールラ

攻略のポイント

「決戦!ガルロス」のステージ2は、ステージ1に比べて相手の火力が高いです。特にルミスゲイオス(進化)ブリッツドラゴンが強力なので、コンボスキルを発動させないように立ち回る必要があります。

また、ステージ2では対魔駒バフを持つ強力な駒が置かれているので、基本的に魔駒を置くのはNGです。どうしても魔駒を使いたい場合は、ステージ専用駒のコンボスキルを発動させないように慎重に駒を配置していきましょう。

ガルロス(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、「決戦!ガルロス」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 オシ

いつも早い更新ありがとうございます。 ドロップ率について報告します。 以下ドロップ数:17個でスキルマ     初級:2個、2個、1個、2個、1個、0個、1個     中級:3個、1個     上級:3個、1個 スキルアップ率25%は低いなぁ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記